« 沖縄でチャペルウェディング | メイン | 貝殻収集 »

2006年08月12日

1年ぶり整骨院へ…

 3日前からひどい腰痛で、昨年ヘルニアでお世話になった整骨院へ通ってます…。
相変わらず、訳がわからない治療とシールでとてもラクになります。
首の下に貼ってあるのが例のシール↓
060813.jpg


しかし椅子から立ち上がる時や起き上げるときにまだ強い痛みがあるので、
今日も朝から行ってきましたが、先生が診察しながら
「最近、お腹を壊したでしょ?」っと言われ大当たり!
7月に腸炎になったんで、何で分かるの〜?とびっくりです。
それも今回の腰痛に影響してるらしいので、そのツボにもシールをペタッ。
そして、首にもペタッ、膝あたりにペタッ、腰にもペタッ。
最後に腰の骨を手で押すようにもちあげた後、「じゃあ立ってみて」というので
立ってみたら不思議な事に痛みが消えてました。どうして〜?!

ただし、これは痛みを取り除いているだけなので
あまり仕事は無理しないでねって言われてますが…山積みです(汗)

投稿者 hotplan : 2006年08月12日 23:39

コメント

hotplanさん、はじめましてこんばんは。
ヘルニア歴10年になる者ですが、このような治療をしているところは初めて聞きました。どこにあるのか場所を教えていただけないでしょうか。

投稿者 ponsuke : 2006年11月12日 00:31

ponsukeさん
はじめまして、整骨院についてメールを送りましたので
確認してくださいね。

投稿者 hot : 2006年11月12日 23:56

hotplanさんへ
教えて頂いた整骨院に行ってきました。
丁寧に説明、治療をしてもらい、だいぶ楽になりました。もちろん、シールも貼られました。明日かあさって又来るように言われました。また行ってきます。
即座に連絡くださり助かりました。ありがとうございました。

投稿者 ponsuke : 2006年11月14日 18:40

ponsukeさんも、やはりシール貼られましたか(笑)
だいぶ楽になられたようで良かったですね。
どうぞお大事に。

投稿者 hot : 2006年11月14日 20:00

コメントしてください




保存しますか?