その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 



2002.07.30.火

●スターバックス美浜アメリカンビレッジ
いつの間にか北谷にもオープンしてました。知らなかった〜。観覧車に次いで北谷の夜景がまた一つ加わりましたね。
基地のフリマ会場近くで朝から開いているおいしいコーヒが飲める店ができて嬉し。

 

 



2002.07.29.月

●auコミュニティプラザez!anでゲット!
auの携帯使用料のポイントが2,000ポイント貯まったてたので、那覇OPAにあるez!anでモビと交換してきました♪残りのポイントはまた貯まってからアレを…
他にもいろいろな商品ありましたよ〜。
おもちゃのページのモビコーナーにUPしました!

 



2002.07.27.土

●スターバックス那覇国際通り店
開店してそろそろ1ヶ月経とうとしていますが、未だ混雑してレジ前には行列を作ってるそうなので、すいてる午前中に遅めの朝食に行ってきました!(旦那さんバイクでお出かけも久ぶり♪)フラペチーノ美味しいですね!今年の夏は定番の富士屋のぜんざいに加えてコレになりそう!(太りそう…)

シーサー柄の沖縄限定タンブラー
マグもあります。

 

 



2002.07.25.木

●久茂地のオフィスビル前
お昼になると久茂地のリースビル前あたりにお弁当屋さんが出没。このお弁当屋さん昨年頃からどんどん増えてきて今では10軒くらい!(数えてないけど)
車の荷台に弁当を並べて売っていたり、ビーチパラソルの下で売ってたり。昼時はお弁当を買いにかりゆしウエアの会社員で溢れ、オフィス街とは思えないにぎわいです。
↑ちょっと遠慮して遠巻きに撮ってます〜。

 

 



2002.07.22.月

●かなり前に行ったのですが…
嘉手納町水釜にある「海がみえるそば屋」の画像です。
ここは以前フランス料理店だったんだけど、夜はこの景色が見えないのでもったいない!昼食のそば屋にして正解!!くわしくは「そばネタ」を御覧下さい。

 

 



2002.07.20.土

●本日はカレー屋さん♪
晴夏の誕生会で家にみんな集まりました!メインメニューはリクエストのHot家特製カレー。前日の夜から仕込み、すりおろした野菜等がいっぱい入った本格的なやつです。ウマイんですよ〜これが!!
評判だったので、仕事がなくなったら夫婦でカレー屋さんしたら?って言われてかなり本気(笑)

 

 

 



2002.07.17.水

●ギャラリーdeめし屋 「おきなわん」
打ち合わせの後、某r社のSさん&Kさんとランチに行く。マンションを改装した高価な美術品のギャラリー兼レストランで日替わりのコース料理です。予約制です。
夜は旦那さんが夕食後「ドライブ行きたい」というので出発。最近休日は出勤やら台風だったのでストレス溜まってたようです。でも途中で雨がだんだん激しくなって雷もゴロゴロ、しまいにはバケツをひっくり返したような豪雨。。。
家に着いても車から降りれない、娘2人も後ろの席で寝ちゃったし。こうなってくると笑えてきて、市内をぐるぐるしたり水たまりをわざわざ通ったりして豪雨が収まるのを待ってました。はたしてストレス解消になったのかな???雨降りドライブには気を付けましょう。

 

せっかくだから撮ってみた↑
下水から水が吹き出すほどの大雨でした

 

 



2002.07.16.火

●qmpoが来たよ!
Webデザイナーの某Aさんがqmpo(レゴブロックのCDコンポ)を手放すことになったので譲ってもらうことに!午後、家に届けに来てくれました〜!ヒャ〜まさにおもちゃだ!リモコンやアダプター、梱包されてた発砲スチロールまでレゴの形なんですよ。子ども部屋用にと思ってたけれど、やっぱりしばらく仕事机の側に置いとこ♪
久しぶりにいろいろ話込んで、Flashもちょっと教えてもらい(某AさんFlashの達人)助かりました〜!
アレも貸していただいて、お陰で仕事がはかどるかもです!

接続コードもレゴ

 

 



2002.07.14.日

●回ってます↑
昨日は娘の保育園のビーチパーティー。台風7号接近中でしたが、風もなく晴れて暑かったです!バーべキュー、ゲーム、すいか割りしました。

今日は台風7号が直撃!夜は旦那さんが某T氏の結婚式に招待されてるんだけど、さっきホテルに電話したら「予定通り披露宴を行います」って!夜には台風最接近だよ〜!!!それにカレンダー見たら今日は「仏滅」某T氏らしいかも(笑)結婚式から帰ってきた旦那さんの話を聞くのが楽しみです←おいおい

はずれ〜

晴夏は命中!すいか真っ二つ!

 

 



2002.07.13.土

●日記更新をサボって…
About meのリンク先であり今までほったらかし状態の「Hot Plan」のサイトを夜な夜なリニューアルしてました〜ふぅ。
イメージも一新しましたよ!といっても内容はあんまり変わってないしまだ準備中のとこもあります。今後イメージ作りの実験的なサイトとしてどんどん増殖していこうっと意気込みだけはありますので長〜〜い目でこっちのサイトもよろしく!!

http://www.hot-plan.com/

リニューアルのテーマカラーは↑お気に入りのポータブルレコードプレイヤーの配色からイメージしました。

 

 



2002.07.10.水

●島唄カフェ「まるみかなー」
打ち合わせ帰りに国際通りにOPENしたスターバックスへ寄ってみたのが店の外まで行列で断念←並ぶの苦手な人。
最近OPENした島唄カフェ「まるみかなー」に行きました。店内BGMに島唄が流れそれがとても心地よくてなんだかオバァの家に来たように落ち着いてしまいました。民謡酒場とは違って誰でも気軽に島唄に触れることができるし、店長&島唄解説人の小浜さんは沖縄民謡の百科事典的存在なので島唄好きな方や興味のある方は気軽に声をかけてみて下さい!
島唄カフェ「まるみかなー」HP

島唄5000曲!
リクエストもできます。

 

 



2002.07.07.日

●マシンがおかしくなった
金曜の夜、突然Mac(G4)が起動しなくなってしまう旧マシン(G3)にG4のHDを付け替えてもらい、とりあえずその日の仕事はアップすることができました。翌日バックアップをとろうとしたのですがG3にG4のHDを付けてるからかバックアップ用の外付けHDに保存できない。これじゃ修理にも出せん〜と旦那さんとお手上げ状態。。。HDをG4に戻してみようかとダメもとでやってみると、なんと!起動したのでした〜とりあえず助かった〜(汗) 最近かなり酷使してたからな〜またおかしくなるかもしれないです。こういう時マシンに強い旦那さんだとホント頼りになりますぅ〜!(←ヨイショ)でもそのゴタゴタのせいか旦那さんWINのインターネットが繋がらなくなりこれは未だに直ってない…すまないね〜

↑土曜日に旦那さんがお仕事で宮古に行ったおみやげ 宮古空港限定「紅いものスイートポテト」美味し! 「ゴーヤーちんすこう」はほのかに緑色をしてます。

 

 



2002.07.04.木

●こんなふうに飛ばされて…
はいませんでしたが、台風5号去りました。暴風警報が出ると学校は休校になりますが、会社は路線バスの運行状況によって決まります。その日は午前11時から運行開始したので旦那さんもしぶしぶ出勤。私も午後から仕事しました。最近台風でも出勤というのが多いような気がする…。
ウチは停電も被害もなく普通に過ごしてましたが、木が倒れたり、道が崩れたり一時13,150世帯が停電になったり、航空便の欠航など特に離島の方は被害は大きかったようです。この台風は雨が少なかったようで水事情の改善にならなかったようですね〜

去年の台風もモビ画像で日記書いてました(進歩がないな〜笑)

 

 



2002.07.03.水

●風が強くなってきた
台風5号で今日の昼頃には宮古島、夜には本島が暴風域に入りそうです。でもまだせみが鳴いてるけど!?
仕事も保育園も今日は普通通りですが明日は休みになるかもしれないな〜。
昨夜は植木を全部家の中に入れて玄関はサボテンだらけ(チクチク)リビングは植木でいっぱい…。しばらくジャングルの雰囲気を味わえそうです〜!!!それで思い出したのが、晴夏と私の好きなこの本↓

夏休みにトミーはバカンスに行く
近所の人達全員の 鉢植えを
預かるアルバイトをするのですが…

おとうさんとおかあさんとトミーは、
はちうえに囲まれてあさごはんをたべました。
それはもりへピクニックに
でかけたときのようでした。
でもお父さんはちっとも
たのしそうではありません」

 

 

▲「うちな〜たいむ」トップへ戻る

●Back Number●

←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

 ←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

 ←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08