« 無印良品週間 | メイン | ナイナイプラスに »

2007年10月12日

しゃりま

071012.jpg

このところ仕事仕事でブログのことをすっかり忘れてました。

こないだ旦那さんのお母さん連れて「しゃりま」に行きました。
「生地のスーパー紗利真(しゃりま)」は宜野湾市普天間にある老舗の生地屋。
昔から基地の外国人相手に営業していたので、
生地はヤード売りです。生地の素材の表示も英語で書かれてます。
もちろんcm単位でも売ってくれます。
広い店内に服地やインテリア用など様々な素材の生地がずらーっと並び、
キンキラの生地やレースやサテン等ド派手なステージ衣装みたいな生地も
いっぱいあって「何に使うんじゃいっ」と笑いながらも見ていて面白いです。
同じ敷地に本館と別館がありますので行かれる方は両方チェックしてくださいね。

このレトロモダンなクッションカバーの生地も1ヤード500円!
私が作ったと言いたいところですが、
旦那さんのお母さんに作ってもらいました。

投稿者 hotplan : 2007年10月12日 18:50

コメント

わー! 素敵なクッションカバーができましたね。
布地屋さんって楽しいですよね。
この生地でアレを作ったらどんな感じかな…??
とか想像しながら店内を巡るだけで、お腹いっぱいになっちゃうけど。

投稿者 こっき〜 : 2007年10月14日 00:47

そうそう、見てるだけで創作意欲がわいて来て、
裁縫上手な旦那母にお願いしました。←自分で作れよっ
旦那さんの器用さは、お母さんゆずりだと思います!

投稿者 hot : 2007年10月14日 19:14

コメントしてください




保存しますか?