« S001試し撮り・続 | メイン | Scotchメンディングテープドーナツ »

2009年03月21日

オールドダッチ

090321-2.jpg

またまたお友達からディ・ファルベの花束を
もらっちゃった!
真ん中のバラは「オールドダッチ」という種類のバラだそうです。
絶妙なカラーと全体的にシックな配色が
アンティークな雰囲気でとても素敵です。

ところで、旦那さんですが
ギブスは外れましたが、まだ足に体重をかけられない
状態で、添え木になって松葉杖です。。。
今日から普通に歩けると思ってたのに
まだまだ治らないので、ブルーです。

奇麗なお花を見てると気持ちが少し晴れるよね。
(S001で撮影)

投稿者 hotplan : 2009年03月21日 16:56

コメント

昨日はあの足でわざわざ階段を届けてくれて
ほんとうに感謝しています。

ギプスが取れてこれからリハビリが
大変だと思うけどまた行きますね。

携帯、発色が良いね〜

投稿者 ばなな : 2009年03月21日 17:52

まだ痛みもあるらしく、
添え木で固定してないといけないようです。
今は春休み中で仕事のお休みも多いので、
助かってます。

階段は、まだちゃんと見てないので
今度お店に見に行きますね〜

投稿者 hot : 2009年03月21日 19:09

お久しぶりです~っ!

旦那さんが足の甲を骨折されたとのことですが、そこは「中足骨(チュウソッコツ)」と呼ばれる部位ではありませんか?だとすれば偶然ですが、アタクシも去年の11月末に第5中足骨をボッキリやってるんですよ~っ!

どんな風に折ったか話すと、みな笑うので割愛しますが、熊川哲也も真っ青の跳躍&つま先立ちだったとだけお伝えしておきます。(要するに自爆)

ただ、アタシの場合は独り者でいろいろ面倒になると判断して、ギプスはしませんでしたが、いや~っ、激痛でしたね。その日の家までの帰り道ですが、エベレストのアタックとはこう言うものだろうと思われるほど過酷なものでした。

この部位を骨折すると、普段は全く意識しなくて良いような小さな段差が脅威になります。スリッパのかかととか、歩道の点字ブロックの出っ張りなんかがコワイです。それから、小さな子供と遊ぶ機会がある人も要注意ですね。アタクシは1週間後に姪っ子に踏み抜かれましたが、その前後の記憶がありません・・・。

個人的な経験からですが、やはり最低でも2ヶ月ぐらいは杖が手放せませんが、それもあっという間です。必ず良くなりますからブルーになることはありませんよ(笑)!

しかし、やっぱりギプスはしておくべきでしたね。そろそろ5ヶ月目に突入ですが、アタシの場合はまだ、時折フレッシュな痛みが走ります・・・。

投稿者 ケマイマイ : 2009年03月22日 17:14

ケマイマイさん
お久しぶりです。
凄まじい経験談(?)をコメントしてくださり、
ありがとうございました〜
5ヶ月前に骨折されてたそうで、そちらも大変でしたね。

そうです、ウチも中足骨で真ん中の2本(人差し指、中指)が折れました。
骨折は時間が経てば必ず治るそうなので焦りは禁物ですね。
ケマイマイさんもお大事にしてください!

投稿者 hot : 2009年03月23日 00:12

コメントしてください




保存しますか?