« 黄金糖 | メイン | 赤い風船・白い馬 »

2008年08月04日

ダイエット

080804.jpg

小6の長女がダイエットを始めて1ヶ月経ちます。
その前は甘い物や間食もかなり多かったんですが
今は、一切食べなくなりました。
(かなり意思が強くて関心します)

私も娘に協力しようと1日1500kcal以内で
なるべくバランスが良いメニューにするため、
カロリーブックも買って低カロリーメニューを作ってます。

夏休みで3食家で食べるので結構大変ですが
その甲斐あって、-5kg減りましたよ!!
やっぱり子供は基礎代謝率が高いのか、
すぐに効果が出て羨ましいです。

ちなみに私も一緒にやせようと、
さらに旦那さんにもやせてもらおうという目論みもあって、
同じメニューを食べてますが、なかなか減らないです…。
ウォーキングは整骨院の先生に止められているので
まずは腰直してからですかね〜

しかし、カロリーブックは面白い!
結構、知らないで食べてたのが高カロリーでびっくりした。
やっぱ1食500kcalにするには和食メニューに限ります。

ちなみにカロリーブックは沖縄版もあります。

おきなわカロリーブック

さーたーあんだぎーとか、スパム、キャンベルスープ、SWISS MISS、
A&Wメニューなんかも載ってて面白、コワイ(笑)です。

沖縄の弁当ってカロリー半端じゃないです(汗)

投稿者 hotplan : 2008年08月04日 20:51

コメント

今まで何も考えずに頻繁に食べていた菓子パンが
400とか600とかスゴいイカロリーだと知ってからは
ちょっと躊躇していますよ。

どうりで菓子パンにはカロリー表示が無いだ!と
やっと解りました。 そんなの書いたら売れないよ!

投稿者 ばなな : 2008年08月05日 09:37

お嬢さん、小学生なのにダイエットされてるんですか!
すごいな~。私なんて必要なのにしてない(笑)
スタバのフラペチーノとか、カロリー見ちゃうと食べれません!

投稿者 ゆうな : 2008年08月05日 20:21

*ばななさん
カロリーなんて知らない方が、のんきに食べれて
幸せだったかなぁ(笑)
メーカーの方は、この本に良く掲載を許可したな〜
って思いました。


*ゆうなさん
小学生でも標準体重をとてもオーバーしてるし…
それに体重とかを気にするお年頃になったのかな?
フラペチーノ、ホイップ追加でオーダーしたら
それはもうエライことになっちゃいますね〜。
時々、解禁日ってことでスタバ行こうかな♪
私は娘と違って意思が弱いです…


投稿者 hot : 2008年08月06日 01:27

はいさい。

いまどきの子は、生まれてすぐから
VIDEOやデジカメ、プリクラなど
外見を気にせざるを得ない状況が多いよね~
ウチら子供の頃って、ダイエットなんて無縁だったよね?

投稿者 chiemi : 2008年08月08日 08:49

*Chiemiさん
ダイエット無縁で好きなように食べていた頃が
懐かしいよねぇ・・・

投稿者 hot : 2008年08月09日 00:40

コメントしてください




保存しますか?