« 久米島撮影1日目前半 | メイン | 海の日・テイクオフ記念日?! »

2007年07月16日

久米島撮影1日目後半

070713_13.jpg

↑どうしてもカエルに見えてしょうがないウキ。
並べて花壇にしてました。

久米島の道は全然複雑じゃないけど
しょっちゅう、道を間違える運転手の私…

070713_12.jpg

家の庭先から、おじさん2人が
「おーい、ヤギにミルクあげてるから、見てごらん」
って声をかけられ、分けも分からず見に行くと
小さな子ヤギに哺乳瓶でミルクをあげてました。

「かわいー!!」と某ちさんと大ウケ。

「沖縄の人が久米島に写真撮りにくるの?」
って不思議がられました。
ビールまで勧められましたが、
運転もあるしお断りしました(笑)
陽気なおじさん達でした。

070713_10.jpg

島を一周廻ってホテルへ戻りシンリ浜へ行き
夕日を撮って本日の撮影は終了。
台風の影響か曇りがちで残念…

夕食はホテルのフロントのおねえさんに
「海老と海産物と地鶏が食べられるお店を教えて」
といったら「海坊主」という居酒屋を紹介してくれました。

070713_9.jpg

この店が安くて美味しくて当たり!
伊勢エビのお造りが新鮮で甘くて美味しい。

070713_8.jpg

造りの後はみそ汁にしてくれ、伊勢エビのミソもうま〜!
エビ、お刺身、地鶏、二人で大満足。
夕食はどの店にしようか迷ったけど、この店にして良かった〜
フロントのお姉さんありがとう!!

帰りにホテルの近くのサトウキビ畑に車を止めて
星を見てみると、凄かった。天の川もはっきり。
久米島の夜の道は街灯が殆どなく真っ暗。
その分、星はホント、キレイ。


つづく

投稿者 hotplan : 2007年07月16日 00:53

コメント

カエル好きなお友達が歓びそうな・・・

投稿者 ばなな : 2007年07月16日 16:32

海坊主、私も行きました〜
車海老がウマかったっスー!

投稿者 ばなな : 2007年07月16日 16:34

ばさん
やっぱり地元の人に聞くのがいちばんですね!
また行きたいな〜海坊主。

投稿者 hot : 2007年07月16日 22:46

コメントしてください




保存しますか?