« 1年ぶり整骨院へ… | メイン | 読谷やちむんの里 »

2006年08月13日

貝殻収集

デカやどかり発見↓
060813_2.jpg

八重山商工2回戦突破しましたね!
腰痛はシールのおかげか、落ち着いてます。
昨年よりは軽いようでホッとしてます。

娘が夏休みの自由研究はどうしようと悩んでいたので
私の貝殻コレクションを見せて「貝の標本作ったら?」
って提案してみたら興味を持ったようで
西海岸と東海岸のビーチを2カ所行って
貝殻探ししてきました。
いい貝を見つけても、やどかりさんの先約が入ってて断念したのも
ありましたが、沢山見つけられました。
何だか以前にくらべ、貝が少なくなってるし、小さくなってるように思います。

ビーチで泳ぎもせず延々と貝殻探しは久々に楽しかった。
しかし、こんなことに付き合ってくれるのは
おそらく子供だけでしょうね(笑)

投稿者 hotplan : 2006年08月13日 21:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?