« SpokesGirl T-Shirts完成 | メイン | プレマシー修理中 »

2008年01月31日

青色申告準備できた!

080131.jpg

確定申告の準備終わりました〜
あとは税理士さんにパソコンで打ち込んだ現金出納帳のデータと
領収証綴り、通帳、請求書等をお渡しして、
申告書類作成と申告手続きをお願いします。

夫婦そろって経理作業が苦手なんで、
毎年二人でイライラしながらやってます(汗
(おつかれさまでした〜)
そして、毎度のことながら、全然分かりません。。。
毎月マメにやってればいいことなんですけどね。

簿記とか経理とかって、普通高校でも授業があるといいのに。
難しい高校数学は社会に出てあまり使わないけど
簿記経理の知識は誰もが知ってて損ではないと思うんですが。

投稿者 hotplan : 2008年01月31日 17:14

コメント

は、早い!
こちらはまだ手をつけてません、、。

投稿者 tama : 2008年01月31日 21:54

tamaさんは、これからですか〜頑張ってくださいね〜
今年は、こまめにやって行こうと思ってます。
↑毎年、今の時期にそう決意するんですが…

投稿者 hot : 2008年02月01日 09:04

はいさい

電車の中吊りで見たんだけど、
e-TAXだと、5000円控除らしい。

2007年は歯医者通いや大きな医療費支出もないので
申告するネタがありませーん。


投稿者 chiemi : 2008年02月03日 13:18

はいさい
そっちは雪で大変そうだね〜

いつも税理士さんにお願いしてるので自分で確定申告に行ったことがないのですが、
電子申告だったら、ネットでできるので便利そうだね。
全部自分でやれば、出費も減るけどなぁ〜。

投稿者 hot : 2008年02月04日 10:32

コメントしてください




保存しますか?