« 離島撮影行って来ます | メイン | 離島撮影ー竹富島その2 »

2006年07月08日

離島撮影ー竹富島その1

060708_15.jpg
ここからフェリーで♪

ピクスの沖縄素材撮影で石垣島&竹富島へ行ってきました。
(石垣、竹富へは16年ぶり)
2日間で撮れるものは全て撮り尽くそう!と事前にスケジュールを立てて
石垣に詳しい友人某きさんからも情報をいろいろ教えてもらうが
なんせ揃って大雑把&マイペースなO型な私と某ちさん。予定通りに行くのかな?

 
石垣島 離島桟橋からフェリーで竹富島へ到着。
今日の予定は、
竹富島集落→アイヤル浜→コンドイビーチ。

レンタサイクル屋でアイヤル浜について訪ねた時、
「あそこは遊泳禁止で遠いし、道が悪いし、おすすめしないよ、
貝殻は拾えるけどね」って。う〜んどうしよう。

まー、それは後で考えるとして、自転車で「なごみの塔」へ
ここから、竹富島集落の赤瓦の家並みが一望できます!
やばい、沖縄らしい風景ばかり。
さー、撮りまくるぞ、某ちさん頑張って〜!

060708_1.jpg


その後、集落内を自転車でふらふら走行。
三脚もカメラも重くハンドルをとられおまけに
道が砂地なのでよれよれですが、車は殆ど通らないので安心。

060708_4.jpg

いろんなシーサーがいます!

060708_2.jpg
060708_3.jpg

上向いて、ガハハ笑いのシーサー
060708_16.jpg

水牛を追っかけして、水牛ショットをゲット!

060708_5.jpg


炎天下の中2時間程、撮影を続け暑くて暑くて死にそうです。
「ぱいぬ島」で休憩&お昼。
暑くて疲れて、一口目はそばの味も分からない(笑)
でも美味しかったですよ〜。麺は細くてまるい八重山そば。

060708_6.jpg

さて、次はレンタサイクル屋がおすすめしなかった「アイヤル浜」へ行くべきか?
遊泳禁止ってことは人がいない。ってことは撮影には好条件。
しかし、暑くて、すでに体力消耗してるし、遠いし道悪いって行ってたし。。。
そこへ行ったら、もう他のビーチには行けないかもしれないし。
二人で考えた末、やっぱり行く事に。
私は「貝が拾える」って言葉にもちょっと惹かれてたし。←貝好き。

つづく〜

投稿者 hotplan : 2006年07月08日 07:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?