« 離島撮影ー竹富島その2 | メイン | 離島撮影ー石垣島その2 »

2006年07月10日

離島撮影ー石垣島その1

060710_7.jpg

撮影2日目。今日はレンタカーを借りてるので私が運転手です。
車はスズキのスイフトでした。
しかーし、二人ともナビ使えない、方向音痴、地図が読めないってことが
ここで判明。(竹富島でうすうす感づいてはいたが)
しばらくレンターカー屋近辺をうろうろ。。。

 
そして突然、レンタカー屋近くのマックスバリューに入り、
お土産を買うという行動に出る。(笑)


さすが、石垣のそばコーナーは八重山そばが、ダントツ多いですね。

186_b_1152064375.jpg

石垣の塩ちんすこうやマンゴーカステラ等を買って、出発。
お土産買って落ち着いたのか、地図も順調に読み進み、


観音崎到着。
昨日よりも、天気や雲がいい感じです。

060710_1.jpg


御神崎へ向かう途中、某ちさんがマングローブを発見して車を停止。
まだ小さいマングローブがぽこぽこ生えてて、
「かわいい〜、サバンナ系だ〜!」と盛り上がる二人。

060710_2.jpg

なんか、今にも歩き出しそうでカワイイ。

060710_3.jpg


御神崎。
夕日が奇麗な所だそうですが、昼間も絶景です。

060710_4.jpg

大きな岩の上に小さな岩がちょこんとのってて、神秘的〜

060710_5.jpg


川平湾。
七色に変化する海。白い砂浜。天皇陛下、皇太子様もいらっしゃったそうです。

060710_6.jpg


米子焼工房を見学。
おもしろシーサーが沢山います!
どれも個性的でカラフル。欲しいのあったけど、
教習代オーバーして金欠の私はガマン。
某ちさんは可愛いミニシーサーをゲット!

060710_8.jpg

つづく

投稿者 hotplan : 2006年07月10日 17:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?