その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 



2004.03.27.土

旦那さんHPの日記にオリオンビール新製品紹介!
相変わらずなかなか更新できずにいますが、旦那さんの方は最近頑張って更新してるようです。整備記録、BBSなどの新コーナーも増やしたようでバイク好きな方はどうぞ〜

 

 



2004.03.20.土

●中村家住宅で星空映画観賞会
白百合クラブ東京へ行く」の映画観賞会が国指定重要文化財の中村家で19:30からありました。ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブの沖縄版とも言われている石垣島で活躍するオジィ、オバァ音楽団「白百合クラブ」のドキュメンタリー映画です。
入り口で「ちんすこう」をもらって中に入ると庭に大きなスクリーンが準備されて庭に敷いてあるビニールシートの上や座敷に座っての観賞会でした。映画もとても面白くてオジィ、オバァの話しや練習風景の様子に爆笑や拍手も出て盛り上がってました!あんな風にオジィ、オバァになっても好きな事をずっと続けられるというのは幸せだなと思いました。
機会があったらぜひご覧くださいね。

本日は2日分更新↓

 

 



2004.03.19.金

●ふぐコース〜♪
夕方、某KENSEiさんからの突然の電話で某コンピュータケアさんの新入社員歓迎会があるんだけど、1人行けなくなったのでふぐ料理のコース食べにいかない?とのお誘いが!「ふぐコース」と聞いて「行く行く」と即答で出かけました。にぎりやお刺身にふぐ鍋などなど美味しくて、日本酒も飲んで幸せ気分でしたが、ちょっと飲みすぎたのか、帰る頃になんだかクラクラしてきて「ちょっとヤバイかも…」と言った直後に数秒間記憶が無くなって気が付いたらテーブルの上にうつぶせになってました。その後ちゃんと復活して無事に家に帰ることができましたが、あれは何だったんだろう?皆は「酔っぱらって記憶を無くしてこんなにすぐに復活する人は見た事が無い」と驚いていましたが。新社会人さんの前で失態は恥ずかしい。。。でもこの日のメンバーが4人と少人数で良かった(笑)
日本酒コワイ。

 

 

 



2004.03.19.金

●ぐりとぐらのかすてら
久しぶりに机の上の資料を片付けたので机の表面を眺めました。本日のノルマも終わったので1週間ぶりの日記更新です。

3/14ホワイトデーの日に絵本工房Pookaのおいしい絵本特集に載っていたレシピ「ぐりとぐらのかすてら」を作ってみました。誰もが一度は憧れるあのかすてらの出来上がったシーンを再現。小麦粉、卵、牛乳、等をまぜお鍋で火にかけた後はオーブンで焼くだけでフワフワかすてらの出来上がりです!

それから旦那さんから突然のプレゼントで腕時計をもらってびっくり!結婚記念日(1/9)ホワイトデー、誕生日(4/27)3つを合わせたプレゼントだって。←まとめすぎじゃない?
でも嬉しかったなぁ〜。

 

 

 



2004.03.12.金

●ウェディングプロデュース「アン・ドゥ・フィー
最近、沖縄でのリゾートウェディングが注目されてます。
昨年は県外から2000組のカップルが沖縄で挙式を行ったそうです!またリゾートホテルだけではなく、沖縄のロケーションを活かして海辺やガーデンで撮影するフォトウェディングも人気だそうです。そんな型にはまらない結婚式を会場選びから衣裳、演出などお手伝いするのがウェディングプロデュース会社です。
アン・ドゥ・フィーではリゾートウェディングやレストランウェディング、離島での二人きりの挙式等、人数、場所を問わずオリジナルウェディングをサポートします!

こちらのWEBサイトをホットプランで企画制作・運営していくことになりました。アン・ドゥ・フィープロデュースで挙式されたカップルのこだわりウェディングも随時ご紹介していきますので、ぜひ遊びに来て下さい!
(実は弟の会社です。)

「アン・ドゥ・フィー」
http://www.wedding-okinawa.com/

 

 

 



2004.03.10.水

●アムロ養鶏所のサーターアンダギー
こないだ母が買ってきてくれました。アムロのサーターアンダギーは美味しいと良く聞くので食べてみたいと思ってました。ウワサ通りの外がさっくり中しっとりで美味しかったです。養鶏所が作ってるので新鮮ないい卵をふんだんに使ってるからかも知れないですね!!

●年度末〜(涙)
デジカメ日記やBBS等ずっとご無沙汰してます。 3月年度末締の仕事等あれこれ進行させてて何がなんだか分らないです。1日のノルマを書いて終わらないとコワくて眠れないし、周りも忙しそうだし自分でやらなきゃ。みんな仕事が沢山あって忙しいということは良いことなんですけどね
かんばれ〜!がんばりましょ〜!!

 

 

 



2004.02.27.金

●Gen
24日は旦那さんの誕生日でした。恒例の手作りケーキをちゃんと作ろうと思ってたのに、その日もいろいろあって娘を実家にお迎えをたのんで夜遅くまで仕事して何にも準備できなかったです。。。
この埋め合わせはするから許して〜〜。
寂しい誕生日の様子が旦那さんHPの日記に載ってます(笑)
そういえば先週、ホットプランのおごりということで私のおすすめの焼肉屋さんに行ったので(おごりといっても結局出所は一緒だけど)それでよしとしてくれないかな〜。

4月頃にはちゃんとした生活にしようと思います!←怪しい。

石垣牛と幻の豚と言われる沖縄の黒豚あぐーの焼肉屋「Gen」
はオススメですよ!

 

 

 



2004.02.20.金

●久米島フォトコンテスト一般投票中!
WEB制作を担当させていただいている久米島の久米仙様サイトのフォトコンテストでは沢山の応募を頂きました。その中から一次審査通過作品が決定しました!受賞作品は皆さんからの一般投票により決定します。投票に参加してくれた方の中から抽選でプレゼントもあります。ぜひ投票&プレゼント応募してみてくださいね!

詳細は
久米島の久米仙のサイトをご覧下さい。

http://www.k-kumesen.co.jp/

 

 

 



2004.02.18.水

●よしおばさんはこんな方
2/4の日記でぐしけんパンの「よしおばさんのさーたーあんだぎー」の「比嘉淑子さんっていったい誰よ〜」にサイトを見て下さった某M氏がぐしけんパンの開発担当者の方にメールで訪ねたところ、なんとご回答のメールが!そのメールを転送して下さって、晴れてよしおばさんの疑問が解決したのでした!!
ありがとうございました〜。

よしおばさんはこんな方→こちらです。

 

 

 



2004.02.14.土

●手作りチョコ作った。
コーンフレークとアーモンドを混ぜたチョコをハート型のチョコで挟んだチョコハートサンド。薄い板状にしたチョコをハート型にくり抜くときに何度も割れてしまってちょっとしか完成しませんでしたが美味しいと喜んでました。それとチョコと牛乳を煮てスパイス、リキュールを入れたホットドリンク、スパイシーショコラもなかなかでした。作りながらも失敗したチョコを食べ、完成したのも食べ、その後チョコ飲み過ぎで胃にもたれてしまった。

 

 

 



2004.02.09.月

●日本一早い桜まつり
日曜日は本部の八重岳の桜まつりに行きました。名護あたりから交通渋滞してたので、抜け道を探していくことに。車1台分しか道幅のない鋪装されてない林道のようなくねくね道を通っていきました。晴夏はジャングルみたいと怖がっていましたが、親2人はノリノリで進み、途中できれいな桜も見れたのでそこで降りて写真も撮りました。その後中道を通り、無事桜まつり会場に抜けてきました。桜もやんばるの自然も満喫。

 

巨大クワズイモの葉とヘンな人

 

 



2004.02.04.水

●ぐしけんパンのさーたーあんだぎー
昨年から終わりのないように思えていた仕事も1つ1つ片付いてきています。でもまだまだ余裕してはいけません。。。
もう2月。日記も久しぶりです。

よしおばさんのさーたーあんだぎー「北中城村の比嘉淑子さんにおしえてもらいました」とパッケージに大きく書いてあったので「比嘉淑子さんっていったい誰よ〜」 と気になって買いました。(有名な方だったらすいません)パンのメーカーが作ってるので油っぽくなくあっさりしたドーナツみたいな感じでした。

 

 

 

 



2004.01.26.月

●ポスターもゲット〜
ドコモのモビポスターを某I氏 よりいただきました!!
2年前のauのモビポスターもいまだ部屋に貼ってます。知らない人が観たらケータイ屋さん?!って思うかな。

ところで、旦那さんがSONYのデジカメを購入。200万画素ですがとてもコンパクトでいいです。私のFinePix4500と交換しようかと密かに狙ってます!くわしくはこちらのDIARY

 

 

 



2004.01.20.火

●遅くなりましたが、
今年の我が家の年賀状をHot Styleにアップしました。今年も旦那さん恒例の版画です。
(気付けばHot Styleは年に1度年賀状アップにしか使ってないね…)

↑画像はHot Planの年賀状です。

 

 

 



2004.01.16.金

●ドリー
先週末の連休は愛知のお母さん&福岡のお姉さん家族が遊びにきていました。久しぶりに美ら海水族館へ行ってドリーも撮影してきました!
お土産はウチの近くのスーパーかねひでで黒糖やシークワーサー原液、かつおぶし、塩・・・などなどいっぱい買っていかれました。「かねひで」はお土産屋さんより面白いようです。空港のお土産屋の半額くらいの値段で売ってたのもありましたよ。

オキちゃんショーは
何度観ても楽しい。

 

 

 



2004.01.10.土

●おきなわココロ
沖縄の身体に心にいいものをお薦めするネットショップ、
おきなわココロ」様のロゴ&オバァのキャラクター制作をさせていただきました。
扱う商品は「自分の親に送りたいもの」をコンセプトにスタッフが沖縄を周り厳選したもの。私の大好きな久米島の「みそクッキー」や「もろみ酢」「地窯炊き黒糖」など扱ってます!!
スタッフの家とご近所さんなんで、オープン前から沖縄のいろんな商品を味見させてもらったり、いただいたりして
気に入ったのもあったのでサイト開店後は即注文しました(笑)
今月はもろみ酢のプレゼント応募もありますのでぜひぜひ応募してみてください。


おきなわココロ
http://www.okinawakokoro.com/


 

 

 



2004.01.02.金

●とうとう開設!?
6月頃より作り始めていた旦那さんHPが昨年大晦日にオープン(笑)
HP制作は初めてだし、なかなか時間がとれないのとやる気が無くなってたのか、途中ず〜っと中断してたようですが大晦日の晩に残りを完成させてました。内容はバイクについてのサイトですがバイク好きな方はぜひ覗いてみてください。

BIG BIKE LISENCE STORY
http://www.ryucom.ne.jp/users/suzuki/bike/

 

 

 



2004.01.01.木

●あけましておめでとうございます。
年越しそばの事を日記に載せようと思ってたら年が明けてしまってました。
今回の年越しそばは大晦日の平和通りで毎年行列ができている「かりまたそば」の麺を旦那さんが買ってきてくれました。そして圧力鍋も買ったのでラフテーと一緒にソーキも煮て(←これも旦那作)ソーキそばにしました。レタス入り。前年より麺もだしもグレードアップかな?
昨年はさんざん家族に協力してもらったり、周りの方々にお世話になったりしてなんとか頑張れました。またいろいろな出会いもありました。サイトの方はあまり更新できませんでしたが今年も続けていきますのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

▲「うちな〜たいむ」トップへ戻る

●Back Number●

←2003.10~12 ←2003.09 ←2003.08

←2003.07 ←2003.06 ←2003.05 ←2003.04

←2003.03 ←2003.02 ←2003.01 ←2002.12

←2002.11 ←2002.10 ←2002.09 ←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08