« 宮古島撮影 | メイン | 宮古島2日目 »

2008年07月12日

宮古島1日目

080711_3.jpg

恒例のオキナワンスタイル・ピクス用の離島撮影レポ。
私も少しですが、E410でお気に入りの写真が撮れましたよ。
写真は拡大で見れますので、島の雰囲気を味わいながらどうぞ♪

一昨年は石垣・竹富島、去年は久米島に続き、今年は宮古島!

那覇空港から飛行機で50分くらいで到着です。

080711_1.jpg

レンタカーを借りてすぐ砂山ビーチへ

080711_2.jpg

白い砂と穴の開いた大きな岩が印象的な
こじんまりしたビーチです!
噂には聞いてましたが
宮古島の海はやっぱりキレイ。

池間大橋を渡って池間島へ

080711_4.jpg

池間島の海岸では持参したクバ傘や麦わら帽子も使って
ジリジリの太陽の下で1時間くらいかけて撮影。

お昼はChiemiさん情報の「すむばり」へ
「ビヤホール」と書いてありますが、店内はどう見ても・・・

080711_6.jpg

島ダコと海鮮出汁のそばです。
タコうまっ!
沖縄そばはいろいろ食べてますが
こういうのは初めて!
タコは少しアレルギーが出るんですが
全部完食!(アレルギー症状も出なかった)

080711_5.jpg

東平安名崎に咲いていたカワイイ花。

080712_9.jpg

バナナが鈴なり。

その後、
東平安名崎や前浜ビーチにて夕日撮影して終了〜。
もーくたくた。

ホテルへチェックインしてシャワー入って
某ザビ氏おすすめの「A DISH」に。
地元の食材を使った創作イタリアン。
宮古牛のカルパッチョとかワタリガニの
パスタとか美味しかったー。
ビール&チンザノも飲んだし
本島にあったら模合に是非使いたい!!

ホテルに戻ってパソコンでデータを落としてチェック。
明日は5:30起床です。

投稿者 hotplan : 2008年07月12日 18:38

コメント

お疲れさまですー。
懐かしい〜砂山ビーチ。
駐車場からビーチに降りるまでの砂道が
結構大変だったような記憶が… チビが一緒だったからかな?
海がきれいー

投稿者 こっき〜 : 2008年07月13日 16:18

宮古島の海は感動ですね!
砂山ビーチは、
行きの砂道は海までの期待感もあるし、
キツくは無いんですが、
帰りの砂地の上り坂…
疲れた体にムチ売って、
あれはマジで死ぬかと思いました(笑)

投稿者 hot : 2008年07月13日 18:02

はいさい。

「A DUSH」行きたいねー。
ってことで、モアイそのものを、宮古島でやりましょー。
そのときは、こっちから駆けつけるよー。

投稿者 chiemi : 2008年07月14日 12:29

もあいメンバーで旅行行きたいね〜
なんて話してますが、まだまだみんな
子育て真っ最中だからもうちょっと先かな?
そのときは一緒に行こうね!
絶対このメンバーで行ったらハプニング続出に違いない(笑)

投稿者 hot : 2008年07月14日 17:06

コメントしてください




保存しますか?