« 限定アヒル Part2 | メイン | 沖縄そば画像追加 »

2009年02月15日

栄町

090215.jpg


一昨日の夜、那覇の用事のついでに
せっかく那覇まで来たんだから、
栄町へ行き「べんり屋・ディナー」して来ました。

閉店になった商店街の狭い通路に簡易テーブルを出しただけの
怪しげな店。(写真・右)
ですが、餃子が美味しいんです!!

去年の忘年会でも行きましたが、
あの時は飲んだ後であまり食べられなかったから、
今回はがっつり
焼き餃子と小龍包と水餃子、杏仁豆腐も食べてきました。

旦那さんが栄町は初めてだったで、
その後ちょっと周辺を歩いて「旅館」等も案内(笑)

「お〜、ここが
『しかまち・かんぱち・さかえまち(栄町)』か〜!」
 ↑懐かしい…

と感動してましたよ。

写真いっぱい撮ってまとめてみました。
怪しげな雰囲気をどーぞ。

投稿者 hotplan : 2009年02月15日 18:45

コメント

喜んでもらえたようで良かったですね!
「べんり屋」は私も未経験なのでいつか行きたい・・・

桜坂とはまた違う怪しさが良いですよね。

投稿者 ばなな : 2009年02月15日 21:30

「えー、ココで食べるの〜?!」と最初は引いてましたけどね(笑)
バイクだからビール飲めずに残念そうでした。

今度、べんり屋ご一緒しましょう!
私は次回は「こぺんぎん食堂」に行ってみたいです。

投稿者 hot : 2009年02月16日 17:52

コメントしてください




保存しますか?