« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月23日

ニンテンドーDSブラウザ

070224.jpg

ニンテンドーDSブラウザーを購入。
無線LAN、フリースポットの場所なら
DSでインターネットが見れるだけのソフトですけどね。
自分のサイトがどう表示されるのかな〜という興味だけで
買ってしまいました。。。
で、こんな感じ。
一応、全部見れますがレイアウトは崩れますね。
ブラウザはOperaです。
Flashや動画は表示されません。
キーボド画面もあるので、ブログ更新やコメント書いたりも
できます。
まさにDSでネットができるというのみですね。。。

何か面白い使い方があれば教えてください!

投稿者 hotplan : 15:40 | コメント (0)

2007年02月17日

沖縄の桜素材を追加!

N03009.jpg

Photo by Chika Fujii

 今年の沖縄の桜です〜!
オキナワンスタイル・ピクスに沖縄の桜写真素材を追加しました。
今回は某ちさんが撮影後、速攻でページ制作してくれて、
ピクスとしては珍しく桜シーズンのリアルタイム更新です。

撮影日は天気も良かったようで、奇麗に撮れてますよ。
沖縄の桜見物に、どうぞオキナワンスタイル・ピクスへお越し下さい〜♪

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 11:10 | コメント (2)

2007年02月15日

ハトサブレ?

070215_2.jpg

 バレンタインで月曜の休日に娘達と作ったクッキーです。
サブレとチョコクッキーを合計90個!
長女も次女も5人分(男の子1人、女の子に4人)ずつ持って行くと言うので
大量に作りました。オーブン4回も使って、疲れたよ。。。
なので旦那さんの分はちょびっとデス。
出来上がりは思ってたより上手くいったんで、
またヒマな時に作ろうと思います!

投稿者 hotplan : 17:42 | コメント (2)

2007年02月14日

青色申告の準備終わった

070213_1.jpg070213.jpg

 確定申告の帳簿作成終わったー。
年末にある程度、入力作業等は終わってましたが、
今日は旦那さんが代休の為、最終的な仕上げにかかることに。
まずはトランジットカフェのテラスで海を眺めながらランチして、
よっしゃーっと午後から2人で領収書を1枚1枚チェックしながら
帳簿に貼って連番を付けて行く作業にあけくれてました。
2人とも経理系の作業は苦手なので、
毎年作業中はピリピリとした空気が流れます(汗)

後は、税理士さんにお渡しして確定申告の書類と手続きを
お願いするだけです。

画像はデザートに注文した、フルーツいっぱいで
クリームのかかったフレンチトースト。
凄いボリュームで2人で食べました。
これを目当てにここに来たんだ〜♪

投稿者 hotplan : 00:46 | コメント (0)

2007年02月11日

さーたーあんだぎー写真素材追加

F00220.jpg

Photo by Chika Fujii

オキナワンスタイルピクスにさーたーあんだぎー写真素材の新作を追加。
かごに盛られて美味しそう〜な写真や、
読谷陶器市で買ってきた皿のせ写真など
とてもいい雰囲気で、眺めてると食べたくなってきます!
F00217.jpg
こんな真っ二つ写真も有り。
ぜひご覧になってくださいね!

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 15:17 | コメント (4)

2007年02月09日

リメイク♪モビバッグ

070209.jpg

ここ数日、いくつものサイトのデザインを並行してやってます…死ぬ〜
あ、気を取り直して…

プレイモービルを購入したときに、ショップからいただいた
テロテロの薄いトートバッグがあったんですが、
旦那さんのお母さんが、厚い生地で裏地をつけて、持ち手にも芯を入れて
ファスナーもつけてリメイクしてくれました!素晴らしいっ!!
一つは、横幅を切って、サイズも小さくして、これもまたいい感じ〜

こういった薄いトートバックでも
裏地や芯を入れるだけでこんなにも、
しっかりしたバッグに生まれ変わるんですよ。
裁縫が得意な方は、ぜひ試してみて下さい!

投稿者 hotplan : 18:42 | コメント (0)

2007年02月06日

マーク・ニューソン

旦那さんが面白いよ〜って借りて来てくれた
デザイナー マーク・ニューソンのドキュメンタリーDVD「マーク・ニューソン
(2年前に出たDVDのようですが)

「自分で飛行機を作ってみたい、車を作ってみたい、NIKEのシューズを作ってみたい
——いかにも男の子が持ちそうな夢を、大人のくせに全部実現した人」

とレビューにもありましたが、
この人面白い〜。カルティエ財団のプロジェクトで莫大な予算を使い飛行機を
作ることになって、その飛行機を普段は自動車の板金なんかをしてる工場で、
飛行機を作ったこともない職人達と現場で試行錯誤して制作したり、
ロシアでミグ戦闘機に乗ってアクロバット飛行を体験してみたり。

作品を見ると、家具、航空機の内装、時計など
あ〜これもこの人がデザインした物なんだ〜ってどれも印象に残って
覚えていた個性的なデザインばかり。あまり好みでないのもありますけど(笑)
auの携帯talbyもこの人です。

bmf.jugem.cc.jpeg

http://www.marc-newson.com/

DVD「マーク・ニューソン」

よい息抜きになりました!

投稿者 hotplan : 19:30 | コメント (0)

2007年02月05日

さとうきび素材に追加

N00537.jpg

Photo by Chika Fujii

オキナワンスタイル・ピクスの「さとうきび」に新しい素材を追加しました!
某ちさんが今年撮影してきたものかな?
さとうきびの穂も刈り取られた束もいい感じです。
一昨年は読谷のさとうきび畑に一緒に撮影行きましたが
最近は野外撮影大会してないな〜

N00535.jpg

どうぞご覧になってくださいね!

沖縄写真素材集オキナワンスタイル・ピクス

オキナワンスタイル・ピクス*撮影日誌*

投稿者 hotplan : 23:08 | コメント (0)

2007年02月04日

節分で

070203.jpg

旦那さんのお母さんと太巻き作りました。
今年は北北西が恵方だそうで、
節分にその方向に向かって、願い事をして
巻き寿司を切らずに丸ごと黙って食べるそうですね。
沖縄ではそういう習慣が無かったので面白いです。
最近は、沖縄でも取り入れてる家庭もあるのかな?

投稿者 hotplan : 00:54 | コメント (0)