« サンタさんへの手紙 | メイン | 忘年会キャンプ »

2007年12月18日

読谷山焼陶器市

071214_1.jpg

年に1度、やちんむんの里で開催される大イベント
読谷山焼陶器市(12/14〜16)の
撮影&買い出し(?)へ某ちさんと行って来ました!

去年の陶器市で買ってきたのは気に入って使ってるし、
掘り出し物コーナーで沖縄そばのマカイ(お椀)を買っとけばよかった〜
と後悔してたので、今年もイベント初日を狙って行って来ました。

撮影は後回しでまずは、掘り出し物コーナーに直行!
いつもは高価でなかなか買えないやちむんの訳あり品が3枚で1000円です。
形が歪んでいるのもあるので慎重に選んで、そばマカイとお皿をゲットしました!
某ちさんも今年はいっぱい買ってましたね。
その後、やっと落ち着いたので撮影開始。
お昼は読谷のシマウマカレー行くつもりでしたが、
売り切れで食べられませんでした。
この2人で行動すると、なぜか喰いっぱぐれるというパターンが多いです…
(離島撮影でもそうでした)
陶器市満喫したからいいや。来年も絶対行きますっ!!

今回仲間入りしたやちむん達♪
071214_2.jpg


投稿者 hotplan : 2007年12月18日 09:10

コメント

わぁ。去年連れて行っていただきましたよね!!
あれから ちょうど一年経つんですね。早い。
あの時は息子が眠ってしまい、ゆっくり見られなくて残念でした。
また いつか行きたいなぁ。

投稿者 こっき〜 : 2007年12月18日 21:39

1年経つのは早いですよねー。しみじみ。
あの時は寒かったけど、今年は天気も良く暖かかったです。
またいつかご一緒できるといいですね。

投稿者 hot : 2007年12月18日 23:36

コメントしてください




保存しますか?