« 無印 タモ材シェルフ | メイン | 故障ラッシュ? »

2008年05月29日

出産と同じって…

一昨日は夜中に旦那さんが尿管結石になり、
お腹が痛くて朝まで我慢出来んっ〜〜
というので、午前4時頃救急病院へ連れていきました。
詳細は※旦那ブログへ

1日お休みして、今朝は出勤してます。

尿管結石って「出産の痛み」と同じくらいなんだそうですね。
実は、以前にも尿管結石なったことがあるんです。
2回目の出産経験だから私と同じだね〜(笑)

投稿者 hotplan : 2008年05月29日 17:11

コメント

うちのダンナ様も数年前に尿管結石やりましたよ。
早朝、すごい痛みで もうダメだー!! と救急窓口へ…
うるうるした目で医師に痛みを訴える ダンナ様。
「…尿管結石ですね。じゃ、薬もらって帰ってください。」
と、無表情で答える医師。
こんなに痛いのにぃぃぃ って、すっごい寂しかったらしい。

投稿者 こっき〜 : 2008年05月29日 18:18

あらら、こっき〜さんの旦那さまも「結石〜ズ」仲間で
同じく痛い思いをされたんですね〜。
石が出れば直るので、すっごい痛みなのに
病気扱いされないのは寂しいですね〜。

ウチの方は、まだ1コ残ってるようですので
また産まれるかもしれません。。。

投稿者 hot : 2008年05月29日 21:40

こんにちは。今日の東京、昨日より10度も低くてすごく寒いんですよ~!

うちの祖父が、昔なりました。もう、あぶら汗かいてよつんばいになって苦しんでいて・・・
朝方だったので救急車呼びました(*_*)

いつも孫には優しいのですが、このときばかりは「大丈夫?」と近寄る私を「うるさい!」と一喝し、
私は私でその剣幕に「もうダメかも・・・」なんてうるうるしてしまって。
石が落ちておさまったんですが、しばらくは軽い痛みがあったみたいです。
あさりやしじみの砂などにも敏感になってました(石ができやすい人って、よく砂の入ったものに当たるらしいです)。

ブログ読んでいて、他人事と思えず書き込んじゃいました(^^; だんなさまもお大事に!

投稿者 ゆうな : 2008年05月29日 23:57

ゆうなさん
東京は寒いんですね〜。沖縄も5月は例年より涼しかったんですが、梅雨入りしてからは蒸し暑くなってきてます。

ゆうなさんのおじいさまも?!。それはそれは…
性格が変わっちゃうほど、よっぽどの痛みなんでしょうね。大体、明け方に症状が出るのが多いんですかね。
病院も開いてないし焦りますよね。

砂が入ったものに当たりやすいというのは
知りませんでした!気をつけるようにします〜

投稿者 hot : 2008年05月30日 09:43

今日も寒かったです(>_<)なんとストーブ出しちゃいました・・・(単なる寒がり?)

砂が入ったものを食べる=結石になりやすいというのは、根拠は分からないですが、聞いた話です。
そういうのが体に入って結石化するってことなのかな?と解釈してました。

祖父からは、病院から戻ってきたあとに「ごめんね」って言われました(笑)自分でも驚きの痛みだったようで。

とにかく、お大事に!

投稿者 ゆうな : 2008年05月30日 22:48

ストーブですか?!
風邪引かないように気をつけてくださいね。

痛いながらも、ゆうなさんのこと気にしてたんですね〜
やっぱり優しいおじいさまですね!

結石騒ぎが落ち着いたら
今度は私が腰痛になってしまいました…

投稿者 hot : 2008年05月31日 20:56

コメントしてください




保存しますか?