« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

年越しそば

071231.jpg

ラフテーそば。
読谷山焼陶器市でゲットしたそばマカイで。
いただきます。

投稿者 hotplan : 23:53 | コメント (0)

2007年12月28日

iMac…

買ってしまったー!
iMac 20インチ2.0GHz
天久のベスト電気で。
メモリは4GBに増設しました。

でもまだ旧Mac(G4)からの更新です。
年内は旧Macで作業で、お正月の間にでも
iMacで作業できるよう準備します。

今回で5台目のMac。
PowerMac6300→G3→G4→iBook→iMac
もしかすると歴代の中で一番金額が低かったかも。
こないだ11年前の6300の納品書が出てきたんですが、
Mac Pro買える値段でしたね。

仕事部屋もガーリー風水に基づいて
入口を向いて座るような配置に模様替えしました♪

投稿者 hotplan : 00:39 | コメント (2)

2007年12月26日

D-ピピコ

071226_2.jpg

ミスドポイントカードでポンデライオンぬいぐるみと
ストラップGETして来ました。
ホントは1000ポイントの大きいポンデライオンを狙ってましたが
期限がせまって、これ以上ドーナツ食べられないので断念。。。
しかし、ぬいぐるみを小にして余ったポイントでもらったストラップが
激カワじゃないですか〜っ!

D-ピピコ ストラップ

071226_1.jpg

D-popドーナツの種類分、キャラクターが
付いてます!かわいい、かわいい、かわいい♪

071226_3.jpg

娘二人のDSに付けてます!
私も欲しくなってきたー。

071226_4.jpg

やっとGETしたポンデライオンの印象が薄くなってしまった…

投稿者 hotplan : 20:54 | コメント (4)

さっぱり分からない…

旦那さんへのプレゼントは25日の夜に
枕の上にこっそり置いときました!
今回は、とある方からのアドバイスも受け、
バイクショップでバイクのパーツにしてみましたが、
これが『さっぱり分からない(←ガリレオ風)買い物』だったので
お店では緊張してドキマギです。。。
この状況は、男性が分からないのにアクセサリーや女性の下着を買うため、
知らない店に入って焦ってるのと近かったと思います(笑)

でも結果は(旦那ブログ)大成功だったみたいで相当〜驚いてましたよv

こんなもんのどこがいいのか、私にはさっぱり・・・

投稿者 hotplan : 13:20 | コメント (2)

2007年12月25日

WordPressに徹夜にクリスマスに

071225.jpg

クリスマスの連休の過ごし方。

22日・23日
全ページWordPressのサイトを作ってて、
それで苦戦して朝まで作業…
今回はCSSファイル、PHPファイルの
カスタマイズが必要だったので、相当勉強になりました〜。
(プログラムに強い方は、おそらく簡単なことだと思うんですが…)
その為、この2日間(というより1週間くらい)は
「主婦機能」が著しく低下して家の中が凄いことになってました(汗)

23日夜
夜は模合で寝不足と仕事疲れでちょっとハイ状態になってて
目つきが怖いと言われました。でも皆この日はテンション高く
いろんな話題が飛び出して模合至上で歴史に残る程、面白かったかも…

24日
家で両親、弟、姉ファミリーが集まってクリスマスパーティーなので
掃除して、買い物して、またカレーとミートローフ作って、飲んで食べて。
ビンゴゲームやって、ケーキ食べて…。

サンタさんから長女にはiPod touch…ではなくDSスーパーマリオ。
次女にはDS-Liteでした。次女は差がありますが、
「来年のクリスマスはいらないからDS下さい」とサンタさんにお願いしてました。
旦那さんへのプレゼントについては、また次回。

あ〜今年もあとわずかですね。

投稿者 hotplan : 23:56 | コメント (0)

2007年12月21日

発掘。

長女が家の鍵を落としたというので
夜、娘の通った道を探しに行ったら、BOOK OFFの前に落ちてました。
ついでなんでBOOK OFFヘ入ったら

ずーーーーっと探していた「アメリ」のDVDを発見!!!

そんなに欲しいなら早く定価で買えよ、なんですが
BOOK OFFで発掘したかったんで(笑)
フリマと同じ感覚かな?
娘が鍵を落としたのも運命的な感じ!

ケースのデザインが素敵♪
でもDVD観る暇がない・・・
071220.jpg

アメリの赤い壁紙の部屋かっこいいな〜。
パイプライン沿いのアンティークの店も
こんな風な赤い壁紙だったな。

投稿者 hotplan : 00:28 | コメント (0)

2007年12月19日

忘年会キャンプ

071219.jpg

先週末は毎年恒例のバナナフレーバースさんの忘年会で
今年はキャンプしました。
場所は家から30分ちょっとの泡瀬の有料キャンプ場で
トイレや水場など設備が整って快適なとこです。
2005年6月にもココでキャンプしました)

夕方に集合して、夕食は幻の豚肉「金華豚」、ガーリックチキン、
イタリアンなホットサラダ、フルーツ、ケーキ、釣りたてのお魚、
ウチはカレーを作って持っていき、豪華な野外メニューでした。
天気も良くて、思ってたほど寒くもなく、お酒も飲んで気持ちよかったです。
皆で道路にゴロゴロ寝転がって流れ星も見れたし、
子供達もすっかり仲良くなって走り回って遊んでました。
今度は「極寒キャンプ」やるかも。

投稿者 hotplan : 23:20 | コメント (2)

2007年12月18日

読谷山焼陶器市

071214_1.jpg

年に1度、やちんむんの里で開催される大イベント
読谷山焼陶器市(12/14〜16)の
撮影&買い出し(?)へ某ちさんと行って来ました!

去年の陶器市で買ってきたのは気に入って使ってるし、
掘り出し物コーナーで沖縄そばのマカイ(お椀)を買っとけばよかった〜
と後悔してたので、今年もイベント初日を狙って行って来ました。

撮影は後回しでまずは、掘り出し物コーナーに直行!
いつもは高価でなかなか買えないやちむんの訳あり品が3枚で1000円です。
形が歪んでいるのもあるので慎重に選んで、そばマカイとお皿をゲットしました!
某ちさんも今年はいっぱい買ってましたね。
その後、やっと落ち着いたので撮影開始。
お昼は読谷のシマウマカレー行くつもりでしたが、
売り切れで食べられませんでした。
この2人で行動すると、なぜか喰いっぱぐれるというパターンが多いです…
(離島撮影でもそうでした)
陶器市満喫したからいいや。来年も絶対行きますっ!!

今回仲間入りしたやちむん達♪
071214_2.jpg


投稿者 hotplan : 09:10 | コメント (2)

2007年12月13日

サンタさんへの手紙

071213_1.jpg

クリスマスツリーに長女から
サンタさんへの手紙が置いてありました。

今年は何が欲しいのかな?




071213_2.jpg

ふざけんなーーーーーーーーーっ!

小学生のくせに。

ipod touch私だって欲しいし。

しかも「サンタクロースへ」って呼び捨てしてるし。 (`^´o)=3フン

投稿者 hotplan : 14:38 | コメント (6)

2007年12月10日

ヘアスプレー

ヘアスプレー観ました!
これは最高♪♪♪
とても楽しい映画で、いっぱい笑えて、
全曲軽快な音楽がぶっ通しで、踊り出したくなってきます!
トレーシー可愛いし、エドナ(ジョン・トラヴォルタ)も
最初は「うっ…」って思ったけど、だんだん可愛く思えて来て
トレーシーのお父さんもかなりいい味だしてます。
衣装も車もインテリアも50's〜60'sの雰囲気ムンムンで
DVD出たら欲しい〜。
知り合いで、劇場で「8回も観た」という強者もいるんですよ〜(笑)

劇場公開は終了してますけど、南風原サザンプレックスのみ
12/13までやってます。
観そびれた方は是非っ!

投稿者 hotplan : 09:19 | コメント (4)

2007年12月07日

また行っちゃった

071207.jpg

コンタディーナ。
この店のパスタ&スープは美味しい♪
デザートも!でもこの日はブリュレじゃなかったのが残念。

年内の仕事リスト、やってもやってもどんどん増えてくよ…(汗)


投稿者 hotplan : 16:50 | コメント (2)

2007年12月03日

ミートローフ

071203.jpg

土曜日は事務所をシェアしているZeroさん&ホットプラン
スタッフで早々と忘年会しました。
ケーキやワイン等の差し入れも頂きまして
zeroさんからは子供達にお土産もいただき、
ありがとうございました!
ご家族同伴で子供達も事務所内をかけずり回り〜の
アットホームな忘年会でした。
私はミートローフを作って持っていきましたが
好評だったので良かった〜
マッシュポテトとオリーブでケーキみたいに
デコレーションしてますが、普通はしないみたいですね。
実家では私が子供の頃からクリスマスは
このスタイルのミートローフでした!
華やかで子供も喜ぶし、
何よりも形が少々いびつ(写真左↑)に焼き上がっても
奇麗に隠せるのでコレはおすすめですよ!

さて年末までの仕事は
忘年会だけは片付きましたね(笑)
後は仕事をやるのみです…

投稿者 hotplan : 23:41 | コメント (0)