2008年12月07日

WALL・E

081217.jpg

家族で久々のお出かけ。「WALL・E」観て来たよ。
面白くて感動〜ホント良かったよ〜
ニヤリ ポイントもいっぱいです!

ドリンクカップはウォーリーのフィギアが外せるのが良いです。
ビニール取ってから写せば良かった。

投稿者 hotplan : 21:29 | コメント (3)

2008年10月11日

アクロス・ザ・ユニバース

081011.jpg

Strawberry Fields Foreverのとこの映像は
イチゴが凄いことになってます!
U2ボノも良かったし、サントラ欲しいなー。

アクロス・ザ・ユニバース公式サイト

投稿者 hotplan : 15:22 | コメント (0)

2008年09月29日

UGLY BETTY

51POVsFigBL._SL500_AA240_.jpg

久々に続けてDVDレンタルして観てみようかな?
と思った海外ドラマ「アグリーベティ」
10/18からNHKの海外ドラマシリーズで
土曜深夜に放送されるようです。

「プラダを着た悪魔」のような内容ですが
それをディズニーっぽくした痛快で前向きドラマです。

「プラダ」と違うとこは
主人公のベティが美しく変身していくのではなく、
どうやらイケてないままでストーリーが展開していくようで
そこも好感が持てますね!

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1

投稿者 hotplan : 02:48 | コメント (2)

2008年08月23日

おバカなロック映画!

080822_2.jpg

沖縄でも公開決定!
テネイシャスD 運命のピックを探せ!

公式サイト公開したばかりの時は、
劇場一覧に沖縄が載ってなかったから
来ないのかと心配してたら
桜坂劇場にて10/11〜24に公開だそうです!


JBとKGのバンド、テネイシャスD
最高に上手いのに歌詞はお下劣で…
でもCDLIVE DVDまで買ってしまってる私…(笑)

投稿者 hotplan : 23:33 | コメント (0)

2008年08月12日

ファンタスティック!チェコアニメ映画祭

img02_02.jpg

夕方、ガーリープログラムを見てきました。

チェコアニメ、ヤバイです…可愛すぎる…

桜坂劇場にて15日までです〜

ファンタスティック!チェコアニメ映画祭

投稿者 hotplan : 23:57 | コメント (0)

2008年08月08日

赤い風船・白い馬

ttl_ballon_s.jpg

桜坂劇場にて
50年前のパリとシネマポエムにトリップしてきました。

沖縄では公開期間が短く終了してしまいましたが
全国ではまだ公開中。

投稿者 hotplan : 23:52 | コメント (0)

2008年04月15日

団塊ボーイズ

今日は久々に古島オフィスにバイク出勤です。
冬の間、寒い〜とあまり乗らなかったので
エンジンのかけ方を忘れそうなくらい
久々でしたが、
ちょうどいい季節で気持ちよかったです。
また暑くなったら乗りたくなくなるんだろうな…

団塊ボーイズ観ました!
(セブンプレックスにて4月25日(金)迄)
面白かったですよ。旦那さんが、これ観たら
ハーレーが欲しいと言い出すのではないかと
ドキドキしましたが、大丈夫でした。
「それよりバイクで旅がしたい〜〜〜」と言ってました。
定年(?)になったら「バイクで北海道まで旅しよう!」と
夫婦で話しましたよ。まずは九州一周からですかね??

投稿者 hotplan : 20:29 | コメント (2)

2007年12月10日

ヘアスプレー

ヘアスプレー観ました!
これは最高♪♪♪
とても楽しい映画で、いっぱい笑えて、
全曲軽快な音楽がぶっ通しで、踊り出したくなってきます!
トレーシー可愛いし、エドナ(ジョン・トラヴォルタ)も
最初は「うっ…」って思ったけど、だんだん可愛く思えて来て
トレーシーのお父さんもかなりいい味だしてます。
衣装も車もインテリアも50's〜60'sの雰囲気ムンムンで
DVD出たら欲しい〜。
知り合いで、劇場で「8回も観た」という強者もいるんですよ〜(笑)

劇場公開は終了してますけど、南風原サザンプレックスのみ
12/13までやってます。
観そびれた方は是非っ!

投稿者 hotplan : 09:19 | コメント (4)

2007年11月14日

めがね

めがね 観て来ました!
面白かったー
透明感のある映像と素敵なBGMで、
いたって静かなストーリー。
美味しそうな「普通のご飯」に
大人可愛いお洋服も見所です。
女性監督の映画らしい、
細かいところに気配りが感じられて
とても心地よくなれる映画でした。

あぁ〜たそがれ気分を満喫〜

投稿者 hotplan : 09:16 | コメント (0)

2007年10月29日

琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。

071029.jpg

土曜の夜は久々の映画デート。
琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。
観て来ました!
沖縄を舞台にした映画は沢山あるんですが
沖縄人の監督、スタッフ、資本、興行配給元、100%県産品の
映画はこれが初めてだそうです。
面白かったですよ!!

帰りに桜坂の餃子の店「新茶屋」という餃子屋?居酒屋?スナック?のような
アットホームな小さな店で餃子食べてきました。
餃子の中にニンニクがまるまる1個入っててこの皿で1人前です。
ニンニクいっぱい食べて、お腹の中もホカホカしてきて
すっごい元気になっちゃった!!

071030.jpg

翌日は、北谷の安良波ビーチでピクニックしました。
ここは海岸の近くに芝生があり、
海+芝生+木陰の三拍子揃ったお気に入りのピクニックスポット。
巨大遊具付近を避ければ、休日でも人も少なくのんびり出来ます。
野外で過ごすには、最高の季節ですね♪

投稿者 hotplan : 10:12 | コメント (0)

2007年10月17日

恋するマドリ×ガーリー風水

071017.jpg

昨夜は桜坂劇場の会員招待券でFrancfranc15周年記念企画映画
恋するマドリ』観てきました。(サイトもかわいい)
新垣結衣が可愛くて、観ててにっこりな映画。
タイトルバックもエンドロールのイラストもかわいかった。

映画にも出て来た、おしゃれかわいい風水「ガーリー風水
は、読んでみたくて映画観る前にアマゾンで買いましたが、
桜坂劇場でも販売してましたよ。
早速、いろいろ参考にしてるところです。

投稿者 hotplan : 17:37 | コメント (0)

2007年09月26日

グラインドハウス

余裕が無いけど、ちゃっかり
デス・プルーフ&プラネット・テラーinグラインドハウスはチェック。
21日の公開最終日にタランティーノ監督の
「デス・プルーフinグラインドハウス」観て来ました!
前半ぎょえぇ〜〜〜〜ですが、後半は爽快。B級感満載。
こんなくだらないストーリーに、いちいちカッコいい映像で
最高にカッコいいガールズ達、音楽もいいし、
こんな映画を作っちゃうなんて!!

一緒に行った某もさんとも盛り上がって
来週あたり「プラネット・テラーinグラインドハウス」も行く約束しました。
今度はロドリゲス監督のゾンビ映画らしい(笑)

投稿者 hotplan : 20:29 | コメント (0)

2007年08月24日

レミーのおいしいレストラン

070823_2.jpg

木曜の夕食後、「これからレミーを観に行くよ!」っていったら
子供達はおおはしゃぎ。南風原サザンプレックスへ
映画が始まる前に、施設内のアミューズメントコーナーで
家族でプリクラを撮りました。最近のプリクラ凄いね。
撮った写真に自分でらくがきしたり、イラストを入れたり出来るんだね〜

映画は、思ってたより結構ドキドキするストーリーで
いっぱい笑えるシーンもあって面白かった!!
DLP版を観たので、映像も奇麗で
ピクサーのアニメーションの技術に旦那さんとほれぼれしてました。
映画の中に、あのバイクが出て来てたし、
エンドロールもやっぱりレトロで可愛くって!!
DVD出たら、じっくり観たいです。

毎日忙しくて、夏休みもいつもと変わらない毎日で悪いな…
って思ってましたが、
子供達が「今日は夏休みで一番楽しかった〜!」
って言ってくれて良かった、良かった。

hot@ペンタブレットお試し中(プリクラ落書き風)

投稿者 hotplan : 23:55 | コメント (2)

2007年06月20日

しゃべれどもしゃべれども

りゅうちゃんクラブの映画試写会の招待券が
届いたので、久々の映画鑑賞。
最近、あまり外出できなかったので、
かなり楽しみにしてました。
会場着くとそこには、
りゅうちゃんがいるではないですか!!!

070620.jpg

りゅうちゃんと一緒に写真撮れた。
こうやってちゃんと2ショットで撮れたのは
初めてで嬉しい♪けど、ピンボケだよ(photo by 旦那)

映画「しゃべれどもしゃべれども」はとても面白かった。
一生懸命だけど不器用な人達にとても共感できたし、
いっぱい笑って、いい映画だった。落語をもっといっぱい聴きたくなった。
6/30からシネマパレットで上映します。オススメ!

投稿者 hotplan : 01:18 | コメント (2)

2007年04月07日

プレスリーvsミイラ男

070406.jpg

桜坂劇場から会員の誕生月招待券が送られてきたので
昨夜は昨日で最終上映だった「プレスリーvsミイラ男」観てきました!
プレスリーが実は生きていて、老人ホームにいて、
政府の陰謀で黒人にされたJFKだと名乗るじいさんと
老人の魂を吸いとって生きているミイラ男を倒すという、
どうでもよすぎ(笑)なストーリーの映画ですが、
私的にはストレス発散になるわけです〜。
それに意外と感動ストーリーだったかも!?

投稿者 hotplan : 12:14 | コメント (4)

2007年01月18日

マリー・アントワネット

010718_1.jpg

映画「マリー・アントワネット」今月20日に公開です!

ソフィア・コッポラの描くモダンでヴィヴィッドな宮廷世界。
本物のベルサイユ宮殿で撮影。
劇中に出で来る、豪華スイーツの数々。
音楽はザ・キュアー、ニューオーダー等の80年代ポストパンクバンド。
サイトの画像や予告編の動画観るとワクワク。楽しみ♪
忙しいのに、早く観たくてたまらない…

070118_2.jpg

サイトもFlashページもピンク!可愛いだけでなく、何かカッコいい。
マリー・アントワネット公式サイト:
http://www.ma-movie.jp/

投稿者 hotplan : 17:10 | コメント (0)

2006年06月27日

ヘイフラも上映決定♪

060627.jpg

 フィンランドからやってきた、とびっきり可愛い姉妹の物語、
ヘイフラワーとキルトシュー」が桜坂劇場で上映決定しました!ヤッター。
7/22〜28の間、1日1回上映です。楽しみ、楽しみ♪♪♪
サイトも可愛いですよ。

「かもめ食堂」も上映日程決まったし(7/29〜8/18)
フィンランドずくしですわ〜。

投稿者 hotplan : 22:19 | コメント (0)

2006年05月15日

早く観たい映画

060514.jpg

沖縄でも桜坂劇場にて2006年初夏に上映決定だそうです!
かもめ食堂
サイトも可愛い♪

投稿者 hotplan : 00:35 | コメント (4)