« 貝殻収集 | メイン | 海、海岸、ビーチ写真を追加! »

2006年08月15日

読谷やちむんの里

060814_1.jpg

旦那さんがたまたま今日お休みだったのと、兵庫県のお友達Kyokoさん一家が来沖で、
読谷のやちむんの里にある「まらなた」へランチをご一緒しました。

060814_2.jpg

そばセットはあっさり味で麺にもずくが練り込まれていて
独特の色と歯ごたえが美味しかったです。
個人的には沖縄そばにはお肉ものってて欲しいんだけど、
つけあわせも盛りだくさんで、デザートもついててお腹いっぱいになりました。
やきものの素敵な器で一人一人のお盆にお花が添えられて目にも楽しい。
Kyokoさんの息子さんがサラダのトッピングが「カラムーチョだ」というので
食べてみたら本当にそうだったんで、びっくり?!

060814_3.jpg
全国から殆ど姿を消してしまった登り窯もここには健在。

帰りに、久しぶりに大嶺工房へもお邪魔しました。
實清先生もいらっしゃったので、
いろんなお話も聞けて、毎日パソコンにどっぷり使っている
私も旦那さんも刺激になりました。
お人柄も変わらず素敵で嬉しかったです!

今日は読谷のやちむんの里でいっぱいエネルギーをもらったな〜

投稿者 hotplan : 2006年08月15日 00:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?