« あけましておめでとうございます! | メイン | 無印ミニオイルヒーター »

2007年01月04日

雪塩ちんすこうポスター

070104.jpg

 先日、某ちさんが写真撮影を担当させていただきました
南風堂株式会社様「雪塩ちんすこう」のA2版ポスターが完成しました。
沖縄土産物関連のグラフィックではあまり見かけない、沖縄定番イメージを使わない、
シンプルでとっても親しみの湧くデザインです!
こういう写真は目玉の位置で可愛くなったり、そうでなくなったりするので、
手がかかりますが、これだっ!とハマった時にはいつも感動します。

撮影後、「雪塩ちんすこう」の味見しましたが美味しかったですよ。
オファーをいただきました近代美術のデザイナーさんとその上司さん、
ありがとうございました!

投稿者 hotplan : 2007年01月04日 17:55

コメント

ケマイマイさんへ
ご、ごめんなさい。誤ってコメントを削除してしましました。でもちゃんと読みましたので。ホントすいません〜

投稿者 hot : 2007年01月08日 11:06

ケマイマイさん
あけましておめでとうございます。
沖縄いらしてたんですね!
このポスターは年末ギリギリ仕上がったそうですので
そのうち、どこかのお土産屋さん等で目にする事もあると思います。
ちんすこう、ぜひトライしてみて下さい。
一番初めにちんすこうの「塩あじ」を出したとこだそうです。
雪塩ちんすこうの他にチョコチップちんすこうも美味しかったですよ。

オリジナルクッキーですか?
この時期なら、絶対イチゴ味を期間限定で出しますね(←イチゴ味好き・笑)
いつかオリジナルの商品が作れるといいな〜なんて
思ってますけどね。それでは今年もよろしくお願いします!

投稿者 hot : 2007年01月08日 11:16

いや~、スパムコメントとみなされたんじゃなくってほっとしました~(笑)

イチゴ味ですか。hotさんらしいですね。きっとパッケージも夢見心地になるようなものに仕上がるんでしょうね。

ところで、mujiのミニオイルヒーターGetされたんですか!いいなー!私も買おうと思っていて、年末に行ったら完売でした。(ネットストアでももうないです。)でも、ということは沖縄本島のmujiにはまだ在庫ありなんですね!残念、先日買ってくればよかった。思い切って沖縄まで買いに言っちゃおうかな~(笑)

投稿者 ケマイマイ : 2007年01月08日 12:42

毎日スパムコメント多くて、困りもんです…

ミニオイルヒーターは価格もお手頃感ありますよね。
無印の天久店で買いましたが、沖縄だったらまだ在庫あるかもしれませんね。
ウチはリビングを見渡すと無印のモノばっかです。。。
そういえば、ケマイマイさんはIKEAの店舗は行かれたことあります?

投稿者 hot : 2007年01月08日 17:24

スパムはポークで十分ですね!わっはっは!(←?)

IKEAの店舗は、残念ながらまだ行ったことがないんです。(結構郊外といいますか、なかなか行きづらいロケーションなもので。)
MUJIと競い合って、もっともっと安くてデザインのいい家具が量産されるとうれしいですよね!

そういえば、IKEAについても、以前hotさんがこのブログでお話されてるの読んで、初めて知ったんですよ。モアイ、フリマ、ダッキー、よしおばアンダギー、炎王、auシカ、りゅうちゃん、鬼平そば等々、人生に必要な沖縄の知恵は、全部hotさんに教えてもらっったって感じですね!(笑)

投稿者 kemaimai : 2007年01月09日 00:01

モアイはいいとして、他は知恵???

IKEAも安くてシンプルでいいですよね〜
行ってみたいです。
店舗に行ったらつい、つい
いろんな雑貨を買い込んで来ちゃうんだろうな〜。


投稿者 hot : 2007年01月09日 16:27

はいさい。

IKEA横浜港北店に行ってきましたよ!
成人の日の3連休で?かなり混んでました!
#入場制限してたし。

システムキッチンとかバスルーム系とか、いろいろ考えてデザインされていて、ただ見るだけでも楽しいです。
#新築&リフォームを検討中の方は必見!ですよ。

結局、目当ての家具は在庫切れでGetできなかったけど、
また行きたいなぁ~

Foodもなかなか美味しかった。

港北店は最寄駅(新横浜)から送迎バスも出てるので、
会社帰りにも行けそう。


投稿者 chiemi : 2007年01月15日 15:08

Chiemiさん
入場制限するほど混んでるんですか?!
スゴイですね〜
会社帰りに行けるなんてうらやましいな〜。

先週の土曜日は、病院をハシゴして某ささん&某やさんのBabyを見て来たよ!2人とも元気そうで、Babyも可愛かったです。

投稿者 hot : 2007年01月15日 21:42

何度もすみません。
ちょっと驚いたことがあったので書き込みします。

なんとスパムの語源、本当にスパム缶の”スパム”だったんですよ~っ!!

詳しくは2/1付けりゅうちゃんブログ「コメント欄の表示について」のコメント№13のリンク先をご覧ください。(私も見てるので安全です!笑)

追記
去年の夏に石垣で見た天気予報のバックに、うふやーが写しだされていて、一緒に流れていた「うふや~、うふや~♪」のリフレインが頭から離れなくなっていたのですが、これからはいつでも聞けますね!
お仕事がんばってください!!(オキスポちゃんの着ぐるみはいつ完成ですか?)

投稿者 ケマイマイ : 2007年02月04日 19:28

スパムの語源&コント見ました!面白かった。
ホーメルさんもえらい迷惑でしたね〜

うふや〜さんはオリジナルCDまで出しちゃってます♪
オキスポちゃん、クライアントさんの愛犬がモデルなんですよ。着ぐるみ出来たら嬉しいなぁ〜

あ〜、着ぐるみといえば、沖縄キャラ特集をやった
ゆいレールマガジン「シンカ」ですが、2/1発刊の号で「終わり」だそうです〜。シンカは昨年のリニューアルから特集も面白くなってきて、今回の「ゆいレールそばの旅」も良かったのに〜残念です。
最終号のシンカ、来沖予定なければお送りしますので
ご連絡くださいませ。

投稿者 hot : 2007年02月04日 20:28

おいしそう

投稿者 Anonymous : 2007年06月11日 13:35