« 読谷村 陶器市 | メイン | 沖縄野菜の自然食「万菜」 »

2006年12月18日

寒いー!

061217_2.jpg

日曜日は旦那さんの高校の同級生のこっき〜さんがお子さん達と来沖されたので、
お昼をご一緒してきました!
沖縄は土曜日から急に寒くなってしまい、日曜日はさらに気温が下がり、
風も強く、短パンTシャツばっかり持って来られたこっき〜さん達は
「沖縄ナメてたわー」と寒そうにしてました。

嘉手納の「海のみえるそば屋」に行って、荒波ざっぶんざっぶんな海を眺めながら
おそばを食べて、その後、渡久地のビーチへ行って海岸で貝拾い。
さすがに、寒くて地元の人は殆どいなくてビーチも貸し切り状態でした(笑)

061217_1.jpg

その後、読谷の陶器市を案内。ロクロ体験を無料でやってたので
次女が初めてのロクロにチャレンジ。
6才の娘に工房のお兄さんが、とても真剣に丁寧に教えていただいて感動しました!
そして立派にコップを完成させましたよ。

また今度は暖かい時に遊びに来て下さいね〜!

投稿者 hotplan : 2006年12月18日 17:31

コメント

年末近い忙しい時期の突然の訪問だったのに
いろいろ案内していただいて、ありがとうございました!
ほんっとに寒かったけど、楽しい思い出になりました♪
美ら海水族館でジンベエザメくん達にも会えたし
最終日には首里城も行ってきましたよ。
今度行く時は青い美しい海が見たいなぁ〜。

投稿者 こっき〜 : 2006年12月22日 15:22

こっき〜さん
こちらこそ、お食事に誘っていただきありがとうございました!
首里城や水族館もナビ使ってバッチリ行かれたんですね〜
すばらしい!!(私は方向音痴でナビも苦手なんで…)
こっき〜さんにも会えて旦那さんのお宝写真も見れたし、
楽しかったですよ。
青い海は次回の楽しみということで、またぜひいらして下さい〜

投稿者 hot : 2006年12月22日 18:10

コメントしてください




保存しますか?