その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 

 



2003.12.30.火

●仕事納められない。。。
FAXが壊れたので買いにいきました。今迄使ってた普通紙FAXがめんどくさくて早く買い変えたいと思ってたんですが、今は感熱紙FAXはほとんど消えてしまって普通紙タイプがあたりまえ。ディスプレイ付やメール機能などあれこれついててFAX電話の値段高くなってますね。仕事で使ってるので経済的な感熱紙タイプが欲しかったんですけど現在出ている商品でオートカッターが付いてるのが無いそうなのでしかたなく普通紙タイプにしました。
その後プリンタも衝動買い。FAXよりこっちの方が感動です!おかげで年賀状も一晩かけて終わりました。
電気店で発見したドコモのプレイモバイルのニューバージョンパンフ!しかも卓上カレンダーまで新登場してました。ポスターも欲しいな〜。

 

 

 



2003.12.22.月

●プレゼント見つかっちゃった!
もうすぐクリスマスですね!
サンタさんからのプレゼントを段ボール箱に入れて隠してあったんですが、晴夏に見つかってしまう。(汗)「サ、サンタさんが重たいからここに隠してあったんじゃない?知らんぷりしていようね〜さ、さ、あっち行こう・・・」とごまかしましたがかなり不振そうな表情。皆さんも気を付けてください。

↑ミスドのきっずセットのセサミのクリスマスおもちゃ。ドーナツの上に乗ってるとこがヒット!

 

 

 



2003.12.18.木

●らくがき素材を追加
仕事の合間に描いてたらくがきイラストを素材にしました。今迄の素材と違うタッチですが(ホントにらくがきタッチ)お子さま向けをイメージしてつくりました。大人の方も使えそうならどうぞ。
某クライアントさんの影響もあり18日(大安)とアップするのにいい日を選んでみました(笑)

 

 

 



2003.12.12.金

●あぶらむし発生
ハイビスカスのつぼみに大量のあぶらむし発生!殺虫剤を買ってくるべきでしょうか?
エリック・カールの絵本「ごきげんななめのてんとうむし」では、てんとう虫くんの朝ごはんはあぶらむしって書いてあったけど、てんとう虫が来て退治してくれんかな〜。

 

 

 



2003.12.11.木

●買っちゃったよ〜
YAMAHAの電子ピアノ買いました。晴夏がピアノを習ってるのと実は私も一年半くらい前からピアノを習っていて、今まで練習は実家でしてましたが、やっぱり家にあった方がもっと練習できるので思いきって買いました。
ピアノの先生は私の姉で教え方もうまいと思うんですが、私が全く練習しないでレッスンを受けたりするもんですからなかなか進みません。一週間に4小節くらいのペースでしょうか…
1年半くらいでマスターした(マスターしたと言っていいのか?)曲は「いつか王子様が」「Over the Rainbow」で今やってるのが「リベルタンゴ」です。ちゃんと弾けるようになったら姉の教室生徒さん(ほとんど小学生)と一緒に発表会にも出ます(笑)

 

 

 



2003.12.04.木

●ケーキバイキング
今日は某V8さんと数カ月前から行こう、行こうと計画していたベーカリー軽井沢のケーキバイキングに行ってきました!750円でショーケースの中のケーキとドリンクは取り放題です。ケーキバイキングは初体験で「20個くらい食べてもいいんだよね〜」なんて昼食も抜いて気合いで行きました。結局私は5個、O氏5個、I氏6個が限界でした。後半にこってりチーズケーキを持ってきたのが敗因か?「よっしゃ〜死ぬ程食べるぞ!!」と意気込んでも思った程食べられないもんですね〜。今度は旦那さんと行きたいです(←10個くらい軽く食べそう)。皆さんは何個イケますか?

画像は以前いただいた某V8さんオリジナルTシャツ。どれもナイスなデザインです。

 

 

 



2003.11.29.土

●久々に休みました。
11月もお陰さまで何とか乗切りましたので土曜の朝は仕事を休んで久しぶりにフリマへ行きましたが台風の影響で強風の為、中止になってました(涙)前日からものすごーく楽しみにしていたんですけど…しかたないから白川通り会に行ってお菓子買って帰りました。お昼はマクドナルドのファインディングニモのシリーズを目当てに家族4人強制でハッピーセットです。後半のドリーとマーリンも絶対欲しいし映画も早く観たいです〜〜。

白川通り会のフリマでよく売ってる米軍の棚卸しの商品。賞味期限がかなり切れてるのも売ってるので要注意です。。。というかほとんどが切れている(小声)
キャンディーはクリスマスツリーに全部掛けると可愛いです♪

 

 

 

 



2003.11.21.金

●やんばるでエコツアー
東村慶佐次ヒルギ林の近くにある「やんばる自然塾」様サイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。トップページデザイン、イラストマップなど数ページを担当。やんばる自然塾は慶佐次川を目の前に手作りのログハウスで大自然の環境の中にあり、ツアーの内容はトレッキングやカヌー体験などでガイドは全て東村の住民の方。農家のオバーも指導員として参加することもあるそうです。ツアーの後にゆんたくして三線教室になってしまうこともあるとか。地元(東村)にこだわり、環境を守り地域貢献を目指す塾長さんのこだわりや熱意もお会いして話を聞いて伝わるものがありました。
機会があればぜひ、こちらのガイドさんと東村の自然に触れてみてください。

やんばる自然塾
http://www.gesashi.com/

 

 

 



2003.11.16.日

●フォトコンテスト開催中
WEB制作を担当させていただいてる久米島の久米仙様サイトでフォトコンテストを開催中です!久米島で撮ったお気に入りの写真、思い出の写真などを募集しています。ぜひ久米島の写真をお持ちの方は応募してみてくださいね!賞品はたぶん久米仙さんの商品(泡盛?、古酒?)みたいです。
また、ホームページ閲覧者の方々の投票による審査も行う予定なのでそちらの方にも参加してみてください!

フォトコンテスト詳細は
久米島の久米仙のサイトをご覧下さい。

http://www.k-kumesen.co.jp/

 

 

 



2003.11.11.火

●3年ぶりTDL行きました。
旦那さんが職場にナイショにしてたようで日記に書く予定じゃなかったけど、バレたようなので書いてます(笑)
先週は家族でディズニーランド&シーへ行って来ました。
クリスマスイベント開催日でパークはクリスマス一色!でも人、人、人です。プーさんのハニーハントのファストパスに1時間、シンデレラ城のショー観賞エリアのチケットの抽選に1時間、ポップコーンを買うのにも30分くらい並びました…。そのようやく買ったポップコーンを2口も食べないうちに娘がケースをひっくり返し全部こぼしてしまう。あぁぁぁ〜30分も並んだのにぃ〜と家族で呆然としていたらキャストの方が表れ「何味のポップコーンでしたか?」と訪ねケースを持って行きすぐに新しいのを入れてきてくれました(感涙)これですっかり魔法にかかったのか(←やっぱり食べ物につられる?)また3年後にでも行きたいね〜なんて話しています。
写真はディズニーの著作権が厳しいそうなので期間限定でのせときます。こういうのだったらOKなんですかね〜?

キャラクターのポーズの取り方は
さすがだなと思った。

 

 

 



2003.11.02.日

●コレコレ!
こないだ飲み会から帰ってきて家の門を開けると庭に赤い花が。ナニナニ?と思って近寄ってみると、一重咲きのハイビスカス!こないだの日記(10/23)を見た旦那さんがこっそり買ってきてくれたようです。やっぱりハイビスカスはコレだよね〜。でも今まで知らなかったんだけどハイビスカスの花は1日で終わっちゃうんです。だから摘んで耳にさしたりしてもよいわけですね。(沖縄で耳にさして歩いてる人は滅多にいないんですが)

※11/6日まで家を空けますのでBBS等のお返事は帰ってから書きますね〜〜〜

 

 

 

 



2003.10.26.日

●沖縄の産業まつり
今年も沖縄の産業まつりに行ってきました。
いつも楽しみにしている新商品コーナーでウケたのは「ミミガージャーキー」に「 ミミスター」
旦那さんはオリオンビール販売ブースでスタッフが着ていたオジー自慢のオリオンビールTシャツが欲しいなーといっていました。あれは名護の工場で売ってるらしいです。
作りたてのまだあったかい「地窯炊き黒糖」がおいしかったので買いました。
沖縄ブームもあって県産品業界が元気で嬉しいですね!

 

 

 



2003.10.23.木

●この花は?
気付けば毎週木曜の更新になってるな。
この花ハイビスカスなんですよ…。庭にハイビスカスでも植えようと苗を買いに某県内大手ホームセンターへ行ったら沢山あったんですが、花の色が黄色やピンクやカーネンション咲きやらいろいろ種類があるのにただ「ハイビスカス」としか表示がなくて種類が分らないのでお店の人に聞いてみたら「さあ〜、咲いてみないと分りませんね〜」だって。こんないい加減でいいのかぁ〜?!
で、「普通の赤いハイビスカスが欲しいんですけど」と言ったらちょっと聞いて来ますといってしばらくして「これが赤い一重咲きのハイビスカスです」と苗を持ってきた。それを買って庭に植えて毎日毎日楽しみに水をかけ、そして花が咲いたらなんとゴージャスちっくなカーネンション咲きハイビスカスじゃないですか〜(怒)植物に罪はないんですけどね。どうも納得いかないのでした。私はただ普通のハイビスカスが欲しかっただけなのに…↓

 

 

 



2003.10.16.木

●GATE1のジャンボカツバーガー
夜の金武の怪しい雰囲気の中で撮影してみました。
金武といえばタコライスなんですが、GATE1のジャンボカツバーガーもおすすめです。直径約18cmの大きさでカツもボリュームがあって350円です。これ1コでもうお腹いっぱいいっぱいです。

 

 

 

 



2003.10.09.木

●東村
日曜日にお仕事(半分は遊び目的なんだけど)で家族で東村までドライブしてきました!東村へは4月に慶佐次のヒルギ公園に行ったんですが、今回はその向い側の方へ行きました。やんばるではまだセミが全快で鳴いているし(12月まで鳴いてるそうです。)自然に囲まれて静かでのんびりしてていいとこですね、東村は。用事もあったのでお昼を食べたら帰りましたがまた探索に行ってこようと思います。


うまがいたり。

 

奥の方には人知れず、
日曜限定のカフェがあったり。

 

 

 



2003.10.01.水

●100均の棚受けレール
100円ショップの棚受けレールのパーツで 仕事部屋に棚を作ってもらいました。このパーツはホームセンターではもっと値段が高かったので、100均ので大丈夫かな?と心配でしたが、ちゃんとしっかり支えてます。高さの調整もできるし棚板も増やせるのでイイですよ!設置して1ヶ月以上経ちますが落ちてきません。(あたりまえか、落ちたら大変。)
気に入ったので晴夏のコーナーにも棚を作ったんだけど、「せっかく丈夫に作ったのにおもちゃしか置いてないわけ〜?」と旦那さんは少々不満そうですが、好きなモノが飾れるスペースが出来て大満足。


晴夏コーナー。

ついでに旦那さんコーナー。
プレイモービルのバイクコレクション
を飾ってあります。

 

 

 

 

 

▲「うちな〜たいむ」トップへ戻る

●Back Number●

←2003.09 ←2003.08

←2003.07 ←2003.06 ←2003.05 ←2003.04

←2003.03 ←2003.02 ←2003.01 ←2002.12

←2002.11 ←2002.10 ←2002.09 ←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08