« ドイツ菓子の店 | メイン | しゃべれどもしゃべれども »

2007年06月18日

ちんぴん

070618.jpg

Photo by Chika Fujii

ちんぴんの写真素材をオキナワンスタイル・ピクスに追加。
ちんぴんは沖縄風クレープで黒糖味の素朴なおやつ。
家庭で手作りしたり、スーパーでも売ってたりします。

写真部スタジオの引っ越し終わりました。
引っ越しといっても半日で終わりでした。
旧スタジオを片付けると
撮影で使ったトーストやちんすこう等が
そのまま1年以上置いてあったんですが、
色形もそのままで全然カビてませんでした(怖っ)
においも無くそのまま乾燥しちゃった感じです。
ウチの2階って乾燥してて食べ物が腐りにくい部屋なのかも…
このまま記録更新してみたかったけどさすがに捨てました。
あと1年くらいはイケたかもしれません(笑)

遮光カーテンが来週届くので、来週からいよいよ
新事務所で撮影できるかな?

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 2007年06月18日 23:51

コメント

こないだの引越はお疲れさまでした。
いろいろ懐かしい撮影小物たちが、
ぞろぞろ出てきましたねぇ。ある意味 恐っ。
ま、ちんすこうは分かるとしても、
某ぐ社のパンがかびないのはほんと理解できません。
どんだけぇ〜?

投稿者 某ち : 2007年06月19日 08:55

過去にも、スコーンとかクロワッサンとか
いろいろありましたね〜
捨てる前にネタ用に写真撮っとけば良かった(笑)

投稿者 hot : 2007年06月20日 00:02

コメントしてください




保存しますか?