« さとうきび素材に追加 | メイン | リメイク♪モビバッグ »

2007年02月06日

マーク・ニューソン

旦那さんが面白いよ〜って借りて来てくれた
デザイナー マーク・ニューソンのドキュメンタリーDVD「マーク・ニューソン
(2年前に出たDVDのようですが)

「自分で飛行機を作ってみたい、車を作ってみたい、NIKEのシューズを作ってみたい
——いかにも男の子が持ちそうな夢を、大人のくせに全部実現した人」

とレビューにもありましたが、
この人面白い〜。カルティエ財団のプロジェクトで莫大な予算を使い飛行機を
作ることになって、その飛行機を普段は自動車の板金なんかをしてる工場で、
飛行機を作ったこともない職人達と現場で試行錯誤して制作したり、
ロシアでミグ戦闘機に乗ってアクロバット飛行を体験してみたり。

作品を見ると、家具、航空機の内装、時計など
あ〜これもこの人がデザインした物なんだ〜ってどれも印象に残って
覚えていた個性的なデザインばかり。あまり好みでないのもありますけど(笑)
auの携帯talbyもこの人です。

bmf.jugem.cc.jpeg

http://www.marc-newson.com/

DVD「マーク・ニューソン」

よい息抜きになりました!

投稿者 hotplan : 2007年02月06日 19:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?