« 離島撮影ー竹富島その1 | メイン | 離島撮影ー石垣島その1 »

2006年07月09日

離島撮影ー竹富島その2

060709_01.jpg

レンタサイクル屋もおすすめしなかったアイヤル浜へ向かうことに。

 
暑い、暑い、ハンドルを握る手の甲に太陽がジリジリ。
まるで岩盤浴のように汗が出ます。

しばらく自転車をこいでも、一向に海が見えてこなくて
不安になりながらも、細いがたごと道をどんどん進みます。

060709_02.jpg


走ること20分。道の先に海が見えてきました!

060709_03.jpg


誰もいません〜!

060709_04.jpg

撮影開始!
貝殻探してみましたが、ぜんぜんありませんでした…

ここのハエってデカイ。

060708_05.jpg

撮影終わって、来た道をもどります。
帰りはゆるい上り坂。でも、気分的に帰り道のほうが早かった気がします。
バテバテで近くのお店へ飛び込む。

「マンゴーぜんざい+ミルクがけ」で生き返る〜♪

060709_05.jpg

帰りのフェリーの時間まで1時間程あるし、休憩もして元気になったので
コンドイビーチまで行こう!体力の限界まで挑戦だ〜。

コンドイビーチ。
ここの砂浜は真っ白、泳ぐには最高でしょうね!

060709_06.jpg

コンドイビーチで時間ギリギリまで撮影し、
レンタサイクル屋の返却時間ピッタリに到着。
いや〜、やれば出来るもんですね。
フェリーに乗って、石垣島へ戻ります。

ホテルに戻って、シャワー浴びて、パソコンで撮った写真のチェック。
食事に行くのも忘れて1時間くらい盛り上がってしまい、
「あけぼの寿司」へ行ったら満席で入れず…。
その後2件程行きましたが、どこも満席。
どうやら石垣島の居酒屋は平日の夜も大賑わいのようです。

「なつや」という居酒屋に入って石垣牛のタタキや石垣島地ビールなど
飲んで満足♪なにげに入った店でしたが美味しかったです。

060709_07.jpg

しかもこの店、ジョン・ボンジョビリッチーサンボラの直筆サインがあるではないですか!!
ま、まさか、石垣に来たとか?!
石垣島でジョンとリッチーのサインを見れるとはね〜。

つづく

投稿者 hotplan : 2006年07月09日 21:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?