その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 




2003.06.30.月

●もうすぐ完成?
毎日暑いです。外はセミの大合唱で朝、庭に出るといつも新しいセミの抜け殻を発見します!
ところで旦那さんが自分のHPを開設するようで毎夜ゴソゴソやってます。HP作成は初めてなんですが、すぐ隣にプロ(←自分で言うな〜っ)がいるからいろいろ聞けてラッキーでしょ?

 

 




2003.06.22.日

●快晴!
沖縄は梅雨明けしました。
土日はとてもとても晴れて、あ〜どっか行きたーい!でも仕事です。ちょっと外に出たらうろこ雲がキレイだったのでパチリ。

8月は絶対遊んでやる〜(涙)

 

 




2003.06.15.日

●名護パイナップルパーク
日曜日は仕事半分、遊び半分を兼ねて家族で名護までドライブ「名護パイナップルパーク」へ行って来ました!無人で動くパイナップル号に乗って園内を見学。「パイン畑だ〜」と喜んでるそばで、「下り坂ではブレーキを効かせてるな」「おおっ!登りではアクセル踏んでるよ〜」と景色より車のしくみで感動している旦那さん…
カートを降りて遊歩道もゆっくり散歩。園内にある貝類展示館は貝殻好きの私の昔からお気に入りの場所で、久しぶりにじっくり観察。これぞ自然の芸術!!
パイナップルワインを試飲しまくり、無料で食べ放題のパインを食べまくって(←パイン好き)大満足です〜。

これがパイナップル号

漆喰と瓦のシーサが園内のあちらこちらに。

貝の模様と形はホントに不思議。
貝の世界に魅せられて。

やらずにはいられない…

 

 




2003.06.12.木

「Wonder沖縄」
沖縄に関する多角的な情報を収めた地域デジタルアーカイブ「Wonder沖縄」が10日に公開されました。
ネット上では、沖縄の歴史、自然、美術工芸、芸能、民俗、その他を、静止画像やデジタル映像を交えて紹介。東京・銀座の県産品販売店内などで、沖縄の自然や世界遺産などをテーマにした大規模展示用の映像も上映されるそうです。地域アーカイブとしては世界最大規模らしいです。


その中の歴史部門「首里城」WEBサイトのデザインをさせていただきました。サイト制作スタッフクレジットに名前も入れてもらえ感動!


地域デジタルアーカイブ「Wonder沖縄」
http://www.wonder-okinawa.jp/

●最近、仕事ばかりで過ごしているのでネタがありません(汗
制作中のお仕事など完成したら 日記でも紹介していこうと思います

 

 

 




2003.06.04.水

●お尻で電話?!
今日、打ち合わせ中にカバンのポケットに携帯を入れて、そのカバンを自分の背中の後ろに置いてあったんですが、打ち合わせ終了後に携帯の発信履歴を見て見るといろんなところに電話をかけまくってたようです。ほとんどが66688881444…のようなメチャクチャな番号だったんですが、1件だけ何故か某V8さんの事務所に掛かってたようで(汗)気になって「今日変な電話なかった?」って電話してみると、遠くで女性の笑い声とガサガサガサが交互に聞こえ「もしもし?もしもぉ〜し!」と何度も呼び掛けたけどガサガサ…アハハハ…だけだったそうです(笑)
「ロック機能は知らんのかいっ!」とつっこまれ、でもなぜ着信にも発信履歴にも残ってない番号にかかったのか(それもお尻で)、不思議だねーと笑ってました。でもかかったのがクライアントさんとかマズい人じゃなくて良かったよ〜
皆さんも気をつけてくださいね。


 




2003.06.01.日

●今年2回目のバルサン
ゴキブリ退治のバルサンを決行!(笑)
今回は床下収納を外し、そこに1コ、台所に1コ。
その間、恩納村の「なかむらそば」まで行ってきました。そばの感想はそばネタで。
店の向かいの海岸で小魚やカニ、エビ、ヒトデなどを探して遊んでから帰ってきました。
おそるおそる家に入ると…家の中に1ぴき、床下から家の外に逃げ出して死んでたのが10ぴき程!床下はかなりの効果があったようで心臓部を一撃って感じです!!これで今年の夏は彼等とはおさらばだわ。
キモチ悪い話ですいませんでした〜


 

海岸のアーサを食べてるからか
エビは緑色


 

 

 

▲「うちな〜たいむ」トップへ戻る

●Back Number●

←2003.05 ←2003.04

←2003.03 ←2003.02 ←2003.01 ←2002.12

←2002.11 ←2002.10 ←2002.09 ←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08