« 今日から学校 | メイン | ちらし寿司 »

2008年08月25日

古宇利島 生うに丼

080824_1.jpg

昨日は子供達の最後の夏休み。
古宇利島まで海水浴&生うに丼を
食べに行ってきました!


古宇利島の海は初めて入りましたが
橋のちょうど下のところは日陰になっていて、
ゴーグルを付けて水の中を覗いてみると
周りに魚がいっぱい!
足の付く深さでも
小さい魚の群れから20cmくらいのものまで
すぐ近くを泳いでいるので子供達も感動してました。

080824_2.jpg

シャワー浴びて着替えてから、くい島という店へ。
7月から8月までの二ヶ月間、
ウニ漁が解禁になるので、その期間は
古宇利島産の生ウニ丼が食べられます!

11:30開店時間に行きましたが、もう行列ができてます。

080824_3.jpg

生ウニ定食 1500円
ウニがたっぷり♪美味し〜♪
この店の島豚入り餃子も美味しかった。

080824_4.jpg

その後、伊豆味ドライブインへ寄って「うなぎ」をお持ち帰り。
やっぱり、ここまで来たらこの店はハズせないです(笑)
夕食用にうなぎだけをお持ち帰りしました!

すぐ隣は有名な某そば屋で、行列が出来てましたが
この店は・・・
お店は強烈ですが、うなぎはおすすめです!

080824_5.jpg

許田の道の駅にて、かまぼことさーたーあんだぎーも
買って揚げたてをドライブしながら食べました。
ダイエットは今日は解禁だね…

080824_6.jpg

その後、ロジャースのサーティワンへ
次女は真夏のゆきだるま大作戦キャンペーンで
キッズサイズのアイスをダブルにしてました。

夕食にお持ち帰りしたうなぎをうな丼にして食べて
満足した〜。
こうやって見ると食ってばっかり…(いつものことですけど)


投稿者 hotplan : 2008年08月25日 23:49

コメント

ウニ〜〜〜〜。美味しそう!
サーターアンダギーも〜〜〜。
昼ごはん ウニ丼で、晩ごはん うな丼…
ゴージャスな一日!

投稿者 こっき〜 : 2008年08月27日 20:09

沖縄産のウニ丼があることも
沖縄産の養殖うなぎがあることも
最近まで知りませんでした!!
それと
名護市許田の道の駅のサーターアンダギーは
おすすめですよ!

投稿者 hot : 2008年08月28日 02:52

コメントしてください




保存しますか?