« 沖縄の一泊800円の宿! | メイン | にこにこヨーグレット »

2008年02月17日

伊豆味ドライブインのうなぎ

080217.jpg

先週の日曜日に、本部まで行ってきました。
八重岳の桜(ほぼ葉桜でしたが)
と海洋博記念公園の花のカーニバル、国際洋蘭博覧会へ。

昼食は、某ちさんのブログで前から気になっていた
「伊豆味ドライブイン」へうなぎを食べに。
こちらかなり老舗のお店らしく、うなぎ専門店だそうですが
驚くほど古い店でレトロを通り越し、かなり強烈な店。
何故か店の中に木が生えてて屋根を突き抜けてます(笑)

まむしセット(うなぎ丼+ソーキそばのセット)が1,000円
うなぎ丼は600円、うなぎ重800円など注文。
あまりの店の凄さに料理が運ばれてくるまで、心配でしたが
うなぎがふっくらしてて柔らかくて美味しい!!
沖縄でうなぎの養殖をしてるとは知りませんでした。
この店、うなぎのテイクアウトもやってます。
なんか面白い店。
娘達もうなぎ好きなので、本部へ行ったらまた食べに行きたいです。

投稿者 hotplan : 2008年02月17日 00:44

コメント

爆。行ってしまいましたかぁ。
伊豆味ドライブイン!
ほんと料理出て来て、口にするまで
ドキドキするお店ですよね?
しかし、私らが行った時は、そばの上に具は
のってなかったなぁ...。
その日の気分なのかな?笑。

投稿者 某ち : 2008年02月17日 21:34

そばの具、そうなんですか?
そういえば、うなぎ丼とうなぎ重のうなぎの
大きさが違うはずなのに、どれも同じ大きさなので
おばさんに聞いてみたら、
「いっぱい注文してくれたからサービス」って言ってましたね〜

あの店はいろんな意味でヤバイですよね(笑)

投稿者 hot : 2008年02月17日 23:00

コメントしてください




保存しますか?