その日の気分で沖縄の風景や日常の出来事など、
更新がマイペースなデジカメ日記です

 




2003.07.29.水

●7月も終わるね。
2階に移ってから、夕日も眺められるようになった。こないだ撮ってみたんだけど、実際はもっと真っ赤でキレイな色でしたよ!
仕事は1つ1つ片付きつつありますが、通常業務になるのは8月末頃かな…
素材の更新、BBSやメールのお返事等なかなか出来ずにすいません。いつもありがとうございます!
さあ、明日もがんばっていきましょう〜!!

 

 

 




2003.07.26.土

●国際通りのホットな観光名所?!
娘の誕生日プレゼント(と称して)久々にバナナフレーバースへモビを買いに行ったら、こんな看板が出来てました!!
こういうのってつい、顔をハメて写真撮ってしまいたくなるのよね〜。沖縄へお越しの際はぜひハメに寄ってみて下さい(笑)

 

 

 




2003.07.23.水

●オリオン新商品「太陽仕込」
いや〜、今日も暑いです。
オリオンビールから新商品が出てました。7/26発売の「太陽仕込」
インフュージョン仕込法(無煮沸法)というのを採用し、「こくがあってスッキリとした飲みごたえ」 とありましたが、確かにまろやかで飲み易かったです。こんな暑い日はのどがパカっと開いてゴクゴクいっちゃいますね。

 

 

 




2003.07.22.火

●仕事部屋移動
今までリビングに鎮座していたパソコン2台&仕事スペースを子ども部屋(おもちゃ部屋)に移動。仕事の合間に家事がしやすいという理由でリビングで仕事してましたが、結局たいした家事をしてるわけでもなく(笑)仕事漬けになって気分の切り替えができないので移動することに。2階の明るい部屋で窓から少しだけ海も見えマス!
旦那さんは「これでやっと普通の家庭のリビングって感じになった」と喜んでます。まだ片付けてないんで仕事部屋は今凄いことになってますケド…それでも気分が変わっていい感じ!デカモビくんも一緒だし♪

 

 

 




2003.07.16.水

●セミの脱皮
パソコンのすぐ向かいの窓の網戸でセミが脱皮中なのを発見!
時間を置いて観察してると うすいグリーンの綺麗な羽がみるみる広がっていくのが分りました。朝になってすっかり普通のセミの色になってて、家族で外に出て飛ぶのを今か今かと待っていたら、ちょっと目を離したアッ!という間に飛んでいってしまいました〜クヤシ〜イ。

ここ数日、満月がキレイですね!友だちのMー子にCメール送ったら、言われなくてもお月見しながら1杯飲んでたようで。(←酒好きな人)
私も仕事片付けたら飲み行き&ケーキ食べに行くもんね(笑)

 

 

 





2003.07.10.木

●今週もよく働いたゎ〜。
せっかく写真も撮ったので、遅くなったけどアップ。
今年で21回目になる沖縄恒例の野外ロックイベントピースフルラブロックフェスティバル。年々観客数も多くなって、昨年から東京発の観賞ツアーも出て来たそうです!

ビール、ジュース、お菓子、おにぎり、敷物持参で(遠足と勘違い?!)4時頃会場に到着。ものすごい暑さでした。 ↑はトリのモンゴル800。新曲を4曲演奏してました。
ピースフル行くのは学生の時以来なので「さえちゃんも大きくなったし、また来年も家族で行きたいね〜」と旦那さんに行ったら「来年は1人で行って来て」って言われちょっと寂しかった。。。確かに子連れはちょっと疲れたかもね。

人でいっぱいの沖縄市闘牛場

 

 

 




2003.07.04.金

●独立記念日の花火
今年は独立記念日で嘉手納基地のカーニバルが無くなったので、その変わりなのか、家のすぐそばの普天間基地が一般開放して日曜日までの3日間イベントをやってます。夜には家の窓からたくさんの花火が見れて綺麗でしたよ〜!

明日は(もう今日だけど)沖縄市のピースフルラブロックフェスティバルに家族全員で行って来ます。
ピースフル行くの かなり久しぶり、何年ぶりだろう…楽しみ!

 

 




2003.07.02.水

●もろみ酢ゲットしてね!
泡盛メーカー「久米島の久米仙」様のWEBサイトが7/1全面リニューアルし、そのサイト制作を担当させていただきました。
今月は久米島の久米仙「球美(くみ)のもろみ酢」プレゼントしていますので、ぜひ応募してみて下さいね!
もろみ酢とは泡盛の蒸留後にできる「もろみ」から生まれる飲み物で美容と健康に良く今ブームになってる健康飲料酢です。私も睡眠不足&長時間労働の中、もろみ酢をだけを頼りに毎日飲んでますが、とりあえず元気で肩凝りもしてないのはそのおかげかな〜なんて思ってます。

↓当たるといいね!
琉球泡盛 久米島の久米仙

http://www.k-kumesen.co.jp/

 

 

 

 

▲「うちな〜たいむ」トップへ戻る

●Back Number●

←2003.06 ←2003.05 ←2003.04

←2003.03 ←2003.02 ←2003.01 ←2002.12

←2002.11 ←2002.10 ←2002.09 ←2002.08

←2002.07 ←2002.06 ←2002.05 ←2002.04

←2002.03 ←2002.02 ←2002.01 ←2001.12

←2001.11 ←2001.10 ←2001.09  ←2001.08