« 知花フリマのレストラン | メイン | ホットプレート »

2008年05月07日

一眼レフ

一眼レフカメラ買いました。
オリンパス E410
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6 レンズキット

小型軽量・高画質にひかれて気になってて、
しかもオプションの本革ストラップやボディーカバーもお洒落♪

つい最近、E420が発売されたので、去年のモデルの
E410レンズキットがキタムラで数量限定で39,800円激安!
になってて買っちゃいました!!

キタムラ北谷店の店員さん、かなり詳しくて
オリンパスのカメラのことレンズのこと、他社メーカーとの
違いや一眼レフの使い方まで丁寧に説明してくれ、
質問にも詳しく答えてくれました。
最近はカメラは電気屋さんでも買えますが
やっぱりカメラ屋さんで買うのがいいですよ。

早速、コレクションのダッキーを試し撮り。
ピントを浅くして、ぼかしたり出来るからおもしろい。

今まで使ってたSONYのサイバーショットT1も
お気に入りのコンパクトカメラですが、
一眼レフは旦那さんも欲しがってたので、
これから二人で楽しめそうです!

080507_2.jpg

投稿者 hotplan : 2008年05月07日 22:27

コメント

こんばんわ!
実はオイラもつい最近デジ一を購入したんですよ~!
画素数はそんなにありませんが、素人なのでコレのhttp://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/
D40 ダブルズームキットⅡを同じくキタムラで購入しました。
我が家はカメラだけは昔からキタムラ(安い)と決めているので(店長とは昔から知り合いで手なずけてる(汗笑))浮気はせずに(特典を無理矢理いろいろ付けさせるから)スパっいっちゃいました(笑)。

それにしてもE410激安!いい買い物されましたよね!
さすがはキタムラ。

デジ一のシャッタースピード、クセになるくらい早くて気持ちいですよね。まだまだいろいろ勉強中ですけど、最近はどこに行く時も持ち歩いてガンガン撮影しまくってます!

投稿者 Swanky : 2008年05月08日 00:22

ををっ、そうなんですか!
D40 ダブルで望遠レンズもゲットしたんですね〜。
これでお子様の運動会とか
ノリノリ、ヘッドバンギング中の速い動きも
バッチリ激写できますね(笑)
また名作(?)が撮れたらメールで送ってください!!

キタムラの店員さん、かなりマニアックな方で
カメラにも「この子は」とか「クセ」とか、まるで人間扱いだったし、カメラを操作しながら「ふんふん、なるほど、そうきたか!」とカメラと対話してるし…
(でもそういう人、嫌いじゃないです!)


投稿者 hot : 2008年05月08日 02:06

>hotさん
をを〜 ついに買いましたか!素晴らしい!
今度、自慢しにきて下さい。
コンパクト一眼でWズームでその値段、ありえませんね〜!

>Swankyさん
D40!かっちょイイ!  目指せキムタク!w
早速、球場で撮りまくってますか?
それとも1200mm望遠で露天風…
良い写真が撮れたら送ってください!!!

投稿者 ばなな : 2008年05月08日 14:08

>ばななさん
あの値段なら買いですよね!
でも店頭で見て家に帰って3日くらい考えてましたよ。
丁度、キャンペーン中だったのでユーザー登録すれば
オプションの本革ストラップも、もらえるので
届くのが楽しみです。ついでに同色のボディーケースも
ネット注文してしまいました〜

投稿者 hot : 2008年05月09日 00:44

hot さま

Punkな店員さんですねぇ(笑)
hotさんもご家族対抗ポゴダンス大会の写真を
是非見せてくださいね!(笑)

ばな奈 さま
200mmレンズ、実際は300mm程度あるらしいのですが、
「こんなもん?」と思ってたりなんかするので、
やはり1000mmクラスくらいないと近所の女子寮は…って!
してません!そんなこと!!(汗笑)

投稿者 Swanky : 2008年05月10日 00:35

コメントしてください




保存しますか?