« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月30日

電照菊

051030.jpg

 夫婦でそれぞれ別々の食事会に行って帰ってきたら、子供達がそのまま実家にお泊まりすることになったんで、まだ夜の11時。さてどうしようか?
1. 再度飲みに出かける
2.レイトショーの映画を観に行く
3.DVDを借りて観る
4.夜中のドライブに行く
5.疲れたからもう寝る

こんな時一番多いパターンが2の映画ですが、その日は夜中のドライブに決定。スタバでコーヒー飲んで眠気を覚まして読谷村まで。暗い畑道の中、電照菊の電球があちらこちらと並んでキレイでした。夜の空気も少し冷たくなってって、頭もスッキリした感じです。

 翌日は「海の見えるお店100」に載っていたお店の1つにランチに行きました。眺めは良かったですが1回行けばいいかな?でしたので写真だけ載せときますね。

051030_2.jpg

投稿者 hotplan : 21:53 | コメント (0)

2005年10月28日

シークワーサー

051029.gif
photo by chika Fujii

 沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクスに「シークワーサー」素材を追加しました!
やんばるの農園まで行って撮ってきた写真もあります。
沖縄特産品のネットショップで売れ筋アイテムに必ず入っているのがシークワーサー原液、ジュースなどの商品だそうですが、ネットショップ運営の皆さま〜シークワーサー商品のイメージ写真にいかがですか?

お仕事話題つづきですね。。。日曜はお休み予定なんで、どっか行きたいな。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

投稿者 hotplan : 23:50 | コメント (0)

2005年10月27日

沖縄でフォトウェディング!

051028.jpg

 サイト更新を担当しているアン・ドゥ・フィー(弟の会社です)のフォトウェディングのページを更新しました。
沖縄は県外からのウェディング人口が年々増加中ですが、中でも人気なのが写真だけのフォトウェディング。大掛かりな挙式、披露宴はせずに旅行を兼ねて沖縄のビーチサイドでロケーションフォトやビデオ撮影をするプランです。

そんなフォトウェディングにアン・ドゥ・フィーはオリジナルプランで砂浜挙式を提案してます!
砂浜に祭壇を置いて、挙式をするというもの。海辺のチャペルを借りるより安いし、白い砂浜で挙式なんて素敵っ♪とかなり好評です。

興味のある方はご覧下さいね。
フォトアルバムのサンプルも見ることができます。

ウェディングプロデュース「アン・ドゥ・フィー」
http://www.wedding-okinawa.com/photo/index.html

投稿者 hotplan : 23:58 | コメント (2)

あ〜1週間ぶりだ〜

 昨日、娘が学校の間、預かっていた「たまごっち」を殺してしまいました…。
昼間ちらっと世話しただけで、あとはほっておいたら、「たまごっち風邪」とやらにかかってたらしい。
「9代目までいってたのに〜」と怒られましたが、たまごっちは死んでしまうと最初の1代目からやり直しとは知りませんでした。
っていうか、そんなの見てられないってばー!!←ブチ切れ。

投稿者 hotplan : 21:01 | コメント (0)

2005年10月20日

ふぅーっ

 10月に入りダメダメ主婦状態からとりあえず復活!
そしたら今度は、なかなかココ(日記)にたどりつけなくって。
こちらもそろそろ復活しないとね〜。

本日、某ちさんとイメージカット撮影の仕事しました。
1時間以上かけてセッティングして撮った写真より、片付ける前に
違うセッティングで撮ったものがとてもいい感じで、それを使うことに…

デザインも写真も引き算。勉強になります。
家事は引き算じゃダメっすかね(笑)

投稿者 hotplan : 21:06 | コメント (2)

2005年10月08日

三線素材追加

051007.jpg
photo by Chika Fujii

 オキナワンスタイル・ピクスで三線(サンシン)素材を追加しました!
渋いオジィ有り、ミュージックライフ風?有り、そしておそらく沖縄の写真素材としては、お初ではないかと自負しております工工四(クンクンシー)有りです。

↑工工四:これが三線(サンシン)の楽譜にあたるもの。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

投稿者 hotplan : 00:05 | コメント (0)

2005年10月06日

青空

051006.jpg

 沖縄の皆さ〜ん、ここ数日の沖縄の空は素晴らしいですよね!
あおぞらーって感じとモクモク厚い白い雲。

それで某ちさんと「空を撮ってこう!」と近くの公園で空の撮影してきました。
ちょっとのつもりがついつい夢中になり1時間半くらいパチパチ…。
無防備に半袖から出ていた腕が焦げました。。。

屋根の上にシーサー気取りで、のほほんとしたハトがいましたよ。

投稿者 hotplan : 16:53 | コメント (0)

2005年10月05日

パイナップル王国ショッピングサイトオープン!

051005.jpg

 サイト制作を担当させていただいているナゴパイナップルパーク様の通販サイト「パイナップル王国」が今月リニューアルオープンしました!

 パイナップルにこだわったオリジナルワイン、お菓子、コスメや、沖縄そば、沖縄限定お菓子、泡盛、健康食品など沖縄特産品の多彩なラインナップで、沖縄旅行のお土産の買い足しにご利用される方も多いようです。
おすすめ商品はいろいろありますが私のイチオシは、パイナップルワインケーキ、沖縄紅豚生餃子かな。

 現在オープン記念で、「新規会員登録するだけで全員に500円分のポイントプレゼント」といった"太っ腹"な企画をしてますのでぜひ登録してお買い物の際にお使いくださいませ〜。

051005_2.jpg

こないだウチで食べてみた紅豚餃子。ほんっとウマイです!!

パイナップル王国
http://shop.nagopain.com/


投稿者 hotplan : 17:39 | コメント (0)

2005年10月02日

ドライブ

051002_2.jpg

 家族で昼食も兼ねてドライブの予定でしたが、私の仕事が終わらず…そこで終わるまで待っててもらい、2時過ぎに出発。皆、すっかりお腹がすいてしまってましたが、お菓子でガマンし、娘2人は車の中でMaroon5を熱唱しながら元気にドライブ!

 目的地は本部の「大家(うふや〜)」。このお店は、築100年の沖縄の古い家を運び復元したレストラン。周囲はやんばるの自然とパイナップル畑が広がり、敷地内には滝も造ってあって、テラス席では滝のそばで食事ができます。
 そばのセットを注文しましたが、美味しかったです!(実はそば専門店ではないのであまり期待してなかったんですが)セットに付いてたジューシーもいい味でした。
 本部ドライブの際は寄ってみて下さい。ナゴパイナップルパークグループのお店なので、場所もその近辺です。

051002_1.jpg

読谷の某紅芋菓子で有名所の本店入り口。なんか凄く無いですか?コレ…。

051002_3.jpg

夕暮れの恩納村海岸。

投稿者 hotplan : 20:35 | コメント (2)