その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 




2003.05.30.金

●お洒落な沖縄のお香「うる」
数日寝不足で、今朝はフラフラ〜で朝起きてはいるものの記憶がなくボ〜っとしてたら旦那さんがさえちゃんを保育園に連れて行っててくれてた。(感謝)
最近、体力ないな〜。。。
夜にはひと息ついたので大阪で沖縄コスメを扱ってるクライアントさんからサンプルで送られてきた琉球香「うる」を炊いてみた。月桃とカーブチー(沖縄のみかんの種類)が入ってて、さりげない香りが良かったです。寝不足の頭もスッキリ。
琉球ガラスの香炉もおしゃれですね〜。

外は静かだけど台風来るのかいな?


 




2003.05.29.木


夜、コーヒーが切れたので沖縄市までわざわざ買いに行く。

台風接近中みたいですね。

 

ネタもないです(汗)


 




2003.05.24.土

●雨、雨、、、
梅雨入りしてからしばらくは、お天気が続いてたのにやっぱり週の後半からは雨に。土曜日は天気が良いと「どこかに出かけた〜い!」となるのですが、この天気じゃ心落ち着いて仕事がはかどる、はかどる!(ってモビ撮影してるけど)

ひさびさにおもちゃのページもちょっと更新です。


 




2003.05.23.金

●かのう姉妹?
美味しくてネーミングも楽しいお気に入りのパン屋Paoで「かのう姉妹」というパンが新登場↑
この形はやはり・・・・(笑)
中はゴージャスに生チョコが入ってます。ココのベーグルとクロワッサンも好きなんだよね〜


 




2003.05.19.月

●甦る沖縄の記憶
沖縄のさまざまな写真を集めた電子書庫で現在3,835枚の写真を観ることができます。中でも沖縄戦の写真や昔の沖縄の生活や風景写真、戦後米兵により撮影されたものなど貴重な写真も沢山ありますので、じっくりとご覧になってみてくださいませ。
サイト制作に携わったご近所デザイナーのI氏よりご紹介でした。

Photo Library〜甦る沖縄の記憶〜
沖縄県デジタルアーカイブ事業協同組合
http://library.melfirst.co.jp/


 




2003.05.12.月

●ハニーディスペンサー
はちみつ入れです。レバーを引くと下からタラ〜っとはちみつが出てレバーを放すと止まります。使いごごちが良いのとはちみつ好きなんで、こりゃーいい!と母の日や友だちにもプレゼントしてます。
GWや5/8ゴーヤーの日など日記ネタあったのに、すっかり更新をサボってしまったな。。。


 




2003.05.02.金

●エルベ・モルヴァン
フランスのポスター画家で有名な「サヴィニャック」と同じ時期に活躍していた「エルベ・モルヴァン」の画集。↑50年代〜70年代に手掛けた広告ポスターが満載で、色使い、イラスト、アイデアも楽しくって、どれも可愛いすぎ〜っ!!!
京都の恵文社で今、モルヴァンの原画展をやってるんですが行きたいです〜京都〜。誰かお近くの人は行ってきてくださいね。

ポスターもゲット。
先週、家庭訪問があったので
おもちゃ控えめインテリアに模様替え(笑)

 

 

▲「うちな〜たいむ」トップへ戻る

●Back Number●

←2003.04

←2003.03 ←2003.02 ←2003.01 ←2002.12

←2002.11 ←2002.10 ←2002.09 ←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08