« 台風〜〜〜 | メイン | 久米島撮影1日目後半 »

2007年07月14日

久米島撮影1日目前半

070713_7.jpg

オキナワンスタイル・ピクスの写真素材の撮影で
某ちさんと久米島へ行きました。
長いので↓

070713_1.jpg

沖縄本島から飛行機で30分。久米島に到着。
宿泊先は4月にオープンしたばかりのサイプレスリゾートホテル。
部屋も奇麗で全室オーシャンビュー。まだ新しいにおいがしました。
部屋でインターネットも使えて便利ですが、周辺に何も無いのが難点。

チェックインして、遅い昼食をとりに
イーフビーチ近辺のそば屋に行ったら閉まってました。
ランチタイムを過ぎると殆どの店が夜の営業の前に閉まってる…
久米島情報センター(というような名称な建物)で
「ちゃんぷる2」というタコス屋さんを
教えてもらいました。

070713_2.jpg

こだわりの材料に手作りのサルサソース、
ビーフタコス美味しかったです。
丁度、どこかの取材が来ていたので
おすすめの店だったかも。

070713_11.jpg

イーフビーチ。
日本の渚100選に選ばれてます。
久米島の砂は本島よりも白くて奇麗です。

070713_4.jpg

畳石。

適当に車を走らせて民家や畑のバナナを撮影していたら、
「こっちの方にバナナの実があるよ」と声をかけてくれた方が、
偶然にも、6年前に取材でおじゃました
「やちむん土炎房」の陶芸家宇江城さんでした。
昔の赤瓦の家を撮りたいという話をすると
近くにあるからと、その場所まで案内してくれました。

そこがとってもいい感じの場所だったんです!

070713_5.jpg

070713_6.jpg

庭先にマンゴーがなってます。キズがまるで眠っている目のようで可愛い。
親切なおじぃが「マンゴーの写真撮っていいよ〜、わたしの家じゃないけど」って
言ってくれました(笑)

つづく。

投稿者 hotplan : 2007年07月14日 23:57

コメント

キャー!
素敵なホテルー!!
タコス旨そうー!!!
青い海がキレイー!!!!
マンゴー超かわいいー!!!!!

投稿者 こっき〜 : 2007年07月15日 21:49

こっき〜さん
久米島いい所ですよ!
30分程度で廻れる、島ですが
沖縄本島より海が奇麗で自然がいっぱいです。

投稿者 hot : 2007年07月16日 01:09