« 海の日・テイクオフ記念日?! | メイン | 浦崎整形外科クリニック »

2007年07月20日

久米島撮影最終日

070714_1.jpg

はての浜に出発。
日よけが無い小さな船に乗って30分。
(日焼けしたー)
太陽ジリジリでいい天気!海が透明だ〜。

070714_2.jpg

ど暑い。
木も植物も何にも無いトイレしか無い
海にぽっかり浮かんだ白い砂浜だけの島。
想像していたより広いです。
早速、時間まで撮影開始。

070714_3.jpg

はての浜のトイレです(笑)
島のど真ん中にぽつんと3つ。
ちょっと入るのは恥ずかしいなぁ。

070714_4.jpg

遊泳区域の反対側。
ゴミが多いのがとても残念。
漂流ゴミもあるようです。
奇麗な浜なのに。。。

070714_5.jpg

島にもどり、お昼に「きはち」で久米島のそば。
「豚だし系」のそばでした。
写真は某ちさんが注文した「さくなそば」
さくなが入った鮮やかなグリーンの麺が美味しかった。

070714_8.jpg

前日、偶然お会いした宇江城さんの工房
「土炎房」にもおじゃましました。
ちょうど体験陶芸教室をやっていて学生さん達がシーサーを
作ってました。私もシーサー作りたかったなぁ。

010802.jpg

6年前に「土炎房」で買ったシーサーです。
伝統を残しながらも、ユーモラスで斬新なのが気に入ってます!
(2001年のデジカメ日記からの画像です。)


070714_6.jpg

島内の撮影スポットを探し、車でウロウロ。
道に迷って発見したひまわり畑!!
某ちさん、かなり熱が入って沢山撮ってましたよ。

070714_7.jpg

最後にバーデハウスで汗を流して、リラックスタイム。
時間があまりなくて、もっといたかったけど、
疲れもバッチリとれてスッキリして空港へ向かいました。

今年の離島撮影も無事終了。
いろいろ心残りはありましたが
また来年だね!お疲れさまでした。


投稿者 hotplan : 2007年07月20日 09:02

コメント

きれいだねぇ〜(うっとり
沖縄行きたいなー!

投稿者 こっき〜 : 2007年07月20日 13:21

こっき〜さん
また家族で沖縄にいらっしゃる時は
離島行きも計画されるといいかも!
本島とは海の奇麗さが違いますので!!

投稿者 hot : 2007年07月21日 02:56

バーデハウスは、夜もいいですよぉ。
露天風呂からは星空がくっきりでした。

投稿者 chiemi : 2007年07月25日 12:50

へぇ〜夜もいいんですね〜!
星空きれいだもんね。
今度はゆったり時間をとっていきたいな。

投稿者 hot : 2007年07月26日 01:08

コメントしてください




保存しますか?