« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月31日

久しぶりに

070330.jpg

週末提出分の案件、何とか終わった〜〜。
3月はちょこちょこ出かけはしましたが、それ以外は
自分でもわけ分からんくらい、パソコン漬けな日々に終わった感じ。
気分転換にベスパを拭いてかなり久々にバイクに乗った。
といっても、銀行へ行ったのと、バイクにガソリンを
入れに行っただけでしたが、天気が良くてすっごい
気持ちよかった。
午後から、皆と合流して斉場御獄に行きました!
来週末も締め切りがありますが、
久しぶりに土日はお休みにする予定です。

投稿者 hotplan : 01:06 | コメント (2)

2007年03月28日

ノニ追加

070328.jpg

Photo by Chika Fujii

春休みで1週間程、皆が遊びに来て旦那さんもめずらしく
1週間休みが取れたというのに、泣きたいくらい仕事が終わらず…
年度末って…(涙)

ノニの写真素材をオキナワンスタイル・ピクスに追加しました。
体にいいらしいですが、凄い味ですよね、ノニジュース。
ソーダ割りして、シロップ入れてカクテル風にして飲むと美味しかったです。
なかなか見かけないノニの畑で木に生っているノニ実を
某ちさんが、たまたま発見して撮影してきた逸品(?)です。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 23:40 | コメント (0)

2007年03月25日

マングローブ写真素材の追加

N03202.jpg

Photo by Chika Fujii

マングローブ写真素材をオキナワンスタイルピクスに新しく追加しました。
この可愛らしいマングローブは去年、石垣島で撮影してきたものです。
青い空も奇麗です。
沖縄では先週18日に石垣島で日本一早い海開きしましたし、
沖縄本島では24日〜海開きイベントが各ビーチで開催されます!
いよいよ夏が始まりますね。
さて、今年の離島撮影はどこに行きましょうかね〜。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 00:24 | コメント (2)

2007年03月21日

MONTEFIORI COCKTAIL

070321_2.jpg070321_1.jpg

今日は休日なので音楽ネタに。
イタリアのIRMAレーベルから出ているアルバム好きです♪
そのレーベルで活動しているイタリア人双子アーティスト、
MONTEFIORI COCKTAILのA Taste of un Sorso Di
2枚組ベストアルバムをゲットしたんですが、良いです〜♪

私はこのアーティストの他のアルバムも持ってたんで、
ほとんどダブっている曲だったけど、
紙ジャケットがお洒落だし、
2枚のCDディスクがレコード盤みたいでとってもCOOL!!!
(レコード盤のミゾも再現)
これで、アマゾンで1,905円って安過ぎっ。
MONTEFIORI COCKTAILのアルバム持ってない
ラウンジ好きな方には超〜おすすめ!
かっこいい系有り、脱力系、おふざけ系有りな
ラウンジミュージックです!

MONTEFIORI COCKTAIL
A Taste of un Sorso Di

投稿者 hotplan : 11:10 | コメント (0)

2007年03月19日

修了式

070319.jpg

仕事が終わらない〜〜〜
午前中は、次女の幼稚園修了式でした。
小学校付属の幼稚園は1年だけだったので
なんかあっと言う間でしたね〜。
そのまま同じ小学校に通うので、お別れムードも無く
入学を楽しみにしているといった感じの修了式でした。
式が終わって、午後から学童に行く次女と二人でエンダーランチ。
冬季限定メニューの「ラブベリーサンデー」もデザートに
とってみました。フローズンラズベリーがトッピングされたアイスに
さくさくフレンチトーストが付いてて、美味しかったです。
忙しいと、毎度の事ながら食べ物系ばっかになってしまうブログ。
来週は、旦那さん家族が沖縄に全員集合するので
少しは、お出かけ日記載せられると思います。

投稿者 hotplan : 23:31 | コメント (0)

2007年03月18日

アリビラの飲茶バイキング

070318_2.jpg070318_1.jpg

1週間前の日曜だったんですが、次女の入学祝いと子供達の進級祝いということで
両親+3家族で久しぶりにアリビラの飲茶バイキング行ってきました!
以前よりシュウマイや蒸し餃子等の蒸し物がグレードアップしてるようだったし、
ワゴンにのせてどんどん持って来てくれるし、
デザートも杏仁豆腐が登場してて、これも美味しくて
いつものマンゴープリンもおかわりして♪
やっぱり、ここ飲茶は最高ですわ〜。

投稿者 hotplan : 23:29 | コメント (2)

2007年03月17日

株式会社 匠の技沖縄

070315_2.jpg

増改築、快適リフォーム、リモデルハウスのプロデュース業の
株式会社 匠の技沖縄様の新規立ち上げのWebサイト制作を
担当させていただきました。
建築デザイナーの方がプランニングの際に描かれる手描きのスケッチを
Flashに取り入れ、思い描くリフォームプランを形にしていく
イメージを表現してみました。

株式会社 匠の技沖縄
http://www.takuminowaza-ok.com

投稿者 hotplan : 18:15 | コメント (0)

トイストーリー通販バナナフレーバース

070315_1.jpg

全国のトイストーリーファンに人気の通販ショップ、
バナナフレーバース様のショッピングサイトの
全面リニューアルを担当させていただきました。
ページ制作はフルCSSで作成。
ショッピングシステムはドリームオンデジタルさんの
高機能なシステムを導入、従来のレンタルショッピングカートから、
独自ドメインのサーバへ移動しました。

トイストーリー通販バナナフレーバース
http://shop.toys-banana.com

投稿者 hotplan : 18:12 | コメント (0)

2007年03月16日

社団法人沖縄被害者支援ゆいセンター

070315_3.jpg

社団法人沖縄被害者支援ゆいセンター様のWebサイト制作を
担当させていただきました。
犯罪や交通事故などの被害にあった方やその家族のこころのケアを支援する
民間ボランティア団体で、秘密厳守で無料相談を行ってます。
いざというときの為に、この団体があることは知っておいた方がいいですよね。
また活動に賛同していただける方からの賛助会員入会や寄付も受け付けております。

社団法人沖縄被害者支援ゆいセンター
http://www.vsco.jp/

投稿者 hotplan : 18:10 | コメント (0)

2007年03月15日

ナントゥンスー

F04811.jpg

Photo by Chika Fujii

沖縄の伝統菓子ナントゥンスー写真素材をオキナワンスタイル・ピクスに追加。
また(全国的には)マイナーな菓子を30カット余りご用意しました!
ナントゥンスーをこんなにマジマジと見る機会もありませんので
どうぞご覧になってください。

ところでピクスの写真素材の点数が2,000カットを超えたそうです!!
確か500カットくらいでサイトを立ち上げたので、
その後の地道な積み重ねの賜物です。素晴らしい!!
くわしくはピクスのブログにて…

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 09:31 | コメント (2)

2007年03月07日

月桃(ゲットウ)写真素材02追加

N03108.jpg

Photo by Chika Fujii

月桃(ゲットウ)写真素材02をオキナワンスタイル・ピクスに追加しました。
ピクスの写真を撮り始めた初期の頃より、スタジオ環境が良くなったので、
↓長い葉っぱ全体も下からライティングできるようになり、新しく追加しました。
N03113.jpg
どうぞご覧になってくださいね!

ライティングといえば、今月は某ちさん「ライティング強化月間」のようで
今日は何枚もテスト撮影に明け暮れてましたよ。
いい写真素材が提供出来るようテクニック磨いてます!

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 21:00 | コメント (0)

2007年03月06日

iWork

070306.jpg

 これで、超カッコいいプレゼン資料を作ると張り切っている旦那さん!
あのスティーブ・ジョブズも使ってる!! Keynote 3が入ってます。
さすがアップル、パワーポイントのエフェクトより断然カッコいい。

投稿者 hotplan : 23:50 | コメント (2)

2007年03月05日

コロンビア ナリニョ スプレモ

070305.jpg

コーヒーが切れて、いつも買ってる店が沖縄市と遠いので
とりあえず近くのスターバックスにコーヒー豆買いにいく。
スタバのコーヒー豆ってブラックで飲むには、
ちょっとイマイチなのが多いんですが、
「コロンビア ナリニョ スプレモ」はおすすめです!

スタバで豆を買うと、豆を挽いている間に本日のコーヒーを
試飲させてくれるので、他の美味しい銘柄ハントに役立ってますが
今のところ、コロンビア以外で気に入ったものがありません。

投稿者 hotplan : 20:46 | コメント (2)

2007年03月04日

07春の最新モデルに

070304.jpg

土曜日は一日中仕事で、ようやく1案件終わりました〜
でもまだまだです…
夕方、旦那さんがワンセグ携帯に機種変するというので
一緒について行った私も、Sony W51Sに変えました。
今回もまたSonyでカラーもまたピンク♪
表面に***←こんな模様のテクスチャが入ってて
指紋がつきにくく、シンプルで可愛いです。
イルミネーションも付いてます。
ワンセグは付いてませんが、音質が良いらしいので
CDの音楽を入れて聴いてみようと思います。

ちなみに旦那さんはTOSHIBA W51Tに変えました。
ホントにテレビ観れるんだね〜。びっくり。

投稿者 hotplan : 15:12 | コメント (0)

2007年03月02日

パッションフルーツ

F04724.jpg

Photo by Chika Fujii

パッションフルーツ写真素材を新たにオキナワンスタイル・ピクスに追加しました。
中のつぶつぶが美しく撮れてます!
こうやって見ると不思議な果物ですよね〜
味は甘酸っぱくトロピカルな香りもあり
種も一緒に食べるんですよ。
ぜひ、ご覧になってくださいね。

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 18:13 | コメント (0)

2007年03月01日

豚丸焼き

070301_1.jpg070301_2.jpg

うわっ、もう3月だ。ブログ全然書けませんでしたが、
先週の24日の夜に「ギャートルズのように火を囲んで豚一頭を丸焼きにする」
というコンセプトのもと十数名で読谷のビーチでキャンプしました。

問題はどうやって豚を回すのか?
そこでこの日の為に旦那さんが作りましたよ、豚の丸焼き機(笑)

皮ごとついている豚なので皮はパリパリ北京ダック状態で
お肉は、ナイフ入れなくてもトングで取れる程柔らかくて
とっても美味しかったです!!
寒かったけど、火を囲んでボーッとして、
お昼頃まで海でのんびりしてました。

あまりに寝る時に寒かったので、帰りに寝袋買って帰ったし、
10年以上使っていたお気に入りのキャンプチェアが壊れて
そのままになってたので、一昨日、同じ物をネットで注文しました。
どうせなら、キャンプ行く前に買えよって感じですが…
また、近々キャンプに行く気満々です!
しかし、先月に引き続き今月もまたギュウギュウに仕事が詰まってますが
頑張りますー。

投稿者 hotplan : 19:25 | コメント (4)