その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 




2003.02.26.水

●車検
ヴィッツが初車検から戻ってきた。2箇所ぶつけてそのままにしていた部分の板金もお願いしたので、ドキドキしながら1人で車を取りにいったら、キレイに元通りになってました。見積りの時に旦那さんが「ココは直さなくていいです」と言ったところもちゃんと直してあり、あまりの嬉しさにわざわざ遠回りして帰りました。(さっさと仕事しなきゃいけんのに…)
今後は絶対ぶつけないぞ!


 




2003.02.24.月

●旦那さんBirthday
ガトーショコラ作った。これは唯一何度も作ってるケーキのレシピで旦那さんも好物。それにしても2月はバレンタイン&誕生日と手作りつづきでめんどくさいし、ケーキは買う方が美味しかったりするけど男性のみなさんは「手作り」が嬉しいようですね。これでしばらくポイントUPかな〜←何の?(笑)


 




2003.02.23.日

●ランドセルを買いにジャスコへ。
その日は大安だったようでランドセルを買う絶好の日と唱ってましたが、ランドセルを買うのにも日を選ぶんだねー。最近のランドセルはカラフルだし形も横型とか、ブランドもの、キャラクターものなどいろいろですね!ちなみにウチはイオンのオリジナルランドセルで開閉する留め金が背に付いているニュータイプというものにしました。このランドセルは「6年間の無償修理保証付き」「ミニランドセル付き」の他「こどもの交通事故傷害保険(1年間)」が付いています!色も12色と豊富でしたが人気の色(パラダイスピンクなど)は既に完売。娘は「赤がいいー!」と言ったので「カーマイン」という明るい赤色にしました。この色もこれが最後の1コ。なんだか上等〜でピカピカでキズ1つ無くて触るのは恐れ多い感じですが、娘が登校する姿が楽しみになってきました!!


 




2003.02.21.金

●ストリーミング研修
20、21日の2日間、フロム沖縄推進機構の開催する「ストリーミングコンテンツ制作者育成研修」を受けてきました。SMILという言語を使い、音声・動画・静止画・テキスト・アニメーションなどの再生時間や表示位置をコントロールしたり、映像とWebサイトを表示させたりとHTMLでは不可能な複雑プレゼンテーションができるというもの。SMILはHTMLを理解していればそんなに難しくないそうでSMIL編集ソフトもあり(Adobe GoliveもSMIL対応していた)使えるようになったら面白いことが出来そうです。それにしてもSMIL(スマイル)なんて可愛らしい名前だね!


 

 




2003.02.19.水

●飲茶バイキング〜
旦那さん代休でお疲れさま会と私の仕事で「ガビ〜ン!」という事もあり(←意味不明ですが)その残念会と、まぁいろいろ理由を付けてアリビラでランチに!もうしばらく飲茶はいいわーって言う程食べまくってきました。
読谷で今週末やちむん市があるようです!


 




2003.02.19.水

●ピカピカの一年生
トップのイラストを春バージョンに。娘が小学校へ入学するのでクイナくん達も一緒にご入学です(笑)
そろそろランドセルや入学の準備などしなくっちゃねー。


 




2003.02.14.金

●いちご丼?ではありません…(汗
バレンタインなんでケーキ作った。今年はスポンジケーキにホワイトチョコといちごをかけるというもの。さすが栗原はるみさんレシピ、(←図書館で借りた)スポンジケーキってこんなに簡単だっけ?と思う程、あっという間に完成。でもやっぱり本の写真と違う。ミントの葉も欲しかったな〜。旦那さん残業で12時過ぎ帰宅でしたが、「いちご丼ケーキ」を見て大爆笑。いちいち難くせつけないで素直に喜んでよねっ。でも食べるとなかなか美味しかったよっ!


 




2003.02.13.木

●ねりねり
TVを観ていたら「トルコ風 アイス」のCMが気になって旦那さんが夜中から買ってきてくれました。ほんと、のびル〜
トルコのアイスってこうなの?


 




2003.02.10.月

●国道58号線にて
ここにあったガジュマルの行方が気になってる人が多かったのでしょうか?
ちゃんとガジュマルが植えてあった場所すべてにこの看板を設置してありました。親切に説明してるのが何だかイイな〜。


 




2003.02.06.木

●まだ。
美ら海水族館の前売り券は買ってるものの今だ行けないです〜。ジンベイザメに会いたいっ

TVショッピングとかで簡単に壁につけられ重いのもOKというフック(よくボーリングとか釣り下げて実演してるの)がホームセンターにあったんで買ってみた。台所に付けてキッチン鋏を下げたら30分程で外れて落ちよった。また付け直しても落ちた。おいおい、ハサミってそんなに重たくないでしょ


 




2003.02.04.火

●さんぴん茶のど飴
まだまだ寒い〜。いつも娘の水筒に熱いお茶入れてすすりながらお仕事(なんかさびしー)
↑こんなのが出てました。普通ののど飴のようにハーブがキツくなくすっきり、甘さも控えめでなかなか良いです!でもさんぴん茶の味は全然しないんじゃない?


 




2003.02.02.日

●かりゆしでーびる!
2月1日は旧暦の元旦にあたる旧正月。沖縄ではまだ一部糸満市や漁業の町では昔ながらの伝統を守り旧正月のお祝をしてます。
おじさんの還暦祝いを兼ねて親戚一同で「かねひで都パレス」の旧正月特別企画の「前川守賢(←ゲンちゃん)・花わらびディナーショー」へ。最後の抽選会で1等の10万円相当のマッサージチェアを見事おじさんが当て、還暦祝いの豪華なお土産となりました!!!まさか当たるとは、びっくりしたナ〜。


 

▲「うちな〜たいむ」トップへ戻る

●Back Number●

←2003.01 ←2002.12

←2002.11 ←2002.10 ←2002.09 ←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08