2007年06月12日

壁、床つくった…

070612.jpg

先週の日曜日は、朝の7時半からガレージ作りの手伝い。
勝手にやってくれよ〜と思ってたけど、
結局、夕方まで手伝ってしまった。。。

こないだの木の屋根フレーム全部にオイルステン塗って
壁の板の両面にペンキ塗ってたら、ブロックが120個も
配達されてきて、それを運んで…ホント大変で疲れました〜
1日で床も壁もスロープも全部完成した!

お陰で週明けから、スケジュール詰まってるのに
すでに疲れてるよ。。。「今度の日曜は休みたい」

旦那さんブログで完成画像見て下さい。

投稿者 hotplan : 19:28 | コメント (0)

2007年06月04日

屋根つくった

070603_1.jpg070603_2.jpg

旦那さんが土日の半日ずつの時間で
裏庭にバイク2台の雨よけの為の屋根をつくりました。
何でもすぐ自分でやっちゃうので、感心します。
屋根だけで、充分なんですが、
そのうち、壁作りたいって言って、床も作りたいって言って
棚付けたい…ってなるんでしょうね。
男の隠れ家(?)作りたいみたいよ。

投稿者 hotplan : 00:02 | コメント (2)

2005年08月29日

ロフトベッド

reform4.jpg

 以前の日記に模様替えのことを書きましたが、2部屋を2日間かけて完成しました。
今まで使ってたシングルサイズのベッドの上に旦那さんがロフトベッドを手作りし、2段にしてスペースを広くとれるようにしました。ハシゴも手作りで素晴らしい力作です。凄いのは、旦那さんはこういう物を作るときにはCADで図面を描き、完成予想の3DCGまで作ります。

 照明も手作りです。インテリアショップで見かけるガラスブロックの照明をマネして作ってみようと、100円ショップを物色し、星形ガラスボトルを発見。3個作って並べました。これが、思った以上にイイ感じで子供部屋にもぴったり♪
子供たちは大喜びですが、今は2人とも別々には寝ずにロフトベッドの方で一緒に寝てるようです。

ついでに、私達が移動した「3畳の部屋」も壁や本棚もペンキを塗って、照明も変えました。
それにしても今思い出しても、超ハードスケジュールの2日間。同じ事をもう一度やれって言われたらイヤだよねって話してます。

↓星型の厚めのガラスボトル。電球を入れると乱反射して奇麗です。

reform1.jpgreform2.jpgreform3.jpg

投稿者 hotplan : 01:12 | コメント (0)

2005年08月06日

今週もキリキリマイキリキリマイ〜♪

 今週は、某ちさんとのプチプロジェクトを開始する予定でしたが、
あまりにも仕事が忙しすぎて無理でした。
おそらく来週には開始できるかと。お楽しみに♪

そんな中、明日は旦那さんが娘の為に子供部屋&ロフトベッドを作る予定。
そのために私達の寝室は2〜3畳ほどの細い納戸のような部屋に移動。
狭くて暗めなので壁を塗って明るくしようとペンキを塗って疲れました〜

でもペンキ塗りってストレス解消になりますよ。

050706.jpg

投稿者 hotplan : 23:26 | コメント (0)