その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 




2003.03.31.月

●Catch me if you can
先週末は真夜中から映画を観に。「キャッチミーイフユーキャン」60年代アメリカで実在した詐偽師の話。映画のタイトルバックがソウル・バスっぽくてかなり好きでした!
音楽もいいし。
ストーリーも面白かったし60年代雰囲気プンプンでスチワーデスの制服も可愛かったな〜。
WEBサイトのFlashのナビゲーションも映画のタイトルのイメージで↑かっこいいです。



 




2003.03.27.木

●水族館の帰りは食べ歩き〜
前の日記の続きです。本部はなかなか行けないので日頃行きたいと思ってた店をハシゴです。そばネタにも情報があった「山原そば」→新垣ぜんざい→花人逢でピザと続けて回りお腹もいっぱい。リフレッシュした先週末だったのに今週はドロドロドロ〜。。。夕食の手抜き度:高!
でもゴールが見えてきたんでよかったよかった。

今年初!のぜんざい

野外の席で食べました。
景色が最高!

 




2003.03.23.日

●美ら海水族館やっと行ってきた!
いや〜巨大水槽はすごい迫力ですね。 1日中水槽の前に座ってて眺めてたいな〜。水槽の中の魚やエビやイカを見て「美味しそうだね〜」とか「これは釣ったことあるけどマズかったね」と夫婦でこんな会話ばっかりでした。。。

妙に気に入ってしまった
にょろにょろ君
(画像拡大可)



 




2003.03.19.水

●ミニミニダッキーちゃん
こないだウチに仕事見学に来た海外研修員の方が帰国する前に私にってあずけててくれたそうなんですが、開けてみるとミニミニダッキーが!私がアヒル好きって覚えててくれたんですね〜。打ち合わせを兼ねて届けにきてくれた某R社のSさんはそうとは知らずダッキーを見て狂喜している私に「何でプレゼントがアヒルなんですか???」と不思議そうでした。
どうもありがとうございます〜。



 




2003.03.17.月

●先週は…
信号待ちしてたらタクシーに後ろから追突された(怒)それもこないだ車検の時に自費で修理してやっとこさキレイになった同じ場所です〜。
修理はディーラーに出して今はレンタカーなのさっ。
それに、それにホワイトデ〜義理チョコのお返しは頂いたのに旦那さんからは何もなし〜(忘れてたって)。ホワイトデーのお返しがないのは毎度のことなんですけど、美味しいお菓子とかお花とか買ってきてくれるとかちょっとしたことでも嬉しいんだけどな〜(←グチ)やっぱりよその旦那様もホワイトデーは奥さんにお返ししないんですかね〜?



 




2003.03.12.水

●フカヒレ〜
去年から模合(全員くいしんぼうメンバー)で「お金をためて豪華に美味しいもの食べよう!」と積み立て貯金を始めました。それが貯まったので第1回目のお食事会♪キャッスルの「舜天」でシェフおまかせの中華のコースを食べに行きました。フカヒレなんて丸ごとドーンで、(今迄スープにチョチョッと入ってるのしか食べた事ないし)前菜、海老、和牛、デザートなど「どえりゃぁ〜旨かった」です!(←なぜか三河弁)最後に出てきたスープがこれまた絶品で…
あまりに美味しいもの食べると黙りこくっちゃってもくもくと食べ続け、その後妙に陽気になってきてメンバー全員幸せな時間を過ごしました。この積立はこのまま継続して年末はフレンチ!数年後にはグルメ旅行!と盛り上がっております。



 




2003.03.10.月

●麺好きな方におすすめの2冊
先週、沖縄タウン情報誌「おきなわ倶楽部」の発行元D社に伺ったところ昨年末頃発売された「OKINAWAパスタ」と「沖縄そば2」を頂きました!!沖縄そばの本は「そばネタBBS」でも投稿のあったそば屋も何軒か掲載されてます。また沖縄のパスタの店だけを集めた本も初ではないでしょうか?書店、コンビニなどにて発売中です。


 




2003.03.06.木

●くいしんぼ日記猛進中!
最近のお気に入り。ミスタードーナツのポン・デ・リングにあんこをはさんだポン・デ・あずき。もちもちドーナツ&きなこにあんこが良く合って好きですーコレ!
日記の主旨であった「沖縄の日常風景」が「私が食べたモノ」に変わりつつ有るデジカメ日記…


 




2003.03.04.火

●ワカレビーサ
夏のようなぽかぽか陽気が続いてましたが、今日は一変して気温が16度。寒い〜。こういう寒の戻りを沖縄方言でワカレビーサ(別れ寒さ)というそうです。季節の変わり目のお別れの寒さということみたい。
こないだまで暑かったのでブルーシールポーラベア-買って食べたてのにナ。


 




2003.03.03.月

●ひなまつり♪
雛人形は今日出しました。もしやと思い去年の日記を見てみたらやはり3日に出してます…。毎度のことながら進歩がない私。夕食メニューはちらし寿司にはまぐりの吸物。甘酒の変わりに白ワインのゼリー作ったらこれが好評で娘が「おかわりー」といっぱい食べるので酔っぱらわないかちょっと心配になりました。ほとんどワインが入ってるゼリーだし、ヤバイよね。ほっぺがちょっと赤くなってたような…まぁ今日はお祝だしー。


 




2003.03.02.日

●ひさびさに
嘉手納ロータリードライブインジャンボチーズバーガーを食べにいきました。相変わらずでっかーい!お肉もジューシー。アイスティーの砂糖が溶けーん(笑)
店鋪改装中でずっと仮店舗ですが4月頃には2階建てとなって新装オープンするそうです。
店鋪名も『UP.KITTY』となるそうで、名前の由来を訪ねたら、「社長さんの家族の名前の頭文字をとったらKITTYになったのでKITTY(子猫)で招き猫の意味もある」って。じゃあ『UP』は?と聞いたら「2階建てになってお店がアップするから」って…安易というかほのぼのというか、でもこの店らしい(笑)
よく店鋪改装するとその店の味が変わったりするけど、ハンバーガーを小さくしたりしないでね〜。


 

 

▲「うちな〜たいむ」トップへ戻る

●Back Number●

←2003.02 ←2003.01 ←2002.12

←2002.11 ←2002.10 ←2002.09 ←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08