2008年11月30日

GUNS

17年ぶりの新譜!
もう聴きました?
誰かGETしてたら貸してくださーい(笑)

チャイニーズ・デモクラシー/GUNS N' ROSES

投稿者 hotplan : 00:01 | コメント (13)

2008年10月19日

FPM+i-dep

土曜日は、国際通りのBE GREENのクラブイベントに
某もさんと行ってきました。

ゲストDJ:田中知之 [Fantastic Plastic Machine]
ゲストDJ:ナカムラヒロシ [i-dep]
↑豪華〜
さらにゲストLIVEでHALCALI も来てましたよ。

i-depのナカムラヒロシ、
しょっぱなからBELIEVEで生歌も聞けて
ただただ感動でした〜
FPM田中さん、やっぱり凄かったです!!
とても盛り上がってましたよ。

i-dep、FPM、FreeTEMPO、capsule
全部行けたので、当分クラブ活動は休止です(笑)

Amazon : FPMで検索

Amazon : i-depで検索

投稿者 hotplan : 21:12 | コメント (0)

2008年05月15日

capsule

Perfume人気で、サウンドプロデューサー担当した
中田ヤスタカのユニット「capsule」も注目されてるそうですね。

なのでcapsuleのアルバム紹介。
最近はちょっと路線が変わっててクラブ系のテクノサウンドになってますが
2〜3年くらい前の可愛いポップな感じの頃が好きで良く聴いてました。

ポップ、テクノ、ボッサ、いろんなジャンルがまざった
カワイイ、オシャレなエレクトロニックサウンドで
ポップな雑貨屋さんBGMにぴったしの感じです。
そういうの好きな方
この2枚のアルバムはおすすめです。

S.F.sound furniture



L.D.K Lounge Designers Killer


アルバムは持ってないけどこれも良かったナ

NEXUS-2060

投稿者 hotplan : 23:41 | コメント (4)

2008年04月11日

R.E.M新譜

080411.jpg

予約していたR.E.Mの新譜アクセラレイトが届きました!
今回は久しぶりにいいですよ!!!
(スーパーナチュラル スーパーシリアスがお気に入り♪)

「GREEN」から聴いているんで
気づいたら20年くらい聴いているバンド。
考えてみたら凄いね。
マイケル・スタイプ、まだまだ衰えませんね。
久々にウチにあるR.E.Mのアルバムも出してみましたので
聴いてみたいと思います♪

投稿者 hotplan : 23:46 | コメント (2)

2008年04月08日

IQが向上する音楽

先週末、シュガーホールで
「ピティナ創立10周年 記念コンサート」があり
ピアノを習っている娘達を連れて行ってきました。
第2部では国内外で高い評価を得ている
夫婦のピアノデュオ、中井恒仁&武田美和子リサイタルがあり
プロの素晴らしいピアノ演奏を聴きました。
いやー凄かった、良かったー。

トークの中で、
のだめカンタービレでも演奏されていた
「モーツァルト 2台のピアノのためのソナタ ニ長調 」
の曲を聴くとIQが向上するという実験結果が出たという
話をされてました。
残念なことに、効果は聴いた直後の10分くらいで
継続的なものでは無いそうですが、毎日聴いたり、
テストの前なんかに聴いておくといいかもしれませんね!
長女も今日は「のだめオーケストラ」のCDを聴いてましたよ(笑)

↓こんなCDも出てるみたいです
モーツァルト療法 ~音の最先端セラピー ~1.もっと頭の良くなるモーツァルト ~脳にエネルギーを充電する音

投稿者 hotplan : 00:46 | コメント (0)

2008年04月03日

FIGHTING MUSIC

080402.jpg

沖縄尚学決勝進出!!凄いですねー。
明日も頑張れー!

話変わりますが
先月フロッギングモリーのNEWアルバム出たので
ついでに、いろいろゲットしました!
納期間際のBGMにかかせないファイティングミュージック達。

FLOGGING MOLLYーFloat
アイリッシュパブで飲んだくれて踊ってる感じ。
おっさん声ボーカル。楽しすぎ〜♪

ME FIRST AND THE GIMME GIMMESーRuin Jonny's Bar Mitzvah
これも気に入って2枚目購入。
「オーソレミオ」カッコ良すぎっ!全アルバム揃えたい!!

Dropkick MurphysーSing Loud, Sing Proud
これもアイリッシュパンク。
おっさん声ボーカルの骨太パンクにバグパイプ音が最高です。

気合い。気合い。。。

投稿者 hotplan : 23:55 | コメント (5)

2008年01月15日

FLOGGING MOLLY

080115.jpg

福岡のROCK師匠、某Swa氏より
おすすめの曲をセレクトしたCDを送っていただくのですが、
アイリッシュ・パンクバンドのFLOGGING MOLLYが
読み通り、私にガッツリ・ストライク〜でした!
他にもビンゴ!で大暴れしたくなるような曲ばかり
送っていただき感謝感激です(笑)
お礼に、無謀にもhot選曲CDを送りつけてしまいました。
しかもジャンル違うし…

FLOGGING MOLLYはその後、アルバムを買ってヘビロテ中。
他のアルバムも欲しいなーって思ってます!
Drunken Lullabies/FLOGGING MOLLY

THE POGUESをノリノリにした感じです。
好きな方は絶対聴いてー♪


あと、最近のお気に入りアルバム。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES
Are a Drag/ME FIRST AND THE GIMME GIMMES

最高のポップソングだけをカヴァーする為だけにFAT MIKEが結成したパンクバンド。
どれもアレンジがいいです!
Over the Rainbow、Tomorrowが最高。
これもたくさんアルバムが出てます。


師匠情報によると、この二つのバンドが来日予定。
4月のPUNKSPRINGに出演するそうです!

投稿者 hotplan : 18:30 | コメント (7)

2007年11月21日

i-depの新譜

071107.jpg

i-depの4作目のアルバムFine tuning買いました。
9月の発売日に買ってたけどレビュー書いてる途中で保存してて
すっかり忘れてました…
IRMAのラウンジ系のコンピレーションアルバムに
入ってたのがきっかけで聴き始めたi-depは、
お洒落で爽快な曲だな〜と思ってたら
実は日本人のアーティストだったのにも驚きでした。
ハウス、ジャズ、テクノ、ラテン、ファンク、など
様々な音楽をミックスしたクラブジャズですが、
爽やか、ポップ、お洒落、ハッピー♪な感じのサウンドです。
単語が並び過ぎで、書いてて意味分かんなくなってきた…(笑)
ま〜とにかくi-depは気に入ってて、ここ数年ヘビロテ中です。
おすすめなのは、

まずは、1作目でしょう♪
MEETING POINT

でもこの2枚も名盤デス♪
smile exchange

Super Departure

投稿者 hotplan : 14:17 | コメント (4)

2007年08月19日

バンダ・バソッティ

070818.jpg

いつも模合で音楽ネタで盛り上がってる
某やさんから「絶対好きだハズ!」ってすすめられた、
イタリアのおっさんパンクバンドのバンダ・バソッティ
アマゾンで即注文して届いて聴いて、感想メール送ったら
「早っ!」ってびっくりしてました。
なぜか「情熱の薔薇」を完璧な日本語でカバーしてるのが笑えます。
スペシャルズ、The Clash好きな人オススメ。
仕事ノリノリです。

バンダ・バソッティ『ヴェッキ・カーニ・バスタルディ~情熱の薔薇』

投稿者 hotplan : 23:23 | コメント (0)

2007年07月04日

BOOK OFFウォーキング

夜のウォーキング途中にウチの近くのBOOK OFFに時々寄って
本やDVD、CDなどをゲットして帰ります。
旦那さんはもっぱらバイク雑誌をチェックしてます。

51gMpSvKihL._AA240_.jpg

昨日は絵本とコレ↑を見つけました。なかなか良いです♪♪♪
夜、コーヒーやお酒を飲みながらボ〜っとするのにぴったり。
実際は夜中にたまった洗濯物をたたみながら聴いてるんですが…
Funny Walkが好き。

LUPIN THE THIRD“JAZZ”

投稿者 hotplan : 00:40 | コメント (4)

2007年03月21日

MONTEFIORI COCKTAIL

070321_2.jpg070321_1.jpg

今日は休日なので音楽ネタに。
イタリアのIRMAレーベルから出ているアルバム好きです♪
そのレーベルで活動しているイタリア人双子アーティスト、
MONTEFIORI COCKTAILのA Taste of un Sorso Di
2枚組ベストアルバムをゲットしたんですが、良いです〜♪

私はこのアーティストの他のアルバムも持ってたんで、
ほとんどダブっている曲だったけど、
紙ジャケットがお洒落だし、
2枚のCDディスクがレコード盤みたいでとってもCOOL!!!
(レコード盤のミゾも再現)
これで、アマゾンで1,905円って安過ぎっ。
MONTEFIORI COCKTAILのアルバム持ってない
ラウンジ好きな方には超〜おすすめ!
かっこいい系有り、脱力系、おふざけ系有りな
ラウンジミュージックです!

MONTEFIORI COCKTAIL
A Taste of un Sorso Di

投稿者 hotplan : 11:10 | コメント (0)

2006年06月10日

こんな雨降りに♪

B000E1RJ4A.01.jpg

ビレッジヴァンガードで旦那さんが「 コノCD欲しい…」というので
旦那さんがCDを欲しいと言うのは滅多に無く
「よっぽど気に入ったんだな〜」って思い買ってみることに。

SOTTE BOSSE(ソット・ボッセ)というユニットで
全曲、有名なJ-POPカヴァー曲のカフェ系ボッサのアルバム。

こういう系って、ともすると和食の店とかのBGM「J-POP〜琴バージョン〜」
のようになりがちで危険度★★★かと思いましたが、
i-dep関連のユニットだったので
アレンジのセンスの良さと気持ちいい個性的な女性ボーカルで、
そっち(琴バージョン)方面には行ってません〜
(意味不明ですが、言いたい事はおわかりいただけたでしょうか?笑)

雨の日の家の中やのんび〜りドライブに気持ちよく
誰でも知ってるなじみの曲ばかりなので
プレゼントにもおすすめでしょう!父の日にどうですか?

SOTTE BOSSE
Essence of life

投稿者 hotplan : 10:01 | コメント (2)

2006年05月16日

FreeTEMPO行って来ました!

H1.jpg

 平日月曜日の夜中に夫婦でクラブに行くなんて、ありえないんですがFreeTEMPO来沖なんで、SAICOLOへ行って来ました!
音もVJもカッコ良く楽しかったー!
たまには非日常も味わうのもよし。

先月ニューアルバム出てます!まだ買ってないですけど。

IMAGERY

Oriental Quaint

The world is echoed

投稿者 hotplan : 11:07 | コメント (2)