« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月31日

ネタが無いので白状…

mixiには書いてたんですが、
実は先週、バイクを急な下り坂で倒してしまい、
そのままザザザーと車体がすべり、すっごい傷つけてしまいました…
ボディーもへこみ、モールもちょっと割れてます。

バイク屋のおじさんが、「また傷つけるかもしれないから
もうちょっと上手になってから直しにきたら?」
って言ってくれたんで、すぐには直さない事にしました。
なので、自分でペンキ塗り。
塗ってもガサガサですがとりあえず。

旦那さんがめずらしくブログ更新してますので
傷の写真はそっちで観て下さい。。。

投稿者 hotplan : 23:11 | コメント (2)

2007年05月28日

matiカフェ

土曜日の結婚パーティーの帰りに「スパイダーマン3」を観て来て
日曜日は午前中は仕事をして、午後からmatiカフェでランチしてきました。
少ない宜野湾市のカフェの中でも、美味しいからお気に入りの店です。
スパイダーマンはサザンプレックスのデジタルシネマシステムで
観たので、画質が奇麗で凄く良かった!!
タイトルバックもかなり凝っててカッコいい〜。
スパイダーマン観るなら、サザンプレックスのDLP版で絶対観てね。
土日は仕事も進んだし、息抜きもしたので月末は何とか切り抜けたいです。

最近、島pashaコピペが便利で使い過ぎ…

宜野湾のmatiカフェで、まったり中

TAG

2007/05/27 14:54 posted by hot

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]

投稿者 hotplan : 15:32 | コメント (0)

2007年05月27日

ラ・コール

フレンチレストラン「ラ・コール」で結婚パーティがありました。
新郎が中学、高校の同級生で会場はちょっとした同窓会。
特に中学の同級生って卒業以来会ってない人は、
声かけられないと、気づかなくてびっくりした。
私も「丸くなってる」って言われたし…
料理もデザートもケーキもワインもシャンパンも
美味しかったし、素敵なパーティでした。
お幸せに♪

今度、ラ・コールのディナーを食べに行くー!


ラコールで結婚パーティー!料理美味しー

TAG

2007/05/26 21:12 posted by hot

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]

投稿者 hotplan : 14:10 | コメント (2)

2007年05月26日

プチ朝型

早朝4時頃から起きて仕事すると、作業能率もいいと聞きますが
早起き苦手。
で、プチ朝型タイムを発見!
最朝7:30に子供達が学校行ったら即、仕事開始。
7:30〜9:30頃まで2時間、かなり頭が冴えて
びっくりするくらい仕事が進みます。
その後、休憩しながら朝の片付けや洗濯。
これまで逆でしたが、これだとちょっと疲れた頃に仕事を始めるてるし、
それよりも一番元気な時間に集中する作業を入れるとかなり能率いいです。
多分、午後の時間の倍くらいのスピードでやってると思う。
それでも夜もいつも通り遅くまで仕事ですが、
朝でその日の仕事の進行がかなり進むので、気持ち的にも余裕。
何でもっと早く気付かなかったんだろう〜
「今日のワンコ」が観れなくなってしまったのは残念だけどね。

通常勤務の方は出勤時間にあたるかもしれませんが
プチ朝型おすすめです!

投稿者 hotplan : 15:03 | コメント (0)

2007年05月24日

ちっちゃな芽

070524.jpg

昨日もカタログ用の商品撮影が入りました。
今年の『ホットプラン写真部』は頑張ってるよなぁ〜
と思う今日この頃です。

来月から、新しい"動き"もあります!
また決まったらお知らせしますね。

画像:ファイヤーキングのカップで育ててる
   サボテンからちっちゃな芽が出てました!

投稿者 hotplan : 16:53 | コメント (0)

2007年05月21日

ナゴパイナップルパーク・リニュアル

070521.jpg

ホームページを担当させていただいている
ナゴパイナップルパークさんのサイトをプチリニュアルしました。
今回はサイトのCSS化とレイアウトの修正が主でしたが、
新しくブログを開設することになり、更新も担当させて頂いてます。
グループ会社のパイナップルハウスブログ、ゴーヤーハウスブログも
同時に始まりました!

パピマル(ナゴパイナップルパーク)、パインちゃん(パイナップルハウス)
ゴーヤーオジー(ゴーヤーハウス)が登場します。
ぜひ遊びに来て下さいね!

さて、このブログを書いている人は…?
私ではなく、某… あ、それは秘密ということで(笑)

沖縄観光ナゴパイナップルパーク

ナゴパイナップルパーク・ブログ

パイナップルハウス・ブログ

ゴーヤーハウス・ブログ

投稿者 hotplan : 23:31 | コメント (6)

2007年05月17日

疲れた〜

急なカタログ作成と写真撮影でドタバタして
昨日今日と某ちさんと撮影&制作でわけ分からん
ことになってます…
これからまた別の案件もやらなきゃ…
今日写したスナックパインは、長女&近所のお友達が
庭で宿題してたので、おやつに出しました!

なので今日も島pashaからコピペです。

でちぎって食べれるスナックパイン。芯まで食べれるよ

TAG

2007/05/17 18:03 posted by hot

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]

投稿者 hotplan : 23:14 | コメント (2)

2007年05月14日

とりあえず〜

今日もかなりアセリモードの1日だったので何も撮ってません。
なのでURUMAX過去pashaからコピペ。
なかなか素敵なショットでしょ?

最近、ものすごく仕事能率のいい時間を発見!
それはまた今度ブログに書くね。

雨ですね。庭の月桃がもう少しで咲きそうです。

TAG 月桃

2007/04/28 08:37 posted by hot

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]

投稿者 hotplan : 17:45 | コメント (2)

2007年05月12日

無印パイン材デスク

070509.jpg

GWに、mujiネット会員10%割引クーポンをプリントアウトして
長女(もう5年生)の学習机をようやく買ってあげました。
次女の分も同じのを購入。
早速、長女は机で宿題してました。よかったよかった。
今回は、どこの家具屋も廻らずに無印の

パイン材デスクセットにしました。

無垢の机がいいのと、
シンプルで幅が100mと少し小さめで
並べるのに丁度良かったからです。
木の机にしてはお手頃。10%オフだし!
(mujiネット会員クーポン使いまくり)
またまた無印増殖中。。。

無印良品

投稿者 hotplan : 11:39 | コメント (0)

2007年05月10日

日本そば、つるっと

3時間睡眠で午前中までの仕事を提出して、ぐったりしてるところへ
某もさんから突然ランチのお誘い。何てタイミングの良い。
港川の日本そば専門店「南都川(みなとがわ)」へ。
今日は暑かったので、冷たい天そばにしました。
美味しい〜。あっさり日本そばもいいね!!
しまPashaにアップしたのでブログにもタグ貼付けてみました。
こんな機能があったんだ!

港川の日本蕎麦の店
南都川で天そば食べた。美味しかったよ。

TAG 浦添市 港川 グルメ 日本そば 南都川

2007/05/10 16:01 posted by hot

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]

投稿者 hotplan : 23:12 | コメント (0)

2007年05月09日

ぷちも

070509_1.jpg

那覇のパイナップルハウスさんに
某ちさんと取材に行ってきました。
最近、テレビで紹介されてた
瓶で育てる海藻「ぷちも」を発見!
いわゆるアーサですね。
もともと食用に開発してたので食べることも可能だそう。

投稿者 hotplan : 21:47 | コメント (6)

2007年05月08日

クンペン

070508.jpg

Photo by Chika Fujii

沖縄の伝統菓子「クンペン」写真素材をオキナワンスタイル・ピクスに追加。
外側は通常のおまんじゅうより、少しサクサクしてて
中はピーナツごま餡が入ってます。
仏壇にお供えする定番のお菓子。
個人的にクンペンは首里の「座波菓子店」のが最高!って思ってます。

クンペン画像、ぜひご覧になってみてくださいね。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 01:16 | コメント (4)

2007年05月07日

母のデコ携帯

070504.jpg

母の携帯です。
携帯デコレーションしたかったみたいで、
私がいろいろ買って来て、貼ってあげました。
母は喜んで、「もっと派手にして」って言ってましたが
「これくらいにしておきなさい」と止めました(笑)
こういうのは楽しいです♪
私のは最近機種変更したので今はノーマルのままですが、
またそのうちやろうかな〜。
母の日のプレゼントに携帯デコレーションしてあげる
ってのはどうですか?!

投稿者 hotplan : 00:07 | コメント (2)

2007年05月03日

遠出は無しで。

070503.jpg

今日は旦那さんはツーリング。長女はお友達と
お出かけなので、次女と二人で家で過ごしてました。
次女は小学校に入学してから、家ではとってもワガママになって
しょっちゅうキレてます(笑)
長女に聞いてみたら、学校ではとてもニコニコしてるそうなんで
気疲れしてるのかな。なので連休はどこへも行かずに
ゆっくり休もうかと思います。
私も仕事が詰まってて、気分的にあまり遠出はしたくないし。。。
旦那さんが帰ってきてから、庭の木の剪定や掃除をして、
こないだのバーベキューの残りで焼きそば、とうもろこし、
海鮮サラダのお庭ご飯しました。
明日も引き続き庭いじりデーにしようと思います。

投稿者 hotplan : 22:15 | コメント (2)

2007年05月02日

おうちバーベキュー

070430.jpg

次女の誕生会もかね、家族を呼んで
お家バーベキューしました。

お肉はイバノ。
牛カルビ、ロース、豚肉、焼き鳥、ウインナー、野菜のセット
10人前を注文。ガスボンベ鉄板もレンタルできます。
豚トロ、イベリコ豚も追加して焼肉ざんまーい!

070430_3.jpg
焼き鳥投入!

070430_4.jpg
ロース、カルビ投入!
野菜はホイル焼き。

070430_2.jpg
沖縄産とうもろこし。しゃきしゃき。

投稿者 hotplan : 10:13 | コメント (4)