←最近の日記へもどる

デジカメ日記 2001〜2004

その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 


●Back Number●

←2004.07~09 ←2004.04~06

←2004.01~03 ←2003.10~12 ←2003.09 ←2003.08

←2003.07 ←2003.06 ←2003.05 ←2003.04

←2003.03 ←2003.02 ←2003.01 ←2002.12

←2002.11 ←2002.10 ←2002.09 ←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08

 



2004.12.31金

●年賀状終わったー
家族が冬休みに入っても仕事が終わらず、楽しみにしてた忘年会等も欠席して仕事してました(涙)
家では私がかなりピリピリきてるのでその間、旦那さん&子ども達はサンタさんからのプレゼントの「PlugIt!ジャンピンポピラ 」三昧で近寄りませんでした。。。楽しみながら運動になうのでダイエットも企んでるようです(笑)でもこれは おもしろいです。リズム感も良くなるかも♪

年賀状にも全く手を付けておらず…。
明け方3時に年賀状のデザイン、印刷、宛名印刷が終わりそのまま郵便局のポストへ出してきました。
来年の年末こそはちゃんと早めに仕事を終えて家族に迷惑かけないようにしないとね。(毎年言ってるような気がするが)


 



2004.12.19日

●NO FLY ZONE コンサート
米軍ヘリ墜落事故をうけて普天間基地から飛び立つすべての軍用機の飛行停止(NO FLY ZONE)をうったえるため、沖縄国際大学の音楽、芸能サークル、同大出身のモンゴル800などのアーティスト達によるコンサートがありました。
通常の集会で行うような演説やシュプレーコール、署名活動はせずに、政治信条に関係なく、違う形で平和について考えるという主旨で沖縄国際大学の学生や宜野湾市の自治体等が企画したイベントでした。
最後は種の入った沢山の風船を平和の種という願いをこめて皆で飛ばしました。ひとつひとつは小さな種でもやがて平和の種から芽が出てやがて大きな実になりますように。


 



2004.12.17土

●沖縄でウェディング!
サイトの運営管理を担当している
沖縄のウェディングプロデュース会社
アン・ドゥ・フィー
さんのWebサイトをリニューアルしました。
今年3月のサイト開設よりインターネットを通じて県外から沢山のお問合せをいただき、砂浜や無人島挙式、レストラン、リゾートホテル等、アン・ドゥ・フィープロデュースによるリゾート挙式カップルも増えてきています。
年末年始、元旦の挙式も対応してますので来年もよろしくお願いします!

アン・ドゥ・フィー
http://www.wedding-okinawa.com


 



2004.12.15水

●2週間ぶりの更新でまた仮装かいっ
旦那さんが職場の忘年会で仮装大賞受賞!
ラマダルネッサンスホテル2食付宿泊券をペアでゲット。ヤッタ〜!!
段ボールで船まで作ってます。ひもを引くと帆が広がり、横にクラッカーが飛び出す大砲付きです。


 



2004.12.04土

●忘年仮装パーティー
某プさんの忘年仮装パーティーへ行ってきました。今年で23回も続いてるそうで、皆さんバリバリ仮装でダンスやロックバンドの演奏もあって面白かったです!ちなみに私はツノと羽でデビルの仮装。槍は旦那さんに作ってもらった。小物が黒でちょっと地味だったんで次回はもっと派手にしよう〜って今から次回も行く気(笑)。
仮装大賞は「スパイダーマン」でしたが、個人的には某Tさんの「キョンシー」↑かな?( 書家の先生による直筆おふだが素敵!)

旦那さんもつられてフック船長の仮装グッズを買ってました。職場の忘年会で着て行くそうです!


 



2004.12.03金

●V8
もう、12月ですよ。毎度ですが年末の仕事が重なってBBSもほったらかしでホントすいません。
トップページのクイナも夏からいきなりクリスマス。まさに沖縄の季節のようです。

今年は台風が多く野菜が高いのでV8飲んでます。旦那さんに聞いたらこれもオキナワンな飲み物だそうですね。カゴメとか国産のトマトジュースよりドロドロしててセロリの味も強いんですが、野菜をいっぱいとってる感じがして好きです。最近は写真のような大きなボトルタイプも売ってます。

それでまた台風発生?!もうカンベンして欲しいです。。。


 



2004.11.27土

●先行上映行きました!
Mr.インクレディブル観て来ました。期待を裏切らない面白さで、CGの表現も今迄のピクサー作品の技術も集結したって感じで素晴らしかったです!ストーリーについては控えますが、これまでもピクサー作品の背景のインテリアは60年代を感じさせるものでしたが今回がもう全てにおいてミッドセンチュリー&スペースエイジ満載で本当にお洒落〜♪エンドタイトルもその時代の映画のタイトルバック風で最後の最後まで見入ってしましました。
劇場限定のポップコーンセットも買い、ハッピーセットはもう卒業しようと思ってたんですが、やはり映画を観た後で買ってしまいました。まぁ今回までということで。。。


 



2004.11.26金

●美容室Flaps
ご縁があって宜野湾市の美容室Flapsさんのサイト制作を担当させていただきました。トップの北谷町風力発電の写真&他サイト内の写真撮影は某ちさんです。
ここの一押しは縮毛矯正や今、注目の形状記憶パーマ、(デジタルパーマともいってるそうですが)。髪のダメージも少なく普通のパーマと違ってムース等のスタイリング剤で固めてセットする必要がなくスタイリングしやすいそうです。また通常のパーマだと強すぎてくるくるになっちゃうということもあるんですが巻髪ヘアのようなゆるいカールも形状記憶パーマの得意とするところ。沖縄在住の方は機会があればぜひお試しくださいませ。

美容室Flaps
http://www.go-flaps.com


 



2004.11.23火

●うどんパーティー
ixi labの某Kファミリーが香川のおいしいぶっかけうどんをお取り寄せしたので皆で食べようということになり、旦那さん職場のRさん、Mさん、A氏、I夫妻、元職員のSさんも集まって久しぶりにウチでホームパーティーしました。うどんの上に大根おろし、しょうが、ねぎ、白ごま、つゆをかけて食べるのですが、うどんにコシがあって味もありとっても美味しかったです!
その他、飲茶や庭でバーベキューあり、さらに旦那さんカクテルバーも久々に開店して怪しい中国人のスタイルでシェーカー振って盛り上がっていました。

肝心のうどんの写真を撮るのをすっかり忘れて、マシュマロ焼いてる写真です。。。

フランス人の某Xさんと
中国人スタイルの旦那さんとの国際交流の図

 





2004.11.20土

●巨大ツリー
模合の店を間違えてゆいレールに2回乗ってしまう。でもゆいレールは久々だったので面白かった。県庁前駅で降りてお店に向かう途中、パレット久茂地前でクリスマスイルミネーションツリーが点灯してました。もうクリスマスシーズンだね。


 





2004.11.14日

●ツール・ド・おきなわ
沖縄最大の自転車の祭典、ツール・ド・おきなわの一輪車競技大会にはるかが出場しました。80mスプリントでは転倒してしまい、惜しくも予選落ちとなりとても悔しそうでしたが、女子低学年
400mリレーでは2位で銀メダルをもらいました!
「演技エキシビジョン」も見ごたえあって、この日の為に学童で毎日毎日練習してたようです。選手の小学生達がすいすい乗り回すのを見てると自分もできるような気がしますが、全くダメで、捕まっても一輪車に両足を置く事さえできませんでしたよ。


 





2004.11.13土

●気が早いけど
今日は某ちさんとサイト制作中のお客さんのショップの撮影に。イメージ通りにいろいろ撮ってもらってサイトの完成も楽しみです!お疲れ様でした。

その後、翌日のはるかの一輪車大会の膝あてを買いにトイザラス行ったら、12月に公開されるMr.インクレディブルのDXトーキングフィギュアがもう販売されてて「多分、映画観たらコレ絶対欲しくなるよねー」 と旦那さんと意見も一致で買ってしまった。。。
でもこれ口のところがシリコン製になってってボタンを押すと結構リアルに口が開くんです。口の中にはちゃんと奥歯まであります。早く映画観たい!


 

 





2004.11.12金

●ポン・デ・ライオンボールペン
ミスタードーナツのスケジュールン。今まで一度も買ったことなかったけどポン・デ・ライオンのボールペン欲しさに買っちゃった。地域限定でポイント集めなくてもすぐ買えるみたいでドーナツ5個とスケジュールン1册で900円です。


 





2004.11.10水

●面白い〜
フリマで旦那さんが見つけた液体がウニョウニョするライト。ポップな雑貨屋さんとかでよく見かけますね。(モーションランプ、ラバライトとか言うそう)ぼんやりした光と液体のゆっくりした動きがまさに癒し系で、
これ1つで部屋の雰囲気がミットセンチュリー、スペースエイジ風?!
しばらくは、 わが家でブームです。


 





2004.11.6土

●今日は収穫いっぱい!
フリマ行きました。天気も良くて沢山出店してて賑わってました。で、モビをいっぱいゲットしてきました!!!
それに、ついこないだエトワスで旦那さんと「欲しいね〜」ってボ〜っと見てたモーションランプも200円!他、いろいろ買いました。何にも買わないで帰る日も多いけど、こんな日があるから通っちゃうんですよね。


 





2004.10.31日

●ハロウィンスペシャル完成!
Niagara StudioさんハロウィンスペシャルTシャツ完成しました!予想以上の仕上がりに感動しました〜。黒いボディーにオレンジのカラーが効いてます。
本日はもちろんコレ着てましたよ〜。


※ 再版予定などのお問合せは
Niagara Studioさんへ。


 





2004.10.26火

●楽座のオキナワランチ
宜野湾市大山の楽座でランチしました。白身魚ウニ焼ランチ(750円)を注文。美味しかったです!ランチは650円〜でプラス100円でドリンク付き。

床の間はですね、調べてみると何もないのが正式なものみたいで、旦那さんに作ってもらった底上げの台は1日で外してもらいました。もう平謝りです。「よく調べてから言ってよねっ!」とわじっていました。
カミングヮ」読むと実家の家とか親戚の家とかもいろいろ気になってくる。トイレの上にある仕事場もあまりよくないみたい。 科学的な根拠はないけど、現代は忘れられてきている古来から言い伝えられて来た教えというものは意味があるんだろうな。


 





2004.10.24日

●「床の間はできるだけ明るく」
昨日「
カミングヮ」を読み、物入れになっていた床の間を片付けた。ウチの床の間は飾り棚のようなものもなく押し入れ一つ分くらいがらんと空いた空間になっているので、旦那さんに下から30cmくらい底上げをしてもらって花瓶等をおいて花も飾れるようにしました。もともと床の間のある部屋は暗めなのでなるべく日中は障子をあけるようにして床の間の内側にも照明をつけてもらおうと思ってます。

晴夏と2人で餃子を作った。旦那さんの見つけたレシピによるとひき肉より豚バラ肉を細かく切った方が美味しいとあったのでそうしてみました。ホットプレートで一気に焼いて、小麦粉を水で溶いたのを入れ羽根つき餃子にしてみました。上出来♪


 





2004.10.23土

●公園でピクニック。
お弁当&自転車を持って泡瀬の公園へ。夕方までまったりしてました。お弁当はハムチーズサンドの材料を持っていってそこで作って食べました。皆が自転車で遊んでいる間は「カミングヮ」(家相の話)を読んでました。
何でも原因不明の病気や仕事に行かない旦那さん等、家相が原因だということもあるらしい。
ウチは床の間部分を物入れにしてしまってるので、明日は床の間を直そう!ということになりました。

カミングヮ―家族を癒す沖縄の正しい家相

●新潟中越地震
家に帰ったら、新潟の地震のニュースが。こないだの台風の被害も凄かったし、自然災害の前では人間は太刀打ちできないのかと考えさせられます。亡くなった方のご冥福と一日でも早い復旧を願ってます。


 





2004.10.18

●明日は台風
超大型台風23号が沖縄本島に接近中。深夜には暴風域に入る予定です。さすがに「超」が付いてるだけあって昨日から風が強く今日も暴風域に入ったかのような風の強さでした。明日は絶対休みだ!と旦那さんはビールとおつまみ、DVDも3本借りてきたんですが、ビール飲んでいい気分で10時過ぎにはかーかー寝てます(笑)
私は台風の低気圧のせいか今日は1日身体がダルくてダラダラしてました。
それにしても台風の衛星写真↑みるとコワイですよね。これが直撃するなんて。何ごともなければいいんですけど。

ハロウィンスペシャルTシャツの注文は、明日で締切りです!
 ↓欲しい方はよろしくどうぞ〜


 





2004.10.14

●出たぁ〜
プレイヌードルTシャツのハロウィンスペシャルデザインが某O氏 / Niagara Studioさんから登場。
モビ好きやプレイヌードルTシャツを知ってる人にはニヤリなデザインでNiagara Studioさんテイストが炸裂した仕上がり(笑)
エクソシストビギニング公開記念Tシャツも同時販売。
予約注文締きりは10/19迄。期間が短いのでお早めに!!

→ハロウィンスペシャルTシャツオーダーページ

お問合せは上記オーダーページか、またはまでご連絡くださいませ。


 





2004.10.07

●手がぁ〜
今日はなんと1日でボタン画像を319個も作りました。終わってもまだ手がガクガク、腱鞘炎になりそう…。
手がつりそうで思い出したマリオ・マリオッティの手遊びシリーズ。昔、古本屋で見つけ3つまとめて買ったもの。 今夜は休憩して久々にこれ見て笑おう。


 





2004.10.05

●プチリニュアル〜
本業サイトはちっとも更新してなかったのでhotplanサイトをちょこっとリニューアルしました。内容はココとだぶる部分もありますけどね。Flashのサンプルページ「view」
でおすすめ絵本もちょっと紹介してます!
hotplanサイト、オキナワンスタイル、happy smile toys blog、と何だか更新の収拾が付かなくなって来てるような気がしてますが、今後もマイペース&楽しみながら気が向いたとこを更新していきます!

Hot Plan
http://www.hot-plan.com/


 





2004.10.02-03

●MONGOL800ツアーファイナル
2日:モンパチの野外ライブに行ってきました。全国ツアーの最終日で皆さんにありがとうの意味を込めて入場無料のライブで、観客動員数は2万人だったそうです。旦那さんは仕事の為、娘2人連れて行きました。会場はスタンディングゾーン、ファミリーゾーンと分かれててファミリーゾーンではレジャーシートをしいてOKで「ピクニック気分でまったりしてってください」と言ってましたが、ライブが始まるとファミリーゾーンも皆立ち上がって盛り上がってました。最後は盛大に花火も上がり、MCでキヨサクくんが何度も「ありがとう、ありがとう」と言ってたので、こちらこそありがとうで、こでれ無料でいいの〜?って感じだったので帰りにグッズコーナーでモンパチオリジナルTシャツを行けなかったダンナの分もお土産に買っていきました。デザイン(↑画像)もなかなか良くてお気に入りです!

●小学校の運動会
3日:長女の運動会でした。朝から弁当作ってめんどくさい〜と前日まで思いますが、始まると競技にハマって見入ってしまいますね。娘がかけっこで1番になったので大喜びしたり、赤組(娘の組)が負けそうになると白組がちょっとインチキなことをしたら本気でブーイング(笑)
でも来週は次女の保育園の運動会。やっぱりめんどくさ〜い。


 

 

 

▲最近の日記へ戻る


●Back Number●

←2004.07~09 ←2004.04~06

←2004.01~03 ←2003.10~12 ←2003.09 ←2003.08

←2003.07 ←2003.06 ←2003.05 ←2003.04

←2003.03 ←2003.02 ←2003.01 ←2002.12

←2002.11 ←2002.10 ←2002.09 ←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08