« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月28日

茶葉(さんぴん茶)

071129_2.jpg

Photo by Chika Fujii

さんぴん茶葉の写真素材をオキナワンスタイル・ピクスに追加しました。
定番的な茶葉写真からドラマチック(?)茶葉写真↑などありますので
どうぞご覧になって下さい。
だいぶ前に撮影したもので、手タレのお手伝いを頑張ったのが懐かしい…。
この他、茶シリーズは茶葉の他、入れたて湯気付き写真等も撮影してますが
それは、また次回アップしますのでもうしばらくお待ち下さい。

>沖縄写真素材オキナワンスタイル・ピクス

>茶葉(さんぴん茶葉)写真素材へ

071129_1.jpg

投稿者 hotplan : 23:02 | コメント (0)

2007年11月25日

酒豪伝説

071125.jpg


昨日は2ヶ月ぶりの模合。
最近このメンバーは模合の度に
琉球 酒豪伝説を持参で来る人が
増えつつあります(笑)
そういえば弟も「コレは凄いよ!」って言ってましたね。
私はめずらしくダウンして、早めに帰りました。
やっぱ次回からは酒豪伝説持参ですかね?

関係ないけど写真は今朝の朝食。
バゲットでフレンチトースト♪
砂糖もふりかけて焼き、キャラメルのようにしてます。
↑焦げたパンじゃありません…

投稿者 hotplan : 15:20 | コメント (2)

2007年11月21日

i-depの新譜

071107.jpg

i-depの4作目のアルバムFine tuning買いました。
9月の発売日に買ってたけどレビュー書いてる途中で保存してて
すっかり忘れてました…
IRMAのラウンジ系のコンピレーションアルバムに
入ってたのがきっかけで聴き始めたi-depは、
お洒落で爽快な曲だな〜と思ってたら
実は日本人のアーティストだったのにも驚きでした。
ハウス、ジャズ、テクノ、ラテン、ファンク、など
様々な音楽をミックスしたクラブジャズですが、
爽やか、ポップ、お洒落、ハッピー♪な感じのサウンドです。
単語が並び過ぎで、書いてて意味分かんなくなってきた…(笑)
ま〜とにかくi-depは気に入ってて、ここ数年ヘビロテ中です。
おすすめなのは、

まずは、1作目でしょう♪
MEETING POINT

でもこの2枚も名盤デス♪
smile exchange

Super Departure

投稿者 hotplan : 14:17 | コメント (4)

2007年11月19日

海でメキシカンランチ

071118_1.jpg

日曜日は一日海で過ごそう♪と決めて、
朝食後、読谷村のビーチへ出発。
やっぱり海辺は、ちょっと寒い…

外ランチはメキシカン風。
前日の夜にサルサソースと数種類のディップを作って
ナチョスや野菜スティックに付けて食べました。
あと焼豚にクリームチーズとサルサソース、ディップを
挟んだホットサンドも作って、これも美味しかった!

071118_2.jpg

子供たちは宿題を持ってきて海で宿題してます。
旦那さんもパソコン持ってきて仕事してます。
私だけ何も持ってこないで、たそがれてました。

凧揚げしてたら雨が降ってきて、寒くなってきたので
ひとまず車で雨宿り。
車の中で朝届いたレミーのおいしいレストランのDVD観てたら
大雨になってきたので、タープや荷物を片付けて退散。
天気予報を見てから行けよ〜ですね…
でも楽しかったナ。

投稿者 hotplan : 12:14 | コメント (4)

2007年11月16日

無印良品週間

今日からMUJI.netメンバーは全商品10%OFF、
無印良品週間(11/16〜11/26迄)が始まりますよ!
夜中にサイトをチェック中。
電気式のアロマポット
ガラスアロマウォーマー
いいなぁ
家でよくアロマオイルを炊いてますが
ろうそくを置くアロマポットだと火を消し忘れ
しょっちゅうお皿を焦がしてるので。。。
ろうそくの方が雰囲気は好きなんですけどね。

MUJI.netメンバー登録しておくとお得です↓



投稿者 hotplan : 00:08 | コメント (0)

2007年11月14日

めがね

めがね 観て来ました!
面白かったー
透明感のある映像と素敵なBGMで、
いたって静かなストーリー。
美味しそうな「普通のご飯」に
大人可愛いお洋服も見所です。
女性監督の映画らしい、
細かいところに気配りが感じられて
とても心地よくなれる映画でした。

あぁ〜たそがれ気分を満喫〜

投稿者 hotplan : 09:16 | コメント (0)

2007年11月13日

レモンケーキ、みたらし団子、やぶれまんじゅう

071123.jpg

沖縄のお菓子素材をオキナワンスタイル・ピクスに追加。
沖縄独特では無いですけれど、昔ながらのお菓子です。
お盆や、お正月など沖縄の仏壇行事にお供えするお菓子は
もち、くんぺん、かるかん、に続き、
なぜかこの「レモンケーキ」も定番なんです。

やぶれまんじゅう、みたらしだんごも有りますよ♪
どうぞご覧くださいませ。

f05501.jpgf05512.jpg

沖縄素材はまだまだ沢山撮影したものがありますが、
なかなかアップが追いついてません…
皆さんに観ていただきたい写真がいろいろあるし、
頑張らないとね〜。

沖縄写真素材オキナワンスタイル・ピクス

投稿者 hotplan : 15:41 | コメント (2)

2007年11月10日

紅濱豆腐ようフレンチランチ試食会

071109_6.jpg

ウルマックス 島PashaCULBさんからのお誘いで
「紅濱豆腐ようフレンチランチ試食会」に
参加させていただきました。
試食会場は、浦添市伊祖La miroir(ラ・ミロワール)さん。
特別に紅濱さん「豆腐よう」を使ったフレンチコースメニューを
作って下さいました。

自分だけオイシイ思いして申し訳ないのですが
フレンチフルコース・レポートを
ご覧下さいませ↓

071109_1.jpg

前菜のツンブリと大根のミルフィーユ。
奇麗な盛りつけで、目にも楽しいです。
ツンブリはあっさりしたお魚でシャキシャキの大根とも良く合ってました。
パンは3種類で、左のパンはもずく入りでした!

071109_2.jpg

続いて
にんじんとお野菜のポタージュ、
お魚料理はスズキのポアレ淡雪仕立て。
お魚の上に雪のようなメレンゲがのってます。
こういう料理は初めてです!
ソースとメレンゲでふんわりとした食感でお魚を味わえて幸せ♪
メレンゲの中には紅濱さんのフルーツ酢「シークワーサー酢」が
入っていて、酸味だけではなくフルーツの甘みもあって
美味しかった。

071109_3.jpg

メインの前にお口直しのシャーベットです。(凄すぎる〜)
そして紅濱さん「シークワーサー酢」を炭酸水で割った
ノンアルコールカクテルも作っていただきました。
フルーツ酢はこういう楽しみ方もできるんですね!

071109_4.jpg

メインの紅濱さん「豆腐よう」メニューの登場!
牛フィレ肉のノルマンディー風です。
「ノルマンディ〜風〜?!」と思わずJUNJUNさんとハモってしまいましたが
ノルマンディーというのは、フランスで有名なりんごの産地だそうで、
スライスしたりんごに豆腐ようとクリームチーズを挟んで
フライにしたものが、牛フィレ肉に添えられた料理です。

豆腐ようの濃厚な味がしましたが、
クリームチーズと合わせて泡盛臭さは無く、甘みがあって
味噌味に近いです。
一緒に食べた、牛フィレ肉はやわらか〜〜。
ソースにも紅濱さんの「アセロラ酢」が入ってます。
いろんな味が合わさって食べごたえがあり、美味しかったです!
お腹いっぱいで大満足で幸せ度数が100%♪


071109_5.jpg

最後にスプーンにのった一口サイズの豆腐ようとデザートのスイーツ。
豆腐ようもこうやってお洒落に出てくると、デザート感覚です。

試食会に参加されたPasha人さんは、
PUNCHさん、クロちゃんさん、島Pasha CLUBスタッフのJUNJUNさん
お会いするのは初めてでしたが、美味しい料理を食べながら
おしゃべりしたり、料理が来たらパシャパシャ撮影大会、
島Pasha CLUBに記事上げ〜とワイワイ楽しい時間を過ごしました!

「豆腐よう」はお酒のおつまみだけではなく、
いろいろな味わい方ができますね。
濃厚で独特な味は、味噌やウニに近い味ですので
レシピもいろいろ広がりそうです。

島Pasha CLUBさん、ラ・ミロワールさん、紅濱さん
素敵な体験をさせていただきまして
ありがとうございました!

株式会社 紅濱

ラ・ミロワール(ぐるなび版サイト)

URUMAX ウルマックス

投稿者 hotplan : 08:23 | コメント (5)

2007年11月06日

おめでとう!

旦那さんが「DTP検定II種(企画・編集職や広報職向けのディレクションDTP)」
に合格しました!
休日も返上して、家でも勉強してましたので
合格できて良かったです。
実は高資格の検定はいくつか持ってて、
「単に新しもの好き?」とからかってますが
内心はいつも新しい事にチャレンジして偉いな〜と思ってます。
私も問題を見てみましたが、結構難しかったです。
ホントに勉強してたんだね(笑)
おつかれさまでした〜

投稿者 hotplan : 20:33 | コメント (2)

2007年11月05日

耐死仕様Tシャツきた!

071105.jpg

odoさんとこのデス・プルーフinグラインドハウス公開終了記念Tシャツが
完成しました!
今日の沖縄は、最高気温28度で暑いので早速着てます。
着てみると袖口のヘナヘナドクロが結構目立ちポイントになってます。
胸のコンボイダックもダッキー好きとしてはウレシイです。
バックの全面プリントも凝ってて映画観てない旦那さんも欲しい〜
と言ってたのでペアでオーダーしました!

昔、基地のフリマでゲットしたスカルワッペン付の
キャップとコーディネートしたら、ちょっとくどいか?!

投稿者 hotplan : 14:53 | コメント (4)

2007年11月02日

かかとまでペッタリ!(ベスパ カスタム)

071102.jpg
↑足が地面につくー!

モトサウンドさんでベスパをカスタムしました。
サスペンションを止める部分に
オリジナルのパーツを作り車高を下げたそうです。
結構大掛かりな作業だっだそうです。
(詳しくはそのうち旦那さんがブログに書くでしょう…)

ベスパは意外にも車高が高く、ヨーロッパ人体格向けなのか、
身長164cmの私はつま先しか地面に足がつかなかったのですが
カスタムして4cmほど下がったので
かかとまでしっかり着くようになりました。
運転と乗り心地に問題は無し。パーツを変えればもとの高さに戻す事も出来ます。
そして「自殺スタンド」も直してもらい、
サイドスタンドで駐車できるようになりました。
全部で3万円かかりましたが、今までの不便に比べたらOKです。

嬉しくてバイクショップの店頭で撮影大会。
これで私の「バイクのお悩みベスト3」のうち2つは一気に解消。
残る1つは「運転テクニック」か…

投稿者 hotplan : 22:12 | コメント (0)

RSSフィードを表示してみた。

11月ですね…(汗)
急に思いついて、「ピクスブログ」と「しまpasha」のRSSフィードを
右側に表示してあります。
ピクスブログの最新情報(某ちさん担当)も分かるので便利です。

しまpashaは、ブログとネタがかぶったりしますが
携帯からのリアルタイム更新です!
(こっちもマイペースな更新です)

そんな感じで、今月もよろしくお願いします〜

投稿者 hotplan : 09:57 | コメント (6)