« ニンテンドーDSブラウザ | メイン | パッションフルーツ »

2007年03月01日

豚丸焼き

070301_1.jpg070301_2.jpg

うわっ、もう3月だ。ブログ全然書けませんでしたが、
先週の24日の夜に「ギャートルズのように火を囲んで豚一頭を丸焼きにする」
というコンセプトのもと十数名で読谷のビーチでキャンプしました。

問題はどうやって豚を回すのか?
そこでこの日の為に旦那さんが作りましたよ、豚の丸焼き機(笑)

皮ごとついている豚なので皮はパリパリ北京ダック状態で
お肉は、ナイフ入れなくてもトングで取れる程柔らかくて
とっても美味しかったです!!
寒かったけど、火を囲んでボーッとして、
お昼頃まで海でのんびりしてました。

あまりに寝る時に寒かったので、帰りに寝袋買って帰ったし、
10年以上使っていたお気に入りのキャンプチェアが壊れて
そのままになってたので、一昨日、同じ物をネットで注文しました。
どうせなら、キャンプ行く前に買えよって感じですが…
また、近々キャンプに行く気満々です!
しかし、先月に引き続き今月もまたギュウギュウに仕事が詰まってますが
頑張りますー。

投稿者 hotplan : 2007年03月01日 19:25

コメント

うほー!すごいなぁーダンナくん!!
豚一頭が手に入るのもスゴいよね。
なんか 旨そう〜〜〜

お仕事忙しそうですね!
こちらも確定申告を懸命に進めているとこなんですが
昨日から息子がインフルエンザB型に…
私にうつりませんように(涙)

投稿者 こっき〜 : 2007年03月03日 09:58

こっき〜さん
確定申告に息子さんインフルエンザで
大変そうですね。くれぐれも体には気をつけてくださいね。

豚の丸焼き専門のお店があって、一番小さい豚12kgで
32,000円でした。皆で食べきれなくて肉が余るくらいのボリュームでしたよ!

投稿者 hot : 2007年03月03日 11:38

はいさい。

豚の丸焼き器には、及びませんが
我が家も、徐々にアウトドア計画進行中です。

最近は、シーカヤックフィッシングにハマってます。
http://mahimahi.way-nifty.com/swss/
↑のどこかにいます。分かるかな?

投稿者 chiemi : 2007年03月05日 18:47

>http://mahimahi.way-nifty.com/swss/
>↑のどこかにいます。分かるかな?

の写真ではわからないけど、女性は1人しかいないようなのでそれかな?
シーカヤックフィッシング楽しそうだね!
カヌーでもキャンプでもアウトドアで何か活動すると
日常をリセットできて、いい気分転換になるよね〜

投稿者 hot : 2007年03月05日 20:44