« ボンベ君 | メイン | バニラ×パッションフルーツ »

2008年06月30日

ピアノコンクール

080629.jpg


日曜日はシュガーホールでピティナ主催のピアノコンクールがあり、
次女が参加しました。

当日は緊張気味でしたが、奇麗なドレスも着て、
とりあえずミスが無く弾けて本人は喜んでました。
残念ながら1次予選は通過できませんでした。

コンクールですからミスが無いのはあたりまえで、
課題曲をどこまで表現できるかというのが採点されるので
厳しい〜。

ここ数ヶ月は練習がんばってどんどん上達してたんですが、
かなり落ち込んでいた次女。
ここまで落ち込むとは…と意外でしたが
一生懸命頑張ってもダメなときもあるということが経験できたし、
プロが演奏するシュガーホールでスタインウェイという
世界的有名なピアノで
演奏も出来ていい体験が出来たと思います。

帰りにチョコレートパフェを食べて
ようやく気分も晴れたようで安心しました。

これにめげずにまたチャレンジして欲しいです。

投稿者 hotplan : 2008年06月30日 17:30

コメント

スタインウェイを弾けたんですかー!
そりゃ自慢出来ますね!!!

オリエンタルヒルズホテル(?)のロビーに
飾られてるそうですが、実物は触った事無いです!!!

良い経験になったでしょうね!

投稿者 ばなな : 2008年06月30日 22:59

下世話な話ですが1800万円くらいするらしいですね。
シュガーホールは県内の他のホールよりも音響を考えて設計されたホールだそうで、音も奇麗に響いてましたよ。

投稿者 hot : 2008年07月01日 09:35

コメントしてください




保存しますか?