« 「成人式」振袖レンタル・フォト | メイン | チャーム »

2006年11月26日

かもめ弁当?

061126_3.jpg061126_4.jpg

昨日は友達と模合で浦添の「飯場丸」に。イベリコ産の豚が美味しかった。
ガヤガヤ賑わってる居酒屋ですが料理は美味しいです。
クリントンさんの娘さんもいらっしゃったとか。

今日は朝から家族でカーズのDVDを観ながら昼過ぎまでダラダラ。
遅い昼食作ってる途中に公園でピクニックがしたくなったんで
そのまま弁当作りに変更。
シャケの切り身を焼いて、ドカっと入れたシャケおにぎり。
そうです、かもめ食堂風に♪
蓮根とごぼうのきんぴら、唐揚げ、厚焼き卵、
昨日「飯場丸で」食べたマグロとアボガドのサラダもやってみました。

061126_1.jpg061126_2.jpg

北谷の安良波公園に着いたのが午後4時頃。
昼食だか夕食だか分からない中途半端な時間に弁当を広げて
海を眺めながら食べると、やっぱりおにぎりが美味しい!
そのままゴロゴロ昼寝したり、旦那さんは仕事の資料に目を通したり
長女は宿題もしてみたり、ついでにウォーキングもして帰りました。
行きたくなったら「今日は遅いから止めよう」とはしないんで
計画性が無いんですが、結構満足した休日になりました。

投稿者 hotplan : 2006年11月26日 21:28

コメント

やっぱり沖縄ってあったかいんですね〜!
こっちで今 午後4時に海辺はキビシっす!
ゴロゴロ昼寝で凍死っす!
いいなぁ〜沖縄行きたいよー!!

投稿者 こっき〜 : 2006年11月28日 13:35

こっき〜さん

>ゴロゴロ昼寝で凍死っす!

確かにそうですよね〜(笑)

昨日まで暑くて、暑くて。
だけど今日は突然涼しくなりましたけどね。
バイク乗ってても寒かったです。

あったかい沖縄にぜひ遊びに来て下さい〜!

投稿者 hot : 2006年11月29日 00:55

お久しぶりです。私も、こっきーさんのコメントと同じく!東京は、海辺でお弁当食べるのもしんどいです(*_*)なんせ、部屋でごろ寝してても風邪引きましたから…うらやましいなー。
しかもhot家はご家族揃ってフットワークが軽いのがうらやましい☆未来のだんなさんはそういう人がよいな、なんていつも拝見してて思います☆ではでは、また遊びにきますね!

投稿者 ゆうな : 2006年12月03日 16:03

ゆうなさん
お久しぶりです!
やっぱり、この季節には県外の方にはびっくりですよね(笑)
1週間前までは海辺でお弁当できるくらい暑かったのに、翌週からは、やっと冬らしくなりましたよ〜。
当分はピクニックも無理かな?
あの時、思い立って行って良かったと思ってます。

フットワークも慣れれば、だんだん軽くなってくるようです。もともとそういう人では無かったんですが、これは旦那さんの影響でしょうね。

投稿者 hot : 2006年12月03日 22:53

昨日今日とますます寒くなってます、in 名古屋。
フットワーク軽く…私も思いきって行くことにしました!!
16日から19日まで ビバ沖縄!です。
ダーリンは仕事で無理なので、私と子供の4人旅♪
もし土日にでも お時間があれば一緒に食事でもいかがですか?
あと、おすすめスポットなどありましたら教えてくださいね。

投稿者 こっき〜 : 2006年12月04日 11:36

こっき〜さん
ををを〜!沖縄に遊びにいらっしゃるんですか?!
12月ですよね?土日は子供の発表会などがありますが、
お食事はご一緒できると思いますよ。ぜひ。

早速、旦那さんにも伝えておきます。
久々の同期生会ですね(笑)

詳細はメールくださいませ。

投稿者 hot : 2006年12月04日 15:16