« 宮古島1日目 | メイン | ねぎって »

2008年07月14日

宮古島2日目

080712_8.jpg

ハイビスカスも暑そうね〜。

5:30起床。朝ご飯も食べずに再び砂山ビーチへ。
前日は人が多かったので
誰もいない早朝を狙って出かけました。

早朝だと日が射さないので、
砂の上にくっきりした陰も出ず
さわやかな写真も撮れますね。

080712_1.jpg


砂浜に寝そべって、やどかりを撮ったり、
波打ち際で島ぞうりを撮るのに何度も島ぞうりが流されかけ、
それをバシャバシャ海に入って追っかけたり。
ビーチボールを投げては追っかけ、投げては追っかけ、
しまいには麦わら帽子とビーチボールを一緒に投げてみたり、
部活の朝練のようなことをひたすらやってました。

↑たぶん端から見たらかなり怪しい…
誰もいなくて良かったよほんとに。

080712_2.jpg

砂山ビーチは帰りのこの上り坂がキツイのだ…

ゼーゼーでホテルに帰ってきて朝ご飯。
シャワー浴びてチェックアウト。

来間大橋を渡って来間島へ。
いい感じのシーサーやハイビスカスも発見。
テンション上がって撮影してました。

お昼は、しまpasha人さんのお店Sunny side Cafeへ。

080712_10.jpg


山イモとオクラの冷たいパスタとエビのカレー
デザートの手作りロールケーキも
美味しかったです!

その後、レンタカー返却時間まで
撮影スポットを探してドライブ。

080712_5.jpg

どこだっけな〜?眺めがいいです。

080712_4.jpg

どこだったか、サトウキビ畑を通る道。
サトウキビの緑と青い空が気持ちいい。

080712_6.jpg

マンゴーも買った。

離島撮影も3回目だと要領も得て来たのか
カーナビも使えるようになったし、
いい写真も撮れたし、今回は良かったな〜。
宮古島また行きたい!今度は伊良部島の方へも行きたいな。

某ちさん撮影の宮古島写真素材は、
そのうちオキナワンスタイル・ピクスにアップされますのでお楽しみに!

ピクスのブログ
でも某ちさんが宮古島レポアップしてます〜

投稿者 hotplan : 2008年07月14日 23:50

コメント

お〜! マンゴーいいな。
大きさがふぞろいの お買い得なやつかな?
宮古島のマンゴーは美味しいのよねぇ♪
食べたい!

投稿者 こっき〜 : 2008年07月16日 10:30

はいさい。

Sunny side Cafe、私も3月に行きましたー。
ケーキおいしかったなぁ~

投稿者 chiemi : 2008年07月16日 11:49

*こっき〜さん
道ばたでおばあさんが売ってたふぞろいのマンゴーです。
サイズは小さめでしたが、美味しかったですよ!

*chiemiさん
そういえばメールで教えてくれたA&Wの向かいの店は
ホテルのすぐ近くだったんですが
昼過ぎからの開店だったようで行けませんでした。
いろいろ情報ありがとね!!

投稿者 hot : 2008年07月16日 21:53

宮古はまだ行ったことないので行きたい~!
5番目の景色、すごくいいですね!
こういうのって、眺めてて飽きないですよね~。
自分だけのお気に入りの空間に、飽きるまでぼーっと座り込んで・・・
沖縄に行った時の私のスタイルです☆
そんな旅をまたしたいです。

投稿者 ゆうな : 2008年07月16日 22:59

*ゆうなさん
私もこの写真気に入ってます!
展望台からの風景は、撮ってみるとがっかり…ってこと
多いですけどね。
宮古島って観光するとこや遊ぶところは余り無くて
ただただ海や景色が奇麗な島で、それが魅力です。
ゆうなさんの旅スタイルにもきっと合う島だと
思いますよ〜。

投稿者 hot : 2008年07月17日 10:04

コメントしてください




保存しますか?