« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月29日

FRYING SHIMA ZO-RI

050928.jpg
photo by Chika Fujii

 「最近家事をサボってるでしょ?」と旦那さんから指摘。「はぁ〜今日は、(仕事が)でぇーじなってる〜」とぶつぶつ言いながら惣菜を買ってきてるらしい…そして食べたら、また仕事漬け。今を乗り越えたらちゃんとした生活をしよう。(と自分に言い聞かせてみる)

そんな中、某ちさんがピクスの写真整理をしてページ作って更新作業をしてます。
昨日は足テビチ、本日は島ぞうりをアップしました。近々三線もアップしますんでお楽しみに。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

投稿者 hotplan : 20:35 | コメント (2)

2005年09月25日

早朝ツーリング

050925.jpg

 子供たちが実家にお泊まりすることになったので、朝5:30に起きて旦那さんと早朝ツーリングに行きました。実は前日の夜は模合で夜遅くまで「かぶり」で「松藤」を沢山飲んだので、起こされたときはキツくて「行くのやめようかな…」と内心思いましたが、夫婦の仲にミゾを作ってはいけないと思い(笑)頑張って起きました。

7:00には勝連城趾に到着して朝日を観て王様気分に浸って(?)コートニーのフリマへ行って収穫無しで、それから名護まで行って帰ってきました。
初めはお酒も残ってたのかオエオエだったけど、後半は気分も良くなって気持ち良かったです。

その後、中城湾港に南極観測船「しらせ」が一般公開しているという情報を聞き、それを観に行き、帰ってから昼寝して、それから夜中まで翌日の朝に提出する仕事しました。早起きしたので何だか長〜い一日でした。

投稿者 hotplan : 23:27 | コメント (2)

2005年09月23日

ビーチパーティー

050923_1.jpg 宜野湾市のトロピカルビーチでエンジニアさんやデザイナーさん等の交流飲み会「いちゃりば会」のビーチパーティーしました。

知らなかったんですが、トロピカルビーチでビーチパーティーするには1ヶ月前に朝並んで予約をとらなければいけないそうです。テント、テーブル、バーベキューの材料や機材も全て貸し出ししてくれるので人気があり、夏休み期間だと休日の予約をとる為に、幹事は泊まり込みで並んでるみたい…。


写真はオリオンの生ビールサーバが到着して、最初の1杯を注いでるとこ♪
子供たちは食べるのもそこそこで海に入りっぱなしの大満足でした。

050923_2.jpg

投稿者 hotplan : 19:52 | コメント (2)

2005年09月22日

ウワサの店にいきました。

 旦那さんが代休をとったので、一緒にお昼を食べに。安謝にある評判の店「だいこんの花」のランチバイキングへ行きました!

無農薬、有機野菜を使った野菜料理を中心に通常のバイキングよりも種類も豊富で(全種制覇できない程の品揃え!)美味しいし、デザートのケーキ類もバイキングにしては美味しいし、すっごく良かったです。皆さんがおススメするのも納得。

この頃、忙しくて『生活が乱れてる』ので健康食で栄養補給しましたよ。

投稿者 hotplan : 17:23 | コメント (2)

2005年09月20日

「チャーリーとチョコレート工場」観ました。

 映画「チャーリーとチョコレート工場」観て来ました。映画の原作「チョコレート工場の秘密」は私の子供の頃、大好きだった本で、何度も何度も繰り返し読んではワンカさんのチョコレート工場を想像し、ワクワクしてたので、映画は公開前からかなり楽しみにしてました。

 映画となるとカットされてる台詞やシーンもあるので、多少不満もありましたが、リスの場面がイメージ通りで素晴らしかったとこ、ウンパルンパがシュールで笑えたとこ、原作にはないワンカさんの幼少時代の話などもあって面白かったです。

 ところで原作の「チョコレート工場の秘密」は現行で出版されているのは、私が子供の頃読んだのとは翻訳者が変わってってこちらのレビューでは辛口批評もされてるようです。
それで旧訳の田村隆一訳が入手困難になってるそうです。

私も新訳の方も読んでみましたが、確かに旧訳を覚えているので個人的にはちょっと違和感ありましたが、基本的なストーリーは変わらないし、初めて読む方なら新しい方でも楽しめると思いましたので映画を観る前にぜひ原作を読んでみることをおすすめします!


投稿者 hotplan : 00:03 | コメント (0)

2005年09月13日

9月の商品の更新

050913.jpg

 姉が家を大々的に改築しました。対面式のキッチンに、リビングにファイヤーキングを並べるのにぴったりな棚もあったので、新築祝いにファイヤーキングのチャームというシリーズのカップ&ソーサーを4セットとホワイトのマグを2コプレゼントしました。チャームはスクエアの形がとってもお洒落なので、棚に並べると想像通りぴったり!ウラヤマシイ〜新しい家ってイイですよね〜。

トイスカフェも商品の更新しましたので、よければご覧になってくださいね♪

ファイヤーキングショップ toy's cafe
http://www.toyscafe.com

投稿者 hotplan : 23:42 | コメント (0)

2005年09月11日

ハワイアンTシャツ完成!

050909_1.jpg

 某O氏デザインのハワイアンTシャツが完成です。フェデラルのハワイアンスナックセットのパッケージデザインがバックプリントされ、イメージ通りに可愛いです!
高木ブー目指してもっか練習中のmyピンクのウクレレともぴったり♪

※それから新作デザインハロウィンTシャツも登場してるようですよ〜!!

050909_2.jpg

それと某O氏がデザイン担当されたという「ちんすこう」もいただきました。
何とこのちんすこうはハイビジョン映像DVD付きなんです。沖縄土産もどんどんこういうオマケが付いてくるようになるかもしれませんね。

投稿者 hotplan : 22:04 | コメント (2)

2005年09月01日

1日預かって大変(笑)

050901.jpg

 今日から新学期。娘も元気に学校へ行きましたが、学校には持っていかないからといって「たまごっち」を置いていったんです。それが仕事してると、ピピッとちょくちょく鳴って、覗いてみるとうんちがいっぱいになってて、どうやって片付けるわけ?と焦ったり、わけのわからんバイキンみたいなのがいて取り除いたり、ご飯を食べさせたり、なでてみたりと、こっちは忙しいのにお世話が大変でしたよ〜

ほっときゃいいんですが、死んだらどうしようかと何だか気になって。。。お願いだから、家に置いてかないで〜。
最近のたまごっちは通信機能が付いて、たまごっち同士でお見合いもできるようで進化してますよ。

投稿者 hotplan : 23:15 | コメント (0)