2008年12月29日

アロマUSBデラックス

081228.jpg

事務所の大掃除&ZEROさんとの合同忘年会も26日に終わりましたー
なぜか栄町住人のライライさんも飛び入り参加(笑)
行ったお店はピクスブログにフジ〜さんがUPしてます。

5時起床お仕事もそのまま続行予定なので
(時々、6時起きになったりするけど)
仕事納めという感じは無いですが、昨日はようやく
家の大掃除に少し手をつけることが出来ました。

写真は旦那さんからプレゼントしてもらったアロマUSB。
カートリッジにアロマオイルを入れて
パソコンのUSBポートに差し込むとアロマのミストが出て
デスク周りがいい香り〜♪
ミストの出る間隔も3段階に調節できます。

「グレープフルーツ」のアロマオイルも一緒にもらったので
それを入れてます。
小型で場所とらないし
リラックス&集中力がアップできそうでこれは気に入りました!
毎日パソコン使う人にはおすすめです。
※メモリ機能はありません。

投稿者 hotplan : 07:08 | コメント (4)

2008年08月19日

オーレ・エクセル

080819.jpg

ミッドセンチュリーに活躍したスウェーデンの
グラフィックデザイナーオーレ・エクセルの作品集
三越のムーミン北欧展の書籍コーナーで見つけて
パラパラめくってみたら、うわー好きー!!

サヴィニャック、エルベ・モルバン、サセック、ポールランド、アラングレ
などが好きな方には絶対におすすめです!!!
オーレ・エクセル Swedish Graphic Designer (Designers)

投稿者 hotplan : 23:56 | コメント (0)

2008年02月26日

電話機

080227.jpg

コレ、電話機だよー。
自宅用の番号はFAXがいらなくなったので、
シンプルな電話機を探しました。
電気屋でチェックして、Amazonが安かったので購入。
充電器に360度、どの方向にも置けるので、
ボタンを後ろ向きにして置いてます。
電話に見えない!Wiiリモコンみたい!

SHARP デジタルコードレス電話機 JD-S10CW-W

投稿者 hotplan : 17:12 | コメント (0)

2007年06月22日

キャンドルナイト

070622.jpg

100万人のキャンドルナイト
今年は家で参加してみました。

環境省でも6月24日に同様のライトダウンキャンペーンをやっているようです。
今日、参加できなかった方は24日にどうですか?

投稿者 hotplan : 22:16 | コメント (0)

2006年12月20日

すてきー!

061220_1.jpg061220_2.jpg

今一番お気に入りのお花屋さん「ディ・ファルベ」で、
クリスマスのアレンジを作ってもらいました!(写真左)
電話で「クリスマスっぽくて、りんごを入れたいです」とイメージ伝えて
どんなのが出来るかな〜って楽しみに受取りにいったら「わぁーすてき♪」
写真右は、先日アレンジしてもらったものです。
変わった種類の花が多いのも気に入ってます。

投稿者 hotplan : 22:23 | コメント (0)

2006年12月06日

サベックスのリップ

061206.jpg

 パッケージのデザインが気に入ったので、買ったんですが、
使ってみると非常に良かったので、ここ数年愛用しているリップです!
冬になると唇が乾燥して、薬用リップを塗ってもガサガサになるので困ってましたが、
サベックスのリップを使うようになって、落ち着きました。
洗顔やお風呂の後、口紅塗る前にと毎日手放せません〜

男女問わず携帯してても抵抗の無いグッドデザインだし、
塗った時の味も好き♪アメリカ製。見かけたら買ってみてね!

投稿者 hotplan : 18:05 | コメント (2)

2006年11月21日

フランス語のぼうけん AからZ 500のことば

061121_1.jpg

久しぶりにアラン・グレのサイトを見てみたら、
この絵本が日本語訳付で復刻されてたのでアマゾンで即購入!
1960〜70年代フランスの絵本でアラン・グレさんの可愛いイラスト絵本のシリーズは
ビンテージ物でしか手に入らなかったんですが(私も1冊しか持ってない)
通常の絵本のお値段で買えるなんて何とも嬉しい〜。
今後もどんどん他のシリーズが復刻させることを強く希望してます!!

フランス語のぼうけん AからZ500のことば
カラフルなイラスト満載!可愛すぎ〜
ちょっとフランス語のお勉強も。

投稿者 hotplan : 17:07 | コメント (0)

2006年08月18日

やぶさち

060818.jpg

 私の腰痛が落ち着いてきたと思ったら、今度は旦那さんまでヘルニア再発。
おなじみの整骨院通いです…
仕事が夏休み中なので幸いでしたが、バイクにも乗れず落ち込んでました。
(実はナイショでツーリングの約束をしてたらしいが…)

昨日は気分転換に私の運転でランチにいきました。
近場でと思ってたのに、知念村百名の「やぶさち」まで行きました。
海岸すぐそばの高台にあるカフェで店内の大きな窓からの景色は最高!
海を眺めながら気持ちも晴れて、無理してでも来て良かったよね〜

出発時はちょっとそこまでのつもりだったので、
カメラ忘れてしまい携帯画像で上手く店の感じが撮れてないんですが…
おすすめですよ!

投稿者 hotplan : 11:01 | コメント (0)

2006年07月18日

Cars(カーズ)観ました

060717.jpg

 連休最後の日に家族4人で「カーズ」を観に行きました。
車の世界の映画ってどん風になるんだろう?と疑問もありましたが、
さすがピクサー!しっかり楽しませてもらって、感動して、最後は泣けて
かなり面白かったです。家族で大興奮!
車に詳しい旦那さんから「アレは日本車だった」とか「ピンストライプって…」
等、映画の中に出て来た車の話を教えてもらったんで
もう一回、字幕版も観たいし、DVDでじっくり細かく観たいです。

やっぱり今回のハッピーセットも全種集めてしまいました。
当分マックは勘弁です。

投稿者 hotplan : 18:11 | コメント (0)

2006年07月16日

りゅうちゃんに会いに!

060716_1.jpg

 このパニック画像は?
琉球新報キャラクターの「りゅうちゃん」。
りゅうちゃんキャラは新聞で知ってましたが、
某odoさんから「りゅちゃんブログ」の存在を聞いて
毎日覗いているうちに、すっかり、りゅうちゃんの虜になってます!

 
りゅうちゃんがイベントで牧港A&Wに来るってブログにあったんで
旦那さんを誘うと、ブログを知らない旦那さんは「なんで、わざわざ」って言うんで
「りゅうちゃんブログ早わかり講座」を開き、押さえておきたい記事をいくつか読んでもらって出発!
(エアー三線、軽トラの上のりゅうちゃん、石原りゅう次郎、消臭スプレー等)

会場に付いたら、某odoさんさんもやっぱり来てました(笑)

りゅうちゃん登場!
りゅうちゃんに会えて感激のあまりきゃーきゃー騒ぐ怪しい大人も約1名(笑)

060716_2.jpg

さらにauシカも登場!
さらにパニック。auシカはぴょんぴょんはねて可愛い〜

060716_4.jpg

写真をいっぱい撮りましたが、大勢の子供たちに囲まれ、
なかなかりゅうちゃんのナイスショットを押さえる事ができず…
まぁこの写真より、りゅちゃんブログに遊びに行ってみてくださいね!

投稿者 hotplan : 19:08 | コメント (2)

2006年06月30日

cosicosi

186_b_1151640612.jpg

 桜坂劇場に行って会員に入会してきました。
会員になると1年間映画1,600円が1,000円で観れるんですが、
今、期間限定(〜7/31までだったと思う、確認してね)で
年会費が通常2,000円のところ1,000円に。
しかも、映画招待券が通常は1枚のところ2枚も付いてるんですよ!
さらに、誕生月にもう1枚招待券が送られてくるんで
1,000円で合計3枚も招待券が付いてるってことですよ〜お得でしょ?奥さんっ!

入会の帰り桜坂劇場向かいのcosicosiでランチ食べました。
日替わりランチのピリ辛のエスニックチキンソテーはちょい辛かったけど
ピーナツバターで甘みを加え、砕いたピーナツがトッピングされて
美味しかったです!

投稿者 hotplan : 22:26 | コメント (4)

2006年06月20日

PORTER 作戦?!

060621.jpg

中型免許二段階へ行きました!
教習所&仕事が数件重なり、毎日へとへとで
ブログがすっかりおろそかになってます。。。
それでは、持ち物ネタで。

 
吉田カバンPORTERのカバンは下の娘が産まれた6年前に
育児用品を入れるマザーズバッグとして購入。
でもなぜにマザーバッグにPORTER?
赤ちゃん連れで家族で出掛ける時って、
大抵、お母さんが赤ちゃんをだっこしてるから
荷物は必然的にお父さんが持つ事に
だからといって、女性のバッグやマザーズバックをまんま持たせるのは…。
いかにも「バッグを持たされてる」お父さん方をたまに見かけますね。

それで男が持っててもおかしくないカバンでコレなりました。
ちゅうか、最初から男物を買ってカバンを堂々と気兼ねなく持ってもらうという企み(笑)

でもこのカバン、その当時は旦那さんには不評だったんですが、
最近になって気に入ってくれたようで、黒い方を斜めがけして出勤してます。
丈夫な作りのカバンです。

投稿者 hotplan : 21:32 | コメント (4)

2006年03月14日

岩盤浴・初体験

060316.jpg

 岩盤浴にハマってる友人もさんと行ってきました。私はサウナや熱〜いお湯に長時間入ると貧血のようにくらくらしてしまうので少し心配でしたが、岩盤浴はサウナよりも低温なので大丈夫でした。熱い石の上に横になると汗がどんどん出て来て、その汗を「洗い流さずに帰る」と聞くと「ええ〜(臭そう…)」と引いてしまいますが、驚いたことに全然臭くありません。この汗が天然のローションの役割をしてるそうで、出た後も乾燥せず顔も全身もツルツルになります。全身の疲れもとれ、気分もすっきり。友人がハマるのがわかりましたよ。また行きたいです!

*画像は文と関係ないけど、娘が作ったおにぎりです。

投稿者 hotplan : 11:31 | コメント (0)

2006年01月09日

koba's

 結婚記念日の前日に旦那さんと食事に行きました。
宜野湾市にあるフレンチレストラン「Koba's」へ。
コンベンションビーチから北谷まで見渡せる高台にあって、昼間は海、夜は夜景が楽しめます。
旦那さんは「子牛の骨付き…」私は「鮮魚のポアレ…」と名称は忘れましたがそれを注文。
前菜、スープ、メインディッシュ、デザート、コーヒーのコースで、お魚もお肉も美味しかったです。
スープの具が魚だったんですが、これがまたお洒落な魚汁って感じで、気に入りました。
デザートもケーキが3つにアイスと盛り沢山で、別腹の方までお腹いっぱい。

その後、南風原のサザンプレックスに行って映画を見て来ました。
サザンプレックスの映画の半券で、併設のゲームセンターのUFOキャッチャーが1プレイできますよ!

投稿者 hotplan : 00:36 | コメント (0)

2005年12月25日

フランソワーズのえほん

4033279407.01.LZZZZZZZ.jpg4033279601.09.LZZZZZZZ.jpg

クリスマスも終わっちゃいましたね〜。お子さまのいらっしゃる家は無事サンタさん業務を終えましたでしょうか?
わが家のサンタさんから娘達へのプレゼントはおもちゃの他に可愛い絵本も毎回1冊づつ入れてるんですが、今年はフランスの絵本作家フランソワーズのえほんシリーズのおおきくなったらなにになる?わたしのすきなものをプレゼント。イラストがとても可愛くて色使いが素敵で子供達にも大好評!
 ちなみに娘達がサンタさんへのお手紙に書いてあったリクエストは、長女が「脳内エステIQサプリゲーム」次女は「わたしはおまかせコースでーす!」と書いてあったので、イタリア乗用玩具でおなじみの「Rody」にしてみたんですが、とっても気に入ったようで1日中またがって跳ね回ってました。大人も乗れるんで朝っぱらから家族でぴょんぴょん。

それと毎年、私から旦那さんへのちょっとしたプレゼントをこっそり枕元に置いてるんですが(今年はネクタイと「Def Tech」のCD)、驚いたことに、今年のクリスマスは旦那さんから私にもプレゼントが隠してあったんです!!! 
つづく。←もったいつけるわけでは無いですが、写真を撮ってないのとそろそろ仕事の続きをしたいのでまた明日ね。

投稿者 hotplan : 22:33 | コメント (2)

2005年12月03日

海の見えるカフェ

051203_2.jpg

 北谷のトランジットカフェでランチしました。砂辺海岸沿いの2階にあるこじんまりとしたカフェですが海を眺めながらのんびりできます。
帰りに2年振りくらいにGパン買いました。炭水化物ダイエットが効いて1サイズダウンしてました。ヤッタ♪

051203.jpg

↑いい感じのお店です。 

投稿者 hotplan : 00:08 | コメント (0)

2005年09月22日

ウワサの店にいきました。

 旦那さんが代休をとったので、一緒にお昼を食べに。安謝にある評判の店「だいこんの花」のランチバイキングへ行きました!

無農薬、有機野菜を使った野菜料理を中心に通常のバイキングよりも種類も豊富で(全種制覇できない程の品揃え!)美味しいし、デザートのケーキ類もバイキングにしては美味しいし、すっごく良かったです。皆さんがおススメするのも納得。

この頃、忙しくて『生活が乱れてる』ので健康食で栄養補給しましたよ。

投稿者 hotplan : 17:23 | コメント (2)

2005年09月20日

「チャーリーとチョコレート工場」観ました。

 映画「チャーリーとチョコレート工場」観て来ました。映画の原作「チョコレート工場の秘密」は私の子供の頃、大好きだった本で、何度も何度も繰り返し読んではワンカさんのチョコレート工場を想像し、ワクワクしてたので、映画は公開前からかなり楽しみにしてました。

 映画となるとカットされてる台詞やシーンもあるので、多少不満もありましたが、リスの場面がイメージ通りで素晴らしかったとこ、ウンパルンパがシュールで笑えたとこ、原作にはないワンカさんの幼少時代の話などもあって面白かったです。

 ところで原作の「チョコレート工場の秘密」は現行で出版されているのは、私が子供の頃読んだのとは翻訳者が変わってってこちらのレビューでは辛口批評もされてるようです。
それで旧訳の田村隆一訳が入手困難になってるそうです。

私も新訳の方も読んでみましたが、確かに旧訳を覚えているので個人的にはちょっと違和感ありましたが、基本的なストーリーは変わらないし、初めて読む方なら新しい方でも楽しめると思いましたので映画を観る前にぜひ原作を読んでみることをおすすめします!


投稿者 hotplan : 00:03 | コメント (0)

2005年09月11日

ハワイアンTシャツ完成!

050909_1.jpg

 某O氏デザインのハワイアンTシャツが完成です。フェデラルのハワイアンスナックセットのパッケージデザインがバックプリントされ、イメージ通りに可愛いです!
高木ブー目指してもっか練習中のmyピンクのウクレレともぴったり♪

※それから新作デザインハロウィンTシャツも登場してるようですよ〜!!

050909_2.jpg

それと某O氏がデザイン担当されたという「ちんすこう」もいただきました。
何とこのちんすこうはハイビジョン映像DVD付きなんです。沖縄土産もどんどんこういうオマケが付いてくるようになるかもしれませんね。

投稿者 hotplan : 22:04 | コメント (2)

2005年08月15日

ハワイアンリーフTシャツ

 以前、 某O氏がホットプランオフィスへ来た時に、toy's cafeの商品のフェデラルのパティオセットのパッケージを見て「これでTシャツ作ったらかっこいいね」と言うので、「ハワイアンデザインのパティオセットもありますよ」と話したら、その後、セットをゲットされ、そのパッケージデザイン柄のオリジナルTシャツ予約販売を開始してます!
このフットワークの軽さには脱帽です(笑)
もちろん私も予約しましたよ〜。仕上がりがすっごい楽しみ!

ハワイアン、コレクティブル好きな方は要チェックです。
※予約受付は8/22まで
ハワイアンリーフTシャツ予約案内ページ

※フェデラルのハワイアンリーフパティオセットの食器とパッケージ実物の画像は某O氏サイトのDiary(7月7日)に画像が載ってます。

投稿者 hotplan : 01:52 | コメント (5)

2005年06月12日

足湯処

050612.jpg

 早起きしてフリマへいったけど今日は天気悪くて中止だったので、北谷の天然温泉「ちゅら〜ゆ」の外にある無料で入れる足湯処に行ってきました。
お湯が少しぬるぬるしてて気持ち良く、いろんな効能がありそうです。子供たちは最初はアツイ〜と言ってましたが、すぐに気に入って大喜び。みんなニコニコ顔で帰りました。今度はゆっくり「ちゅら〜ゆ」に入りに行こうと思います。

投稿者 hotplan : 10:00 | コメント (0)

2005年05月31日

ORENGE SHEEP

050531.jpg

 かなり前に行ったカフェですが、思い出してアップしてます。
浦添の安波茶交差点にある小さなカフェ&雑貨屋さん。
いろんな人に「(私が)好きそうだから、一度行ってみて」って言われてました。
ちょうど交差点の道ぞいなので雰囲気は昼間より夜が良さげです。
いろいろな種類のベーグルサンドがあります。
写真のベーグルは本物のベーグルをオーブンで水分を抜きニスを塗って
ディズプレイ用に作ったそうです。
椅子もイームズで、大好きなモルバンやサビニャックのポスターも売ってて、
スパム缶のナプキン入れもびっくり!


投稿者 hotplan : 19:17 | コメント (2)

2005年02月25日

Genのあぐー

050225.jpg

 旦那さん誕生日(2/24)で、久茂地の「炭火焼と泡盛Gen」へ行ってきました。あぐー(琉球在来黒豚)の炭火焼セットにしました。旦那さんが炭水化物ダイエットで前程、大食いじゃなくなってきてるので、量よりは質、美味しいお肉でかなり満足してました。この店はあぐーだけじゃなく石垣牛も美味しいです!
そういえば、店にキムタクのサイン有!!

投稿者 hotplan : 16:17 | コメント (1)

2005年02月04日

千円台で買えるアレキサンダージラード♪

050204.jpg

 毎日寒いですね〜。昨年末にあまりに寒いのでユニクロで家族全員分フリース買ったのですが、それが毎日手放せません。
 ユニクロといえば、キースヘリング、アンディウォーホールデザインなどに続き、今年はアレキサンダージラードが出てましたね!イームズと並んでハーマンミラー社で活躍したデザイナーでテキスタイルデザインも有名なんですが、そのジラード柄のフリースのタートルネックがレトロな柄で可愛くて、娘と3人揃って買いました。左の花柄が娘達ので右が私の。ジラード柄のフリースブランケットも可愛くてまた買いにこようと思ってたらもう売り切れてました。今年は例年より寒い沖縄なので冬物いっぱい売れただろうな。

投稿者 hotplan : 01:52 | コメント (6)

2005年01月06日

泡風呂♪

050106.jpg バスフォームを買ってみたので泡風呂楽しんでます。泡風呂にしてみていいことを発見!
少ないお湯でも泡でフタをしているので冷めにくいし(カプチーノと同じ原理)、 子ども達が喜んで自ら進んで風呂に入るようになって楽ちんです。

 ちなみにお風呂のせっけんは昔からCoast好きなんですが、ちょっと高いのであまり買えません。爽やかな香りです。

投稿者 hotplan : 13:25 | コメント (0)

2005年01月01日

今年もよろしくお願いします!

050101.jpg
 HotPlanの年賀状です。昨年は地震災害やヘリ墜落事故などもあったし今年は平和で皆が幸せになれるようにという願いを込めて、ハトと四葉のクローバーのイラストにしました。
 元旦は私の実家に集まり、ごちそう食べて、年末ジャンボをチェックしてがっくりきた後、ウチが持ってきた「PlugIt!ジャンピンポピラ 」が大ブレイクし、姉夫婦はこれはイイ!と気に入って帰りがけに買ったそうです。実家に来ていたお客さんも買うといってたそうで。。。
正月のごちそうの食べ過ぎだし、いい運動になってます(笑)

投稿者 hotplan : 13:19 | コメント (0)