その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 



2002.09.28.土

●パン工房 Pao
宜野湾市上原にある小さなパン屋さんはおすすめ!!手前のブロッコリーのヤツはその下に白身魚がのってます。意外にもパンと合うんですよこれが!マンゴーとキウイのタルトもウマイです〜。お隣によく行く植木屋さんがあり、そのついでに買って帰り今日のお昼は一人だったので、うひひーと食べました。


 



2002.09.26.木

●100円ショップグッズ
最近沖縄も涼しくなってきて日中もクーラーなしで窓を開けて仕事してます。(1週間前はクーラーなしは耐えられなかった)
真夏は暑くて庭にも出たくないけど涼しくなると外に出てガーデニングも楽くなってきます。
100円ショップの素焼きの植木鉢はヒット!ちょっと趣味に合わないのもあるけど探せばシンプルでおそろいの素焼きの受け皿付きの↑があります。(素焼きや陶器の鉢って結構な値段するもんね)
100円ショップ他にも探せばヒットがありそう!!
子どもの髪の毛を結うゴム、あれはほつれてきて全然ダメでしたけどね〜

ペンキ塗りに夢中な2人


 



2002.09.21.土

●佐藤しのぶ リサイタル
佐敷町のシュガーホールでの「佐藤しのぶリサイタル」に行ってきました。ソプラノ歌手の佐藤しのぶさんの歌声はTVやCDなどで聴いたことがあるのですが生で聴くのは初めて!美しい歌声に魅了されつつ一流の演奏というのはこういうものなのかとかなり感動しました。沖縄でリサイタルをするのも10年ぶりだそうです。NHK交響楽団の室内楽の演奏とのハーモニーも素晴らしく、やっぱり生の演奏というのは全然違いますね〜。高尚な音に全身どっぷり漬かってきて芸術の秋でした〜。
後ろの席なのでよく分りませんが、演奏終了後のアンコールであいさつしているところ↑
シュガーホールもこじんまりしてて綺麗なホールです。


 



2002.09.20.金

●水タンクも遊びゴゴロで
打ち合わせの帰り道で見つけました。サッカーボール柄の水タンク。家主さんはよっぽどのサッカー好きなのかな?

今日締きりの仕事も無事納品〜!さー週末だ〜連休だ〜


 



2002.09.17.水

●Reese's PEANUT BUTTER CUP
アメリカ製のチョコレートとピーナツバターのお菓子。甘甘&濃厚。でもハマリます。基地のフリマでお菓子を売ってるところでしか見た事ありません。だからコレが出ていたらいつも買って帰ります。パッケージとロゴもなんだか好きで目に付いちゃって仕事中にパクッ!でも食べ過ぎるとキケンかも(笑)

食べ物ネタ続いてるな…

コレクションのページの「FISHER-PRICE」も久々にいろいろアップしました。

 


 



2002.09.15.日

●連休ですねー
朝からフリマ行って嘉手納ロータリードライブインでジャンボチーズバーガーを食べて、帰って家の掃除をして庭の掃除して台風で吹っ飛んだTVのアンテナをホームセンターに買いに行って取り付けて、 夕方に私の父も一緒に泡瀬漁港のパヤオ鮮魚直売店へ行ってエビのウニ焼き定食、サカナのバター焼定食、ウニ丼、カキフライを皆で食べて帰りにサカナとイカのてんぷらをテイクアウトしてまた食べる。なんか充実した連休!?
夜中の12時だけどいまだにお腹いっぱい。


 



2002.09.12.水

●当たったよ!?
いつもHPに遊びにきてくれているKyokoさんがスタッフを勤めるContry house Aliceさんのサイトのカウプレに応募してみたら、なんと当選!いつもクジ運ゼロなんですがねー。だから懸賞等も応募もしないのですが、調子こいていろいろしてみようかなー。
送られてきたプレゼントは手作りのドール。カントリードールって初めてなのですが、最近棚の模様替えもしたのでコレクションのおもちゃ達といい感じで並んでます〜。
ありがとうございました!!


 



2002.09.10.火

●日記ネタなしです〜
明日は保育園のお弁当の日なので「かねひで」に材料を買いにいったら普段は200円以上するSPAMが188円と特価!(笑)お一人様3個まででした。ウチはポーク缶は減塩SPAM派です。某○ーリップより美味しいと思うのですが、どうでしょう?
生協の無添加ポークもいいです。(量が少ないけど)
久々に旦那さんの好きなポークの味噌汁でも作ろうかなー。


 



2002.09.06.金

●台風一過
台風16号凄かったですね〜。新聞では電柱が折れてパトカーが潰れている写真やら、県指定文化財の金城町の石畳の積み石が崩れた写真やら載ってるし、強風にあおられ怪我をされた方、家屋破損の被害も多かったようです。ウチは幸い何ごともなかったのですが隣の家の3mくらいの雨どいが折れてウチの庭まで飛んできてました。アメリカ海軍台風情報サイトの衛星写真がスゴイので保存しておきました↑ホントに立派な渦巻き。今回の台風は「Shinlaku」という日本語っぽい名称がつけられてます。
夕方解除になってからも風も雨も激しく、出かけたがりの私達でもさすがにドアを開けてはみたもののやっぱり止めときましたよ。
娘と一緒にモビ写真も撮ったので近々UPします!


 



2002.09.04.水

●台風直撃!!
沖縄本島に台風16号が直撃。夕方からはバスも運休したので、娘達を保育園へお迎えに行き、旦那さんも早く仕事から帰ってきて5時頃から家でビール飲んでました
。家宝(?)のサボテン達は4日前から家の中に入れてるし、早めに夕食作って台風といえばお決まりのDVDも借りてきて、後は停電しなけりゃいいけど。
オリオン新発売の発泡酒「鮮快生」↑窓の外の台風の様子も写るように撮ってみました。すっかりお休みモード〜。


 



2002.09.03.火

●お土産のコーヒー↑
昨日はとうとう旦那さんの最後の夏休み。1人でツーリングに行ってきたようです。私は仕事だったので、旦那おニューのカメラ付携帯で撮った画像メールが行く先々で送られてきて「くそー」と思いながら仕事してました。(私も行きたかった)
ヒロ・コーヒーファームの沖縄自家培煎コーヒーをお土産に買ってきてました。なかなか美味しい!帰ってきたら夏休み最後の締めに「肉が喰いたいー!!」と言っていたので「エメラルド」のジャンボステーキを食べに。これで今日からのお仕事もがんばれたのでは?
ところで私の夏休みはいつ???フリーだから仕事がない時はいつでも夏休みでしょって言われました。
(まー、そうともいえるケド…)

肉デカッ。
これで1,300円(スープ、サラダ、ライス付き)

旦那さんツーリング・レポ
メールの一部掲載!


 

 

▲「うちな〜たいむ」トップへ戻る

●Back Number●

←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08