« WACOMのペンタブレット | メイン | WACOM FAVOをカスタム »

2007年08月12日

豪雨で水没…

070812_2.jpg

土曜日の雷&豪雨。良く降るなーと思っていたら
那覇市で8月の観測史上最高の421ミリの豪雨で
本島各地で土砂崩れや
浸水、車両水没と被害が大きかったようです。
琉球新報の朝刊見てびっくり…この写真、信じられません。
ウチは何事もありませんでしたが、みなさん大丈夫でしたか?

投稿者 hotplan : 2007年08月12日 22:46

コメント

お久しぶりです。

この日、那覇空港で乗り継ぎしました。

アタクシの乗った飛行機は、石垣を9時半に出て、那覇に10時半頃到着のはずでしたが、豪雨のため空港上空でなんと40分近くも旋回待機させられ、風雨が弱まった間隙を縫って着陸しました。

辺りが全く見通せない雲の中を、他の飛行機も全て旋回待機しているとのアナウンスを聞いて、衝突しないかな・・・と恐れ、滝のような雨滴を吸い込み続けるエンジンを見ては、止まらないかな・・・と慄いていました(笑)。

結局、問題なく飛行を続けましたから、その気になれば結構やるんだな(←?)と、飛行機を見直しました。

着陸後も凄い降りで、今度は羽田に向かう便の中で10分ほど滑走路で待機させられました。

台風を疑っていましたが、その割には揺れが少なく、また出発地に引き返すともアナウンスがなく、おかしいなと思っておりましたが、観測史上初の集中豪雨でしたか・・・。

これも地球規模の異常気象の一端なのでしょうか?なんだか不安になりますね。

追伸
「いろんな最先端知識・・・反対の耳から出て行ってしまった」り、「ブラウンで着やせ効果を狙」ったりしていらっしゃるところ、ボディブローのように効いてきます(笑)。

投稿者 ケマイマイ : 2007年08月13日 02:27

うわ〜、その頃ケマイマイさんは
怖い思いをされてたんですね〜。
雷雨の中、上空で40分旋回ですか?!
ダイハード2みたい…
今日はようやく青空も見えて、いつも通りの沖縄になりました。

>追伸
いろんな意味で日々努力です(笑)

投稿者 hot : 2007年08月13日 10:52

はじめまして。

こんなことは初めての経験でしたので、びっくりしてしまいました。

あらためて写真を見ると、すごいことですよね。。。
新聞を捨ててしまったことを後悔しました。


このお写真、私のブログにつかわせていただいてもよろしいでしょうか?
もし気分を害された場合は早急に削除させていただきますので。。。

投稿者 かれん : 2007年08月14日 16:04

かれんさん
はじめまして。
沖縄でこんな光景は初めてみました。
かれんさん宅は大丈夫でしたか?

写真の件はOKですよ。
琉球新報の写真なので、新聞社名は記事の中に
記載してくださいね。

投稿者 hot : 2007年08月14日 17:27

コメントしてください




保存しますか?